生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その205 夢見の少女が願う夢 2-2(後編)「干し肉を湯に戻しても干し肉」

はじめに

そういや一番層が薄かったラッシュがアスタロトとかバティンとか諸々増えてきてましたね・・・

 

今回仲間にできるリリムもラッシュっぽいし、そろそろゼパルの脳死連打以外でも運用してみたいなぁ〜。

 

状態異常とかも案外撒けるからアマイモンくんと組ませても面白そうではありますね。

 

 

 

後編-深い森の悪夢

f:id:seisyuu:20190220014828j:plain

幻獣を一層したモンモン一行。

 

そういやアガリ姉貴はともかく、サキュバスちゃんとリリムとかどうやって戦うんだろ・・・?

 

魔法的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20190220014832j:plain

f:id:seisyuu:20190220014919j:plain

f:id:seisyuu:20190220014922j:plain

f:id:seisyuu:20190220014926j:plain

モブちゃんといちゃいちゃしてた少年ですね・・・

 

この子は短パンなのかそうでないのか、

そこが問題である。

 

f:id:seisyuu:20190220015000j:plain

f:id:seisyuu:20190220015004j:plain

f:id:seisyuu:20190220015007j:plain

まあいきなり夢にでてきてちゃかされるわけですからね・・・

 

 

悪夢はまだ続いているんだよ!

 

f:id:seisyuu:20190220015034j:plain

f:id:seisyuu:20190220015304j:plain

f:id:seisyuu:20190220015307j:plain

f:id:seisyuu:20190220015341j:plain

f:id:seisyuu:20190220015346j:plain

ここのサキュバスちゃんが屈んでるように見せる演出すき。

 

少年と比べるとそこそこ大きいけど何歳くらいなんですかね・・・?

 

まあ感覚的に20は行ってなさそうだし、15〜17くらいかな?

 

しかしモラクスくんがあの大きさで15とかどうなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190220015425j:plain

f:id:seisyuu:20190220015428j:plain

f:id:seisyuu:20190220015432j:plain

リリムサキュバスと違って現実ではなにもできないっぽい・・・?

 

そう考えるとサキュバスってかなり器用なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190220015519j:plain

f:id:seisyuu:20190220015522j:plain

f:id:seisyuu:20190220015525j:plain

せめて夢の中だけでもとご馳走を用意する・・・

 

まあ現実では欠食児童だろうしだしなぁ・・・

 

ただ最強の欠食児童は現状アモンくんがぶっちぎりくさい。

 

アモンくんにも良い夢見させてくれよなぁ〜頼むよ〜

 

f:id:seisyuu:20190220015601j:plain

f:id:seisyuu:20190220015604j:plain

普段は保存の効く干し肉とかしか食べてないのかな・・・

 

ビーフジャーキーとかお湯で戻して焼肉したことあるけど、

あれは繊維質すぎて肉とはとても言えないし・・・

 

f:id:seisyuu:20190220015640j:plain

f:id:seisyuu:20190220015645j:plain

リリムはあんまり人の機微に聡くないのかな・・・?

 

そういやリリムの生い立ちとか全然知らない・・・

 

そういうのもイベクエ復刻待ちかなぁ?

 

f:id:seisyuu:20190220015648j:plain

f:id:seisyuu:20190220015730j:plain

f:id:seisyuu:20190220015734j:plain

安易に力を使ってはいけない・・・

 

まあ大元が異変に察知する可能性もあるからなぁ・・・

 

今回の黒幕とかほんと誰なんだろ・・・

 

登場からあんまり姿を現さないエリスとかもそろそろ疑わしくなってきたぞ・・・

 

まあ考えすぎですね。

 

f:id:seisyuu:20190220015930j:plain

f:id:seisyuu:20190220020232j:plain

f:id:seisyuu:20190220020237j:plain

f:id:seisyuu:20190220020726j:plain

やっぱりサキュバスちゃんは目下の悪夢問題より恋愛沙汰の方に興味があるんですね・・・

 

バルバトスくんとの絡みとかも見て見たいなぁ〜

 

f:id:seisyuu:20190220020729j:plain

f:id:seisyuu:20190220020736j:plain

f:id:seisyuu:20190220020739j:plain

やはりリリムは人の感情に対して疎いところありますね・・・

 

もしかして純正メギドなのかな・・・?気になる。

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イベクエはだいたい2話の中腹くらいだとあっさり目に終わりますね。

 

次で2話も終わりだし、そろそろ事件が発展しても良い頃だと思うけどどうなのかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。