生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1711 この手にかつての栄光を 2話-3(前編)「ほんと君師匠なの?」

はじめに

パラパラ読み程度だったハンチョウを改めて読んだけど、

ほんとあの漫画すごいっすね・・・

 

社会人あるあるとかもそうだけど

色んな部分で解像度が半端ないというか・・・

 

寝るときに見える原色っぽい光の粒とか、

寝る瞬間の訳わかんない想像とか、

ほんと人にさして聞かないあるあるだよなぁ・・・

 

 

 

カウントダウン-55

f:id:seisyuu:20210508211932j:plain

誘拐編の次は逃走編・・・

 

まさか逃走するのが敵側だったなんてね・・・

 

やけに短いな〜とか思ってたら

エピローグは三分割するほど長かったりもあったけど

色々とコミカルで面白いイベだったなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210508211938j:plain

あとオーブガチャ引いたらスコルくんが出ましたね・・・

なんかこの顔の角度よくない?

 

臆病なスコルくんと臆病なダイダロス・・・

いつか絡むこともあるのかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210508211941j:plain

壺入りメギド・・・

ああ、2-2までのサブタイ命名方式ではないのね。

 

そういや飯屋とかで

テーブルに壺漬け大根とかあるとテンション上がらない?

 

嬉しいし美味しくはあるんだけど、

パウチを買ってから家で食べるとなんか違う感じ・・・

 

やっぱ容器の見た目って大事なんやなって・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210508212303j:plain

f:id:seisyuu:20210508212309j:plain

f:id:seisyuu:20210508212312j:plain

f:id:seisyuu:20210508212315j:plain

f:id:seisyuu:20210508212318j:plain

馬車を見つけた一行・・・

 

まあ脱輪して立ち往生だし、

下手すりゃ間に合わなそうか・・・

 

でもまあ正直ダイダロスくんさえ無事なら良いから・・・

 

f:id:seisyuu:20210508212348j:plain

f:id:seisyuu:20210508212352j:plain

f:id:seisyuu:20210508212441j:plain

f:id:seisyuu:20210508212444j:plain

f:id:seisyuu:20210508212447j:plain

ああ、ギリギリ修理が間に合ったのね。

 

ただ幻獣は翼のあるキメラタイプだし、

正直逃げ切れるか微妙なんだよなぁ・・・

 

三人と荷物積んでる訳だし、

馬もそこまで速くもないよね・・・?

 

「軽量化の為に積荷を下ろす」とかも

親方がガメツイ奴だからやらなそうというか、

最悪弟子を捨てそうなレベルかも・・・

 

f:id:seisyuu:20210508212517j:plain

f:id:seisyuu:20210508212520j:plain

意図して降ろすとかじゃなくて落ちちゃったのか・・・

 

てか「後で回収」とかガメツくても

最低限の許容はできるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210508212639j:plain

f:id:seisyuu:20210508212642j:plain

f:id:seisyuu:20210508212647j:plain

f:id:seisyuu:20210508212651j:plain

f:id:seisyuu:20210508212655j:plain

f:id:seisyuu:20210508212700j:plain

落ちたのはダイダロスくんの入ったツボか・・・

よく割れなかったな・・・

 

てかそういや純正メギドってそんなに寝ないんだっけ?

 

まあでもエンキドゥイベでアバラムくんとか寝てたし、

絶対ってこともないんだろうけど・・・

 

アロケルもフルフルくんも

追放されてから寝ることの快楽に目覚めた感じ?

