生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 邪気を消し去る豆撒き祭!  5話-3(前編) 「うーん、茶番・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

節分イベもあと編集だけだなぁ~

最近イベ開始期間がズレてるから、

その間にやっと本編ができる・・・

 

・・・と思ってたら、新イベ明日なんすね・・・

インターバルとか置かんのかい。

 

 

 

九丁目・・・

なんか一気に進んだな・・・

 

え?恐らくこれが最終話なんだろうけど、

なんかこう・・・タイトルそれでいいの?

 

旧イベってそんな感じだったっけ・・・?

 

 

前編-シシ回想

ヴィータは呑気・・・

 

これがいつかは知らんけどこの頃のシシは

ちゃんとフォトンを狙ってたんすね・・・

 

それが普通っちゃ普通なんだけど

絵面が相当ヤバいな・・・

 

なんか三匹が一気に出会ったなぁ~

一匹一匹の出会いを書くほどでもないからなぁ~。

 

そしてブーはこの時点でもう豆のトリコってことなのか・・・

最悪彼が節分の起源だったりする?

 

美味しいものを食べて、感動を共有して・・・

ちょっとガンコナーのイベを思い出しますね・・・

 

モンモンらとは敵同士になっちゃったけど

出会い方がもっと違う形だったら

一緒に仲良く豆を食べれたのかもしれない・・・

シャックスも豆の美味しさを理解してたしね・・・

 

いや、あれは理解とはちょっと違うか?

 

なんだかんだで取り合いになって・・・

共通の敵を前に団結して・・・

 

うーん、現状殺す理由が「幻獣だから」のみで

なんとも苦しい感じになってるな・・・

 

別に殺さないでもいいじゃない・・・

 

 

前編-モンモンサイド

全部独り言だったんだ・・・

 

しかし「過去を振り返ると戦意が~」って、

ちょっとメタスレスレのこと言ってない?

そういうのはシャックスのメギストだけにしてね?

 

合体・・・?

 

この三人組のプーパって

そういう芸当もできるもんなんすか?

 

それとも共食いして実質合体とかなのか

いきなりここで交尾し始めるのか・・・

 

いきなりR-18描写をすることによって

メギド72そのものを破壊するのが秘策とか

そういう可能性も捨てきれないな・・・

 

「子供の前で流血はNGだ!」とかいうのが伏線だったと。

 

あー、そういう?

乗っただけ融合みたいな?

全ては茶番だったって訳だ?

 

もうお前ら今から交尾しろよ・・・

 

どうすんだよこれ・・・

みんな黙ったら書くことなくなるじゃん・・・

 

やっぱこいつら殺した方がいいかもしれない。

 

ガープくんですら危なかったか・・・

 

ならしかたないな!

もうラスボス倒して終わろう!

正直なんか疲れたわ!

 

 

ラスボス戦

カバ・シシ・ブー・・・

 

せめて並びくらいちゃんとしようって・・・

まあ「中央のシシから先に読め」って話なのかもしれんけど。

 

ブーがシナジー感薄いなーとは思ったけど

シシの奥義でカチカチにしてたら

ブーの全体回復もえげつなくなる感じか・・・

 

単純にエクストラで苦戦するやつ・・・?

後記)エクストラの適正レベルが低すぎて全く苦戦しませんでした。

そこでも初期感出してんのね?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日新イベ・・・はえーな・・・

一週間くらいスパンがあると思った・・・

 

まあしゃーない。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。