生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1332 小さな君に、伝えたいこと 2話-3(前編) 「不穏が近づいてくる・・・」

はじめに

バーストのエンブリオ成交換したけど

誰に使おうかな・・・

 

カスピとかアガリ姉貴とかこれか使いそうだし、

攻撃が激化するとなればヴィネとかも・・・?

 

まだ先を考えるとなるとやっぱ慎重にいかないとな・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200906191322j:plain

待ち受けるなにかか・・・

 

今回狼型のボスだけど、

下手したら過去ベヒモスくんとかなのかな・・・

 

でもやたら文字数多いし・・・

どうでも良いボスなのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200906192811j:plain

f:id:seisyuu:20200906192815j:plain

f:id:seisyuu:20200906192820j:plain

次は街に来たか・・・

 

ヴィータとの暮らしに強い憧れ・・・

そりゃ普通に生きたいよな・・・

 

てか王都の暮らしって大丈夫だったの?

両親と暮らしてたみたいだし、

外にも普通に出てたみたいだけど

容姿で差別とかされなくもなさそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200906192824j:plain

f:id:seisyuu:20200906192829j:plain

f:id:seisyuu:20200906192839j:plain

話しかけに行くとか大丈夫なのかな・・・

 

試食とか言ってナイフの欠片食わされたり、

色々と酷いことにならない・・・?

それに下手すりゃまた差別されたり・・・

 

もうこの夢の世界ほんときつい・・・

 

f:id:seisyuu:20200906192844j:plain

f:id:seisyuu:20200906192848j:plain

f:id:seisyuu:20200906192852j:plain

バルバトスおじいたん優しい・・・

 

まあとりあえず保護者がいれば安全なんですかね?

でもバルバトスで戦力になるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200906192952j:plain

f:id:seisyuu:20200906192956j:plain

f:id:seisyuu:20200906193001j:plain

f:id:seisyuu:20200906193005j:plain

f:id:seisyuu:20200906193010j:plain

f:id:seisyuu:20200906193014j:plain

夢の中でも空腹になるんすかね・・・?

まあ考えたり戦ったりでエネルギーの消耗はあるか。

 

まあそれはそれとして

モンモンはジズの意識について考えてたと・・・

 

やっぱり今ジズ・・・消えちゃうのか?

 

f:id:seisyuu:20200906193138j:plain

f:id:seisyuu:20200906193142j:plain

f:id:seisyuu:20200906193146j:plain

f:id:seisyuu:20200906193306j:plain

記憶こそ残るだろうけど、

意識の戻ったジズはもう今ジズではない・・・

 

ちょっと寂しいで済むだけならいいんだけど、

もっと酷いことになりそうなんだよなぁ・・・

 

過去ジズは過去ジズで元に戻るのは当然の権利で、

今ジズとか異分子でしかないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200906193311j:plain

f:id:seisyuu:20200906193315j:plain

f:id:seisyuu:20200906193320j:plain

なにもかも消える訳ではない・・・

でももうそれはジズではないんだよね・・・

 

シャミさんは寄生メギドだから

一応ジルくんとの人格の併存はできたかもしれないけど、

ジズの場合は完全に一人で、

記憶だけ残して人格は書き換えられるのかもしれないし・・・

 

別に現実世界にいる自分らだって、

幼い頃の自分の意思と今が併存してる訳じゃないんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200906193808j:plain

f:id:seisyuu:20200906193815j:plain

f:id:seisyuu:20200906193819j:plain

f:id:seisyuu:20200906193825j:plain

f:id:seisyuu:20200906193829j:plain

f:id:seisyuu:20200906193832j:plain

今はとにかく先に進むしかないか・・・

 

まあ予測だけで行動が濁ると

全てがご破算になる可能性もあるし・・・

 

まあ想うことは無駄ではないかもだけど、

それによって変えられないと苦しいよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200906194001j:plain

f:id:seisyuu:20200906194006j:plain

f:id:seisyuu:20200906194011j:plain

こっちはこっちでなんとも言えない感じか・・・

 

ジズのことが嫌いなのか、

そういった反応のプログラミングがされてないのか・・・

 

それか無視された思い出のリフレイン?

 

f:id:seisyuu:20200906194015j:plain

f:id:seisyuu:20200906194021j:plain

f:id:seisyuu:20200906194025j:plain

f:id:seisyuu:20200906194028j:plain

f:id:seisyuu:20200906194033j:plain

せっかく会話できそうだったのに無理そうですね・・・

それがジズの大人観とかなのかな・・・

 

なにか忙しなさそうにしていて、

こちらに一切取り合ってくれないとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200906194139j:plain

f:id:seisyuu:20200906194143j:plain

住民がおかしいのは層が不安定だから説か・・・

 

安定したら情報が得られるかもだけど、

その頃には次の層に行く感じになってそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200906194148j:plain

f:id:seisyuu:20200906194153j:plain

f:id:seisyuu:20200906194157j:plain

セーレくんがお兄ちゃんしてて嬉しい・・・

でもおんぶって大丈夫なんですかね・・・?

 

まあ冒険とか結構してるし、

案外筋肉質なのかもなぁ・・・

 

大きくなったら筋骨隆々になってそう。

 

f:id:seisyuu:20200906194316j:plain

f:id:seisyuu:20200906194321j:plain

f:id:seisyuu:20200906194331j:plain

セーレくんが精神安定に一役買ってると。

もっとお兄ちゃんムーブして欲しいなぁ・・・

 

てか再セーレくんの性能が微妙とか少し聞いたけど、

そんなに強くないんですかね・・・?

 

封印軸ってほんと謎・・・

再ダンタの使い方もまだわからないままだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200906194335j:plain

f:id:seisyuu:20200906194339j:plain

f:id:seisyuu:20200906194343j:plain

f:id:seisyuu:20200906194348j:plain

f:id:seisyuu:20200906194353j:plain

なんかが割れる音がしましたね・・・

 

街の窓が割られたのか、

それとも次元の裂け目が生まれた音とか・・・?

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200906194755p:plain

まあ普通の犬っぽいですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200906194801j:plain

名前からして過去ベヒモスくんって訳でもないか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200906194805j:plain

まあ・・・普通の2話ボスって感じで

特に強い訳でもないですね。

 

話の内容的に六章クリア前提みたいだけど、

ボスまではそこまでか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず二記事か・・・

 

そして明日後編完走して、

あとは4話にジャンプすると・・・

 

内容ちゃんと追えるか心配だな・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。