生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ それはイビツな愛の結晶 2話-1(前編)「そういう編成もあるんだ?」

はじめに

崩壊アプデ・・・

ガチャ爆死・・・

 

鳴潮の新ガチャはまあ気長に見るとしても

崩壊の爆死はほんと立て直しが難しいねんな・・・

 

新キャラは実装当時が一番旬で、

楽したいなら引けと言わんばかりにアホほど接待されるから

少し乗り遅れると割と手痛いので。

 

まあ・・・課金は少し考えるか。

 

 

 

カウントダウン-26

今日はヴェルドレ・・・

住処と名前を変えながら転々か・・・

フルフルくんもそうだったけど、

長命者ってほんと辛いっすよねぇ・・・

 

事情的にも寿命的にも一生の友達も作れなければ

別に帰る場所もないんすから。

 

そして生きてたとしても

ヴィータに吊るされて死ぬか

いつ来るとも分からんハルマゲドンで死ぬか

大体その二択でしか無かった訳で・・・

 

まあ寿命で死ぬってのも勿論あるけど。

不死者連中はそりゃ抗うわな。

 

 

サバト開宴!!!!

今回のガチャは再ティアマト・・・

 

コメントで教えてもらった感じだと

結構面白いギミックだから召喚してぇな・・・

 

てかゴメン、首飾りかと思ってたけどこれ、

しれっと指輪付けてない?

しかもちゃんと左手の薬指だし。

 

正直勝手に付けてそうだけど・・・

おめでとうございます。

 

うおおおお!!!

バースト1!カウンターが2!

 

再ティアマトはラッシュだから今回は無しだけど

それでも良いんだ・・・!

 

まあこんなもんよ。

 

そういやダンタはアホ火力バフあるらしいけど

あんまソレ目的で実戦で投入したことないな。

 

HP高いから多少は硬い後方列攻撃要員的なポジ・・・

 

二話の舞台は「王都路地裏」で

そして「消えたティアマト」と・・・

 

シルエットで隠されてるってことは

普通の雑魚敵じゃないってことなんすかね?

 

とりあえず不穏だってことは分かった。

ネムーン旅行にでも行ってるんかな?

 

 

前編-モンモンサイド

万能ベヒモスくん・・・

 

まあ性格的にも合わないだろうし、

バーサークだと変な汁煮てるからなぁ・・・

 

ならオリアスの占いの方がよさそうな気もするけど、

そっちはそっちで縁が絶ちきられて視えない~とかあるか?

 

ああ、戦闘面での相性の話か。

 

ベヒモスくんに覚醒+1付与がいらないのは分かるけど、

バーサーク前提なら組ませることも無くもないって話なの?

 

ティアマトベヒモスくんにアルフス編成・・・

正直考えたこと無かったな・・・

 

ティアマトはモンモンの言葉しか響かない・・・

ほんとティアマト特効みたいな敵っすよね・・・

 

偽物だと看破できない辺り、

それだけティアマトが弱ってたのか

それとも凶悪な精神掌握能力があるのか・・・

 

まあやっぱそういう実験か・・・

ほんと碌でもないことしか考えないっすね・・・

 

でも体の組成的にはほぼヴィータのそれらしいから

子供も普通に産めるって話じゃなかったっけ?

 

まあ問題はその先の産むモノだったり、

その為の孕ませる存在なんすけど・・・

 

継承メギドと純正メギドは

根本が違っててもおかしくはないけど、

とりあえずどっちも可能ではあると。

 

まあアンダカもそうだったし、

チンロンも世継ぎはこれからっすもんね・・・

 

結局「セキトがなんかの事件に巻き込まれて~」

とかは触れられるだけで深い言及もなかったけど、

それはメギスト読めって話だったんすか?

 

まあ寄生獣みたいなもんか・・・

 

パラサイトが人間に寄生して生殖を行っても

生まれたのは人間の子供でしたもんね・・・

 

いや、寄生獣2的なの読んでないから

それについてなんらかの言及があったかもしれないけど。

 

メギドに由来する分体を産む研究・・・

なんかもの凄い話になって来たな・・・

 

それって性質というか個的なものを

継承した個体が生まれるってことなんすもんね?

 

まあメギドの根幹こそ揺らぐことになりそうだけど、

コシチェイに利するものがあるかと言えば

現状正直微妙な気もするけど。

 

てかそれってヴィータとして生まれるの?

 

生まれるのは幻獣なのね・・・

 

で、ある種の母性本能というか、

親としての役割が生まれる訳か・・・

まあそれもヴィータ体ならではなんすかね・・・

 

てか派遣されたメギド大丈夫だったのかこれ?

 

まあフォラスパパならそうなるか・・・

 

ほんとコシチェイは根っからのメギド嫌いというか

滅茶苦茶にするために人生掛けてましたね・・・

 

これ何気に本編とかでやるレベルじゃない?

 

産んだものも大事にするし、

そのツガイにも情が湧いて守ろうともするか・・・

 

まあフォラスパパは追放メギドだし、

一定の社会性も持ってるからかも知れんけど。

 

アリオクは肯定派であると・・・

 

まあ情云々というよりかは

習性を客観視してるんだろうけど・・・

 

「愛する者との間に生まれた子」か・・・

子だけがどうって話でも無くなって来てて・・・

 

繁殖とか子って訳でもないけど

似たような事例みたいなのあったよね?

 

たしかベレトがメギド風邪みたいなの引いたときに

メギド体もどきみたいなの生まれてたし・・・

 

愛着を持ってたってのはそういう・・・?

 

愛を利用・・・

一体夢でなにを見たってんだ・・・

 

親の夢でも見たんか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うおおお・・・

なんか思ったよりも重いイベだ・・・

 

これでまだセンシティブじゃないん?

まだ地獄の一丁目なんか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。