 

純正メギド時代のアロケルくんって

あんま寝てなかったとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210508212731j:plain

f:id:seisyuu:20210508212735j:plain

f:id:seisyuu:20210508212738j:plain

ガチャガチャ音鳴らしながら移動って、

メギドの力を使うとかでもなく

ほんと自力で飛び跳ねて動くんですね・・・

 

純正メギドの癖に寝てるし、

特に力を使ってる描写もないしで

ほんとポンコツにしか見えないなこの子・・・

 

なんかこう、ネビロスの師匠像と

ダイダロスくんが上手く整合しないというか・・・

 

f:id:seisyuu:20210508212815j:plain

f:id:seisyuu:20210508212818j:plain

f:id:seisyuu:20210508212822j:plain

まあそりゃ一番近いし標的にもなるわな・・・

 

「抗う力がない」って、ほんと戦闘手段がないの?

 

まあ拒絶区画から追放されて暫くなるだろうし、

武器とか発明品も取り上げられたり

そもそも栄養失調とかにもなりそうだから

あんまり良いコンディションでもないか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210508212926j:plain

f:id:seisyuu:20210508212929j:plain

f:id:seisyuu:20210508212933j:plain

f:id:seisyuu:20210508212937j:plain

f:id:seisyuu:20210508212940j:plain

f:id:seisyuu:20210508213129j:plain

普通に攻撃されてますね・・・

てかメギドの力で壺の硬度でも上げてるんすかね?

 

ほんとダイダロスくんの力がわかんないな・・・

 

f:id:seisyuu:20210508213131j:plain

f:id:seisyuu:20210508213135j:plain

f:id:seisyuu:20210508213138j:plain

f:id:seisyuu:20210508213141j:plain

f:id:seisyuu:20210508213146j:plain 

f:id:seisyuu:20210508213151j:plain

普通に壊されてる・・・

 

しかしなんだろうなぁ・・・

どう考えても「一人では生きていけない性格」してるし、

ならなんで「どこの軍団にも所属してなかった」んだろ・・・

 

まあ追放されてから弱くなって

気も小さくなったとかなんですかね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210508213332j:plain

f:id:seisyuu:20210508213336j:plain

f:id:seisyuu:20210508213339j:plain

ダイダロスくんを確認したけど

この距離では間に合わないか・・・

 

今回遠隔攻撃が上手なメギドいないからなぁ・・・

 

スナイパーのマルバスも支援タイプだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210508213342j:plain

f:id:seisyuu:20210508213345j:plain

f:id:seisyuu:20210508213349j:plain

ああ、そういやチートのアガリ姉貴がいたっけ。

 

おいそれと使えないとか前回言ってたから

ちょっと思考から外してましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20210508213502j:plain

f:id:seisyuu:20210508213505j:plain

f:id:seisyuu:20210508213508j:plain

f:id:seisyuu:20210508213511j:plain

f:id:seisyuu:20210508213605j:plain

f:id:seisyuu:20210508213608j:plain

f:id:seisyuu:20210508213611j:plain

f:id:seisyuu:20210508213614j:plain

そして無事ダイダロスくんを救出できたと・・・

 

てかダイダロスくん、

OPでも「あが・・・」とか言ってましたね・・・

 

「あが」とか「ひい」とかほんと師匠らしからぬ言動・・・

メギド体抜かれて腑抜けにでもなったってのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210508213618j:plain

f:id:seisyuu:20210508213621j:plain

まあボス戦か・・・

 

てか倒し終わった後、

ちゃんとダイダロスくんと会話ができるのかな・・・

 

精神安定の壺もないし・・・

 

まあ最悪ネフィリム巨大化させて

ダイダロスくんを口の中に入れるとかで解決?

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20210508215928j:plain

f:id:seisyuu:20210508215933j:plain

キメラじゃない・・・

 

犬じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20210508215937j:plain

まあこれまた特に書くこともないですね・・・

 

てか今回もラスボスが見えてこないし、

どんな展開になるかも正直わかんないな・・・

 

まあルキフゲスイベのときみたいに

幻獣がボスって線もあるか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今から夏の予定とか組んでるけど、

正直ご時世柄あんまり意味がないんですよね・・・

 

関係する場所に今から予約取り付けるにしても

夏までに状況が変わるかもしれないし・・・

 

ほんとすごい世の中になったな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。