生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ それはイビツな愛の結晶 3話-1(前編)「観測ちゃんとかいう、ご当地のゆるキャラ感」

はじめに

タバコのジョーカーが再販・・・

って訳で買ったけど、

まあ好きでも嫌いでもないんすよね、正直。

最後の方で苦くなるし。

 

ただスゲー優しく吸うと

きちんとメープルの味が広がって

それなりに美味しいってのを発見した。

 

まあ、優しく吸うと上手く燃えなくて

すぐ消えるから一長一短だけど・・・

 

とりあえず加湿しとくか。

 

 

カウントダウン-22~21

昨日はプルフラス!

拡散しない為に刺突剣を選んだと・・・

 

ジョジョ二部の「波紋の一点集中」みたいなもんか?

 

そういやプルフラスも専用霊宝得てから

すげー使いやすくなったよなぁ・・・

 

スキル連打してるだけで

8000ダメがポンポン出よるんだもん。

 

そして今日はジズ・・・

 

笛の音がどうとかってのは

ジズイベでやってたっけ・・・

 

登場から六章まで、

ほんと地獄的な場面ばっかだったよなぁ・・・

 

両親とずっと幸せに暮らしてもらいたいけど、

今度は実は長命者で成長が止まって~

とかは流石にないと信じたい。

 

もう再召喚した後だし、

イベでメイン張ることもないだろうしね・・・

 

愛の痕跡・・・しかも1って・・・

なに?「そういう跡」を見ちゃう感じなの?

 

まあそっちの表現はあんまり行かないとは思うけど、

センシティブ案件のあるイベだからなぁ・・・

 

メギドくん、終わり良ければ、

センシティブ警告すればなんでも良いと思ってない?

 

 

後編-回想-ティアマトサイド

観測が彼女の個・・・?

 

てかそれでも本能と言うよか単純な指令というか、

自分でもよく分かってないんだ・・・

 

てか「生まれる前に見たいと思ったから」

とかじゃないん?

 

まあ観測という観点で言えば

その視るで完了してはいそうだけど・・・

 

「自分がしたいからそうなった」タイプと

「そう命令が来たからそうする」タイプがいるんか?

 

うーん・・・

現状よく分かんないっすね・・・

 

とりあえずモンモンは

「観測に足る存在だった」ってこと?

 

お眼鏡に適ったってことか・・・

 

見られてやる気を出す二人・・・

戦争をテレビ中継されてる~みたいな感覚なんか?

 

あと「今日は」ってことは

結構な頻度で見られてるってことか・・・

 

「観測ちゃん」って呼ばれてたんだ・・・

もう地元のゆるキャラみたいな扱いじゃん・・・

 

てかメギド体で戦争に参加もせずって

咎められたりしないんすかね?

まあ末端が気にすることでもないんか?

 

地元で人気っちゃ人気だったけど、

そんなんティアマトには関係なくか・・・

 

「てかティアマトって口塞がってるけどなに食べるん?」

とか思ったけど、分散した光を食べてたんすね・・・

 

なんかほんとカメラって感じ?

 

ティアマトがいなくなって

二人のやる気もなくなって・・・

まあ気持ちは分かるけどユルい戦争やってんなぁ・・・

 

そらティアマトも帰るわ。

 

ここでは無いどこかで誰かを・・・

 

鉄人形にパッケージングされて

ヴァイガルドまで来なかったら

ずっと満足できないままだったんすかね・・・

 

てかなんだろ?

その「誰か」ってのはモンモンで?

こうなると刷り込みの入る余地もなさそうだけど・・・

 

いや、余地がどうとかじゃなくて

単純に「刷り込みでした」だとちょっと寂しいって感じ。

 

「彼こそ私の求めていた光でした(自身の好物と引っかけて)

・・・とか言うのも少し臭いか?

 

 

前編-ティアマトサイド

目覚めるティアマト・・・

 

過去の記憶が蘇っても状況が状況だし、

まだ洗脳的なのも解けてないもんなぁ・・・

 

純正メギドは基本寝ないけど、

産むのに体力を使ったから眠る必要があってか・・・

 

まあ何体も産むとなると

それだけリソースは必要だろうし・・・

 

これが追放メギドとかだったら

とっくに枯れ死んでる可能性もあるな・・・

 

「誰か」ってことはまだバレてない感じ・・・?

それか意図的に視えなくされてるかっすかね・・・

 

てかやっぱこれ、

怒り狂ったティアマトと戦うノリなんすか?

 

あれかな・・・

偶にある「無限増援のギミックボス」で

増援は彼女が産んだ幻獣とか・・・

 

で、その幻獣を倒すと永続的にバフが乗るとか。

 

ああ、あの牛くんが反転したのは

やっぱ偽モン王の仕業だったのか・・・

 

てか滅茶苦茶な態度とってるけど

それで洗脳が解けたりとかしないんすかね・・・?

 

洗脳の件の他に

お産のリソースでも判断力削られてそうっすね・・・

 

てかコシチェイの目的は

メギドの分体を研究に使うとか復讐の為とかあったけど、

この偽モン王はなにをするのが目的なんだろ?

 

単に産めよ殖やせよを本能的にやってるだけ?

 

ティアマトの理想をトレースこそしてるけど

発言的に完全な模倣とまでは行ってない。

となるとなにかしらの知性自体はあるんだろうけど・・・

 

で、今回の敵はまあ、

特に能力的にはティアマトと関係はないと。

 

牛やらリザードマンやら

多種多様な個体を産んでるけど、

実は一人じゃなくて多数って可能性もあるんか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

観測ちゃん・・・

ティアマトにそんな謎の過去があったとは・・・

 

もっとなんか過去エピソード欲しいけど、

言うほどなさそうではある。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。