生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1672 そして灯火は静かに消える 2話-1 (後編)「兄妹でそういうことある・・・?」

はじめに

もう寒いんだか暑いんだかわかんねー・・・

ほんと今春なんですかね・・・?

 

去年もそうだったけど、

お祭りとか季節行事的なものもないし、

寒いか暖かいかくらいでしか四季を測れないんすよね。

 

まあ他にはスマホゲーのイベントとか・・・?

 

とにかく早くあったかくなって・・・

 

 

後編-どこここ

f:id:seisyuu:20210408180549j:plain

f:id:seisyuu:20210408180552j:plain

f:id:seisyuu:20210408180555j:plain

f:id:seisyuu:20210408180559j:plain

なんか生まれたらしい。

 

海辺の村ってことは

そりゃボダン村のことだろうし、

「子が生まれるのは初めてではない」ってことは

おそらくウコバクが生まれたって感じ?

 

そしてこのお婆さんは産婆さんか・・・

 

f:id:seisyuu:20210408180640j:plain

f:id:seisyuu:20210408180644j:plain

f:id:seisyuu:20210408180648j:plain

まあウコバクで確定か・・・

 

てか産婆さん無言だったけど

なにか思うことでもあるんですかね?

 

お婆さんが無言とかそれだけで怖いんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210408181854j:plain

f:id:seisyuu:20210408181900j:plain

f:id:seisyuu:20210408181940j:plain

f:id:seisyuu:20210408181944j:plain

f:id:seisyuu:20210408182827j:plain

兄貴もまた、赤ちゃんのとき

すぐに泣き止んでいたと・・・

 

遺伝の問題なのか

それとも「兄貴もまたメギド説」あるって感じ・・・?

 

そうなるとカイムが更に怪しいけど、

カイムが兄貴だとちょっと変なんだよね・・・

 

流石に当事者であるなら

地理情報や村をみた時点で察してるだろうし、

この村の出というより伝聞で知ってた方・・・?

 

f:id:seisyuu:20210408182921j:plain

f:id:seisyuu:20210408182926j:plain

f:id:seisyuu:20210408182930j:plain

f:id:seisyuu:20210408182933j:plain

f:id:seisyuu:20210408182936j:plain

兄の名前に関連づけられての命名・・・

 

てか父親の命名の時点で

ウコバクと名付けられたって訳でもなさそう?

 

f:id:seisyuu:20210408183107j:plain

f:id:seisyuu:20210408183110j:plain

f:id:seisyuu:20210408183113j:plain

うーん良い家族なんだけど・・・

生まれてきてありがとうなんだけど・・・

 

その後のシーンを先に見ちゃった訳だからな・・・

 

てか「生まれてきてありがとう」ってそうか、

「生まれた時点でありがとうでいっぱい」なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20210408183201j:plain

f:id:seisyuu:20210408183205j:plain

f:id:seisyuu:20210408183208j:plain

f:id:seisyuu:20210408183211j:plain

f:id:seisyuu:20210408183524j:plain

拒絶する赤子・・・

まあウコバクだよね?

 

しかし違う世界に追放されて

小さな身体に違う名前を与えられてか・・・

そりゃ色々と最悪だよなぁ・・・

 

てかこれメギドとしての意思が既にはっきりしてるの?

 

f:id:seisyuu:20210408183527j:plain

f:id:seisyuu:20210408183531j:plain

f:id:seisyuu:20210408183619j:plain

f:id:seisyuu:20210408183623j:plain

f:id:seisyuu:20210408183626j:plain

お婆さん、なにか言いたげですね・・・

赤子がメギド、異形と看破したってことなのかな・・・

 

このお婆さんが魔女狩りの首謀者というか

焚きつけた張本人とかじゃないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20210408183711j:plain

f:id:seisyuu:20210408183714j:plain

f:id:seisyuu:20210408183717j:plain

f:id:seisyuu:20210408183720j:plain

うーん、やっぱ兄貴もメギドっぽい・・・?

 

ウコバクは恐らく長命者なんだろうけど、

兄貴の方はどうなのかな・・・

 

でも数十年ってことはまだ老衰で亡くなってはない?

まあ老衰以外の不幸とかもあるか・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210408202939p:plain

シャミさんの属性は水・・・

ああ、雷じゃないんですね・・・

 

流石にハイドロボムの伏線って訳でもなさそうだし、

ジルくんとの相性の問題なのかな・・・

 

シャミさんはほんとジルくんのこと好きなんだから・・・

 

二心一体で一人で相性補完できるとか最高か?

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210408202942p:plain

以前サーヤの運用を教えてくださった方ですね!

 

前回の数値を+5%って、

そう考えると結構なバフになるんですね・・・

 

それに好相性の相関まで教えていただいてほんと感謝・・・

 

細かい数値とか内部情報とかは

やっぱwikiとか企業攻略サイト参照必須なのかな・・・

 

そういう数値、データが分かんなくて

想定より弱く運用してたり

そもそも敬遠することもままあるんですよね。

 

まあ今後はネタバレ回避できる程度に

少し使ってみようかな・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

昨日の書き溜め分あったから助かったけど

まだ緊急メンテが続いてるんですね・・・

 

これだけメンテが長いとか

たしかクズイベ復刻以来じゃないかな・・・

 

明日もメンテだったらどうしよ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。