生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 67話-1(後編その2) 「戦争社会の真実・・・?」

はじめに

原神アプデかぁ・・・

 

カードゲームも気になるけど、

まずはこれ終わらせてからにしよ・・・

 

 

後編-前回の続き

幻獣使役に疑問・・・?

 

なんで今更・・・?

今までの敵メギドは殆どやって来たし、

敵だった現身内とかも使ってたじゃん?

 

それよりも軍団入りしてから幻獣使うの辞めた方が

になるっちゃ気になるけど・・・

 

単に苦しい言い訳とかか?

 

幻獣を部下の様に扱う違和感ねぇ・・・

 

この三人はメギド時代に偶々

幻獣を使役しない軍団に所属して、

そして敵も使役しなかったとかなんすかね?

 

いやでも他の二人は知らんけど、

ザガンは渡りだからその確率も少なそうだけど・・・

 

まあナベ公はもっと言うことありそうだけど、

各々生きるのに必死だったんだよ。多分。

 

まじめに戦争とか言われても基本的に専守防衛だからな・・・

東方編でようやく本格的な侵攻になったというかね・・・

 

ああ、メギドが来られない分の駒って認識だから

本場での幻獣使役に違和感を覚えてたのね?

 

それならまあ・・・

「最新」とか言ってたから

「彼女らが追放された後の変化」なんだろうし・・・

 

いや、そうなるとほんと極最近なんすかね?

 

やはり追放された後の変更か・・・

最年少のハルファスが何歳か分からんけどほんと最近なんすね・・・

 

で、無尽蔵にフォトン喰らいをする害獣だから

戦争でついでに消費したい感じなのか。

 

まあなんだ、ここ十数年で一気に幻獣が増えて?

それ以前はメギドらしい戦争が主体だったのかな・・・

 

しかしそれはなにが契機なんだろ?

やっぱフォトンの枯渇?

 

!?!?!?!?!?

 

なんて・・・?

「戦争はメギドの間引きを兼ねてた」ってこと・・・?

 

その時期を経験した純正メギドは

みんな勝ち残って来たエリートってことか・・・

 

コシチェイ憎しで色々と文句垂れてた時期があったけど

中央も似たようなことしてたのね・・・

 

あの・・・みんなはもちろんこの部分を知ったうえで

今までのイベを見て来た訳なんすよね?

 

マジか・・・知らなかったよ・・・

 

うーんまあ・・・限りある資源だもんね。

それを古参というだけの無能が食い荒らして

まだ新しく弱い個体に栄養が行き届かなかったら

数世代後には世界が終わっちゃうもんね・・・?

 

いや、あの・・・現実の福祉を否定してる訳ではないっす。

 

節制という名の切り捨て・・・

社会性という名前の戦争、間引き・・・

 

なんかAIが概念を曲解して出力した結果の様にも見えるし、

倫理を無視した最善策とも思える。

 

まあなんにせよ等価交換的反動というか

ゼロサムゲームに於いて大きくプラスを得る為には

その分のマイナスをどこかで帳尻合わせしなきゃなくて・・・

その上限が常に目減りしてるってんなら余計にね・・・

 

なんだかんだでこれも

「未来を見た結果」なんだよなぁ・・・

 

極端ではあるけどまあ・・・

前任のアルスノヴァはビルドバロックとかで

享楽と消費のアホ議会だったらしいし・・・

 

その分のツケを未だに払ってるってのもありそう。

 

上位だけが知る情報だったんだ・・・

まあ今いるのが末端も末端っぽいしなぁ・・・

 

最近大きな変化があって、

それで超効率的な社会になって?

 

意思と言ったら8魔星かその上の蛆のもの?

もうメギドラルはほんとボロボロなんやなって・・・

 

いや、そりゃ爆弾発言も爆弾発言だし、

自分も普通にドン引きしてるし・・・

そりゃレラジェも怒るわ・・・

 

今なら自力でバーサーク付与できそう。

 

重要なこと話したと思ったら

ヘイト逸らして雲隠れして・・・

マジなんなんだよこのおじさんは・・・

 

しかしなぁ・・・

かなり状況が逼迫してるってんなら

「メギドラルは不要」と判断する派閥も出て来そうではある。

 

なんだかんだで各々の地元愛というか

愛国心でなんとかなってんだろうけど・・・

 

うーん、情報が多すぎて飲み下せねぇ・・・

 

古代も古代、ヴァイガルドにはフォトンが無かった?

じゃあハルマニアもメギドラルも各々分離してたのか?

 

ゲートは自然発生・・・

でも昔はそうでもなく・・・?

 

マジで分からん。

 

 

コメント返信コーナー

ハルマゲドン・・・エネルギー戦争・・・

 

「具体的な解決策が支配か強奪かしかない」から

そりゃどうしようもないっすよね・・・

 

徹底的な節制、文化を原始に戻すとかもあるかもだけど

メギドはメギド体のままだと消費してしまう訳だし・・・

 

もうみんなメギド体を封印して

ヴィータ体でひたすら原始生活するとか・・・

 

難しい・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか今回妙に疲れた・・・

情報が多いからそりゃそうなんだけど・・・

 

結構内容も重かったからなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。