生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー九章一節 85話-3(後編その1)「仲わりーなこいつら」

はじめに

鳴潮くん、なんだかんだで続けてた・・・

 

ストーリー上の演出とは言え

アクションゲームで強制レンタル編成はやめてくれ。

あんまり強くないうえに

数も少ないとかストレスなんだよなぁ・・・

 

まあそこは崩壊でも死ぬほど通った道ではあるけど。

なんならもっと酷かったけど。

 

※その章でしか使わないレンタルキャラを育成しろとか言いやがる

 

とりあえず限定キャラ1凸できて

持ち武器も取れたからええか?

 

 

カウントダウン-35~34

昨日はアガリ姉貴と・・・

ガリ姉貴と言えば時計っすよね。

 

てか故障したらどうなるん?

順当に時間操作が終わるって話なのか

時間がほぼ停止した状態のままとかなのか・・・

 

後者だったら割とヤバそう。

 

そして今日はウコバクと・・・

色々と重いよなぁ・・・

 

アジトに馴染めてればいいんだけど、

ウコバク自体あんまりイベとかで出ないから・・・

 

 

後編-アモンサイド

要介護ルシファー・・・

 

ほんとなんでそんな感じになっちゃったの?

それって魂の不可逆なダメージとかでもなくて?

 

まあ完全な老婆になったとかなら

ほんと介護感出るからやめてほしいところだけど・・・

 

ああ、まだ抜けてなかったんだ?

というかルシファーをここに隠したの?

 

もっとどっかの丁度良い感じの隙間とか

隠れられそうな茂みとかかと思ってたけど・・・

 

大人しいルシファー・・・

 

まあ実際務まってないから

フライナイツに掌握されてるとかじゃないんすかね?

 

大罪同盟で8魔星なのにこんなんでええんか・・・

 

まあ就任した後ってのは分かったけど、

それ以外がなんも分かんないっすね・・・

 

とりあえず拒絶区画抜けた後でゆっくり訊くって感じ?

 

追っ手のフライナイツさんは死んじゃったから

ゆっくりでも良いには良いんだろうけど・・・

 

ガギゾンくんが発生する前って何年前の話なんだろ・・・

まあそれはともかく目的を知りたいねんな。

 

最初から助けてれば

もっとすんなり行ったんだろうけど・・・

 

でもそれはそれで「腹いせの痛めつけ」がないから

逃げられるか微妙なところではあったのか?

 

アモンくんがなんか気付いたっぽい?

 

まあよく分からんけど、

現状信頼が足らなすぎてキツイっすね・・・

 

でも命令をハイハイ聞いてたら

調子に乗って逆に教えてくれなさそうでもあるし・・・

 

真意を徹底的に逸らして

良いように扱われて捨てられるだけと。

 

似たもの同士で素敵やん?

 

ああ、さっきの気づきはそれか・・・

まだ追っ手がいるってことか・・・

 

ここがどこかは分からんけど、

ガサ入れされる危険性はあるって感じなんすかね?

見た感じ民家とかでは無さそうだけど・・・

 

プルフラスの回想で出てきてた家は

まんまヴァイガルドの民家って感じだったし。

 

策もなにもないと・・・

まあそもそも完全にアウェイだし・・・

地の利もなにもないし・・・

 

ガギゾンくんも頭が良いってんなら

ヒラメキの一つでも見せて欲しいところなんすけどね?

 

貧弱をカバーする遺物とか無いんか?

 

最終手段の音楽・・・

 

敵に場所を教えることになる気もするけど、

ほんとにそれで大丈夫なんすかね・・・

 

「最期くらいヴァイガルドの文化に触れたい」とか

そういうタイプでもないんすよね?

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

再ティアマト来ましたか・・・

正直来月はギリメカラとかマガツヒかと思ってた。

 

で、フォトン配られないとシフトだったのが

他キャラのターゲッティングで嫉妬と・・・?

 

なんか怖い・・・

まあ味方を攻撃しないだけマシなのか・・・?

 

自己追撃付いてるから

パイモンとかキュバスくんとかの魅了ギミックと

かみ合わせが悪いのがソレっぽさ出てるな。

 

そして今回の専用霊宝組は

ネルガルとネフィリム・・・!

 

ネルガルのかばう確率上がってくれると

反撃もなんとかカタチになるって感じかな?

 

そしてネフィリムは今でも十分強いのに

ここから更に使いやすくなると・・・

これからすげーお世話になりそう。

 

んで、グシオンに衣装が追加されて

祖メギドがコンプされたと!

 

じゃあ次からは真メギド中心か・・・

宵は召喚確率的に中々難しいかもだけど、

継承メギドらもそろそろ・・・

 

で、ティアマトイベはセンシティブ・・・?

彼女が原因ではないと願いたいんすけど・・・

 

てか5/31からって明後日なのか。

85話ボスまではいけないだろうなぁ・・・

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

九章にはそんなヤバいボスがいるんだ・・・

アプリ強制終了って不具合ってことっすかね?

 

まあ今はそんなことないんだろけど、

べらぼうな性能ってことは覚悟した方が良いな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

8魔星が出てきて政治的な話が増えて来て・・・

面白いけどモンモンもちょっと苦しそうっすよね・・・

 

まあこれも王になる為の試練なんだ・・・

その諸々の試練をクリアして、

ツルムガに土産話たくさん持ってくんだ・・・

 

でもそろそろ教育係みたいなのいないとヤバそう。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

最近鳴潮ばっかやってたな。

 

不具合やら細かいところで不安点もあるけど、

なんだかんだで面白いからなぁ・・・

 

ゼンレスゾーンが来たらどうしよ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。