生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ それはイビツな愛の結晶 2話-3(後編)「ティアマトの個・・・」

はじめに

夢の中で知らん人から説教を受ける。

誰だよ。

 

まあ言ってることも分からんでもないけど、

最後液状化して下水道に流れ落ちたから一切説得力がないぞ。

 

ごめん、書いたけど意味わからんわ。

 

 

 

後編-アリオクサイド

あっさりした骸・・・

 

それが例の偽モン王って感じなんすかね?

 

でも傷を負ってたって振る舞いでもないし・・・

まああれはティアマトのフィルターを通した幻覚で、

実際はボロボロなのかも知れんけど。

 

でもそれならベヒモスくんは

血の匂いに気付く気もするか・・・?

 

血で汚れてない部分の方がレアなんだ・・・

 

てか偏見というかイメージ的に

アガシオンくんはもう少しおっかながりかと思ったけど

死骸や血を見ても割と平然としてるのね。

 

まあ元々研究院にいたし、

トラウマの件とは関係ないのか。

 

綺麗な部分にはティアマトがいて、

ひっ被ったからそこだけ綺麗だったと・・・

 

となると「全部体で受けた」ってこと?

普通は滴り落ちるなりで

多少は汚れてもおかしくなさそうではあるけど・・・

 

まあ彼女はバーサーカーだし、

あのときは精神的にもかなり不安定だったし・・・

 

モンモンらもメギドラルの遠征やらで

長期間の間交戦を強いられる状況とかで

衛生面とかキチンと保ててるんすかね・・・?

水場とかも少なそうだし。

 

まあそこら辺は水出すメギドとかで対処するのか。

 

解析で一体なにが分かるのか・・・

そして分かったところで

解決策がキチンと判明するのかっすよね・・・

 

精神論ではないけど、

「それに対しての執着を断たせる」とか

そっちの方になりそうでもあるのかなぁ・・・

 

幻覚に捕らわれたら

現実の素晴らしさを伝えて戻ってこさせる的な。

 

 

後編-モンモンサイド

落ち込むモンモン・・・

 

まあティアマトみたいな振る舞いをしてた存在を

手に掛けるとかショックデカそうではあるかな・・・

 

うーん、確かに・・・

それに王都に幻獣となったら

もっと騒ぎになっても良いだろうしなぁ・・・

 

「敵意を強引に持たせられた」とか

そっちの路線なんすかね?

 

「見てるだけ」・・・

それが「ティアマト本来の個」って話なんすかね・・・

 

そこら辺の個が少し混線して

「モンモンに見られたい」になったとか?

 

それはまあ・・・どうなんだろ?

一応見る専門ではあるけど意識もキチンとされたい的な。

 

「日本のアイドルは目線の文化」とか

「見てるけど意識もされたい」

だからライブに行くってのは

なんかのラジオで聞いたことがある気がする。

 

メギドラルにソロモンはいない・・・

まあメギモン王はまた違うし・・・

 

一章でモンモンがちろっとメギドラルにいたとき

それを見て発生したって訳でもないだろうしなぁ・・・

 

刷り込み・・・

まあそれも思ったけどどうなんだろ?

 

記憶が無いってことは

生まれたばかりに近いものがあるから

状況的にはおかしくないんだろうけど。

 

教育の為に犠牲になったか・・・

 

そういう授業があるとか聞いたことあるけど、

愛着を持って特別な個体として認識した生き物を

食べることで食育にするって

色々と暴力的に端折ってる気もするんすけどね・・・

 

まあ姫家は医術の家系だから

生命の教育というのが主で、

メッセージ性も狙いもまた違うんだろうけど。

 

「命に色は無い」的な?

 

まあ子殺しっすよね・・・

 

怒るでもなく悲しむってのも

ちょっと苦しいよなぁ・・・

 

そしてドンドン偽モン王に入れ込んでいって?

 

コシチェイ・・・

死しても厄介な男よ・・・

 

まあ今回はなんというか、

元からモンモンも悪い部分もあって

ティアマトが離れる理由もあったというか・・・

 

好いているから、

「変わらず近くで見てくれているからそれで良い」

ってのを壊れるまで繰り返しちゃったのもね・・・

 

恋愛ドラマじゃん。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日も一記事・・・

もうそろそろ期限だからなんとかせな・・・

 

まあ明日がんばろ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。