生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その604 怒れる勇者とプチマゲドン 4話-2  「尻が熟した柿みたいになってそう」

はじめに

すごく怖い夢をみた・・・

 

 

まあだらだらと夢の内容を書くので

目次から本編にとんでください。

 

ベーシックインカム制度が施行されてから

十年後くらいの未来なんですが、

「生産階級」と「非生産階級」に分かれ、

 

非生産階級、

つまり「ベーシックインカム受給者」

は支給額以上の金をどうやっても得られないんです。

 

どういうことかというと、

ほとんどの労働はAIや機械に取って代わられて、

専門分野以外の雇用を奪われているわけです。

 

そして「生産階級」は

人間にしかできない」職能を身につけた

ある種の特権階級で、

その人たちのみ、

「受給以上の金銭を得られる」

 

非生産階級は

十分な医療や食料を得られずに枯れゆくのみ・・・

 

それにより人口が減少こそすれ、

その「枯れる人口」は「非生産民である」ので、

政府が本格的な関与をしてくれません。

 

夢の中の僕は最期、

飢えに苦しみ野に咲く雑草と土を貪っているところ、

石に喉を詰まらせて死んでしまうのでした。

 

 

なにこれ

 

てなわけで本編

f:id:seisyuu:20190822204123j:plain

震える悪魔・・・

 

インプ・・・やべーやつに目をつけられたなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190822204827j:plain

f:id:seisyuu:20190822204833j:plain

f:id:seisyuu:20190822204857j:plain

幻獣の大群がいる・・・

 

しかしこのキューピーみたいな幻獣、

まだ一度も戦ってないんですけど・・・

 

非戦闘要員的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20190822204904j:plain

f:id:seisyuu:20190822204909j:plain

インプ・・・

逃げたかと思ったら釣り野伏せをしてくるとは・・・

 

薩摩魂を感じますね・・・

 

f:id:seisyuu:20190822204914j:plain

f:id:seisyuu:20190822205036j:plain

結局行き当たりばったりで偶然そうなったってだけか・・・

 

ラクスくんと絡むのいいゾ〜

 

 

マジレスされて困窮するインプすき

 

f:id:seisyuu:20190822205040j:plain

f:id:seisyuu:20190822205044j:plain

f:id:seisyuu:20190822205048j:plain

ターミネーターと化したシトリー姉貴・・・

 

シトリー姉貴からは絶対に逃れられない!

 

f:id:seisyuu:20190822205051j:plain

f:id:seisyuu:20190822205059j:plain

非常にポンコツでよろしい!

 

ここまでダメさが重なると愛おしく見えるな・・・

 

いたずらは好きだけど怖いのは苦手・・・

 

Sってことは同時にMってことなんじゃないかな?

 

f:id:seisyuu:20190822205103j:plain

f:id:seisyuu:20190822205108j:plain

そして放たれる幻獣達・・・

 

ほんと幻獣もたまったもんじゃないよなぁ・・・

 

シトリー姉貴に媚び売った方が生き延びられそう。

 

 

後編-百叩きの刑

f:id:seisyuu:20190822205316j:plain

f:id:seisyuu:20190822205320j:plain

そして捕まるインプ・・・

 

 

☠️ゲームオーバー☠️

 

 

これ5話までいくの・・・?

 

なんなら今終わってもおかしくないレベルなんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190822205308j:plain

f:id:seisyuu:20190822205330j:plain

f:id:seisyuu:20190822205334j:plain

f:id:seisyuu:20190822205338j:plain

百叩きの刑に処すシトリー姉貴・・・

 

クレヨンしんちゃんのグリグリやゲンコツが規制され、

アンパマンの暴力的描写が一部取りざたされる昨今・・・

 

まあそんなんメギドの世界観には関係ないんだ!

 

f:id:seisyuu:20190822205533j:plain

f:id:seisyuu:20190822205538j:plain

「ぺんぺん」とか言って一見かわいらしいけど・・・

 

ゴリラにビンタされ続けるとかブネ兄貴でも耐えられないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190822205547j:plain

f:id:seisyuu:20190822205552j:plain

f:id:seisyuu:20190822205558j:plain

f:id:seisyuu:20190822205602j:plain

反省するまで鞭打をやめない・・・

 

いきなり目覚めていたずらしたかと思ったら

大人達が寄ってたかって折檻してくる・・・

 

無情だな・・・

 

f:id:seisyuu:20190822205607j:plain

f:id:seisyuu:20190822205617j:plain

f:id:seisyuu:20190822205709j:plain

f:id:seisyuu:20190822205714j:plain

f:id:seisyuu:20190822205719j:plain

f:id:seisyuu:20190822205725j:plain

意地と意地のぶつかり合いになってますね・・・

 

普通に血とか吹き出してそうだし、

しばらく洋式便器使えないと思う。

 

f:id:seisyuu:20190822205837j:plain

f:id:seisyuu:20190822205845j:plain

f:id:seisyuu:20190822205850j:plain

もうこれいじめじゃない・・・?

 

でもインプは純正メギドらしいし・・・

まだペンペンだけでもいい方なんだよね・・・?

 

これから敵が出て来ても

その都度ペンペンとかしたら

世界が平和になりそうではある。

 

f:id:seisyuu:20190822205857j:plain

f:id:seisyuu:20190822205902j:plain

f:id:seisyuu:20190822205910j:plain

f:id:seisyuu:20190822205947j:plain

街に突き出せとガープくんに、

時間をくれとマルコ・・・

 

19話でバルバトスが言及してたけど、

マルコは性善説ありきの考え方なんだよなぁ・・・

 

しかし街に突き出したら「ローゼが蘇った!」

とか言ってさらにパニックになりそうではある。

 

死者がいきなり蘇って悪行を働くとか

ほんと末法でしかないし・・・

 

f:id:seisyuu:20190822205952j:plain

f:id:seisyuu:20190822205957j:plain

拷問そのものなんだよなぁ・・・

 

なんかかわいそうになってきた・・・

 

f:id:seisyuu:20190822210053j:plain

f:id:seisyuu:20190822210058j:plain

f:id:seisyuu:20190822210101j:plain

f:id:seisyuu:20190822210107j:plain

f:id:seisyuu:20190822210130j:plain

そしてまた逃げ出すインプ・・・

 

動くたびに尻が痛いだろうにすごい根性だな・・・

 

ほんとかわいそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190822210228j:plain

f:id:seisyuu:20190822210234j:plain

f:id:seisyuu:20190822210240j:plain

f:id:seisyuu:20190822210244j:plain

生命の危機を感じて無意識的にフォトンを使った的な・・・

 

次会うときはフォトンを操れる

完全体になってる可能性もあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20190822210248j:plain

懲りずに追跡するモンモン一行・・・

 

また捕まってペンペンされての無限ループにならない・・・?

 

まあループ入る前にインプの尻がもたないだろうな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんかインプがかわいそうになってきたな・・・

 

まあ制裁だからしかたないけど・・・

 

しかたないよね・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。