生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1671 そして灯火は静かに消える 2話-1 (前編)「再オロバス!!!!!やったぜ。」

はじめに

背中の次は頭痛くなってきた・・・

そして首も痛いとか地獄か?

 

今日見た夢もいろいろと最悪だったし、

ほんとどうしようもない日だな・・・

 

 

今日のログボとか

※4/7分です

f:id:seisyuu:20210407124103j:plain

今日はイポス兄貴!

 

う〜んダンディ・・・

 

てか兵は詭道なりって、

この世界にも孫子エシディシがいるんですかね・・・?

 

まあ今更か。

 

f:id:seisyuu:20210407195942j:plain

ん・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20210407195946j:plain

再オロバス来た!?

 

別にピックアップでもなければ

サバトも終わってるのに来ちゃった・・・

 

今回課金なしで4人も新規増えたし、

これで153人目の仲間・・・!

 

嬉しいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210407195950j:plain

あとレベルが97になりました・・・

育成のためにアホほど周回したからね。

 

てか探知力は28で打ち止めなんすかね?

まあ特に増えても誤差の範囲かな・・・

 

f:id:seisyuu:20210407203230j:plain

次の舞台はボダンの大灯台か・・・

 

結局灯台に登る感じ?

なんかあると見て登るんすよね?

 

近世の灯台って狭いイメージしかないけど、

中世の灯台って広いのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210407203233j:plain

「燃え尽きた村で」・・・

なんか不穏なサブタイですね・・・

 

燃えると言えばウコバク・・・

回想に出て来たとこが「この村」ってことなのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210407203327j:plain

f:id:seisyuu:20210407203331j:plain

f:id:seisyuu:20210407203335j:plain

f:id:seisyuu:20210407203338j:plain

焼き焦げた村・・・

 

燃え尽きたってのは比喩とかでなくて

まんま物理的に燃え尽きた村なんだ・・・

 

ウコバクがメギドの力に覚醒して

魔女狩りの途中で使っちゃったってことなのか

ウコバクを焼くために村ごと燃やしたってことなのか・・・

 

「地図にない」ってのは廃村になって投棄されたから?

 

f:id:seisyuu:20210407203418j:plain

f:id:seisyuu:20210407203422j:plain

f:id:seisyuu:20210407203426j:plain

f:id:seisyuu:20210407203429j:plain

まあ今こそオートメーションだし

きちんとした機械とかもあるんだろうけど、

そりゃ中世だときちんと燃やさなきゃダメか・・・

 

なんかシンプソンズ

ホーマーが灯台に行く回を思い出した。

 

灯台守こそ自分の孤独を分かってくれるとか言って

灯台に不法侵入するんだけど、そこには人がいなくて

機械が自動で海を照らしていたって話ね・・・

 

たしかチリでトリップする回だっけ?

キメてビジョンクエストしたり滅茶苦茶な回だったな・・・

 

f:id:seisyuu:20210407203728j:plain

f:id:seisyuu:20210407203734j:plain

f:id:seisyuu:20210407203731j:plain

f:id:seisyuu:20210407203737j:plain

とりあえず灯台に登るんですね・・・

 

こんな廃村同然な見た目なのに

許可もらうとかいうリテラシーの高さよ・・・

 

こんな場所に誰かが住み着くのもおかしいし、

その人に許可もらうとか色々と怖いな・・・

 

f:id:seisyuu:20210407203741j:plain

f:id:seisyuu:20210407203830j:plain

f:id:seisyuu:20210407203833j:plain

f:id:seisyuu:20210407203836j:plain

f:id:seisyuu:20210407203839j:plain

f:id:seisyuu:20210407203918j:plain

ここで幻獣・・・?

しかも結構大きいし・・・

 

まあ人が寄り付かないから

勝手に縄張りにしたとかなんですかね?

 

でも餌というかフォトン源はあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210407203921j:plain

f:id:seisyuu:20210407203924j:plain

f:id:seisyuu:20210407203927j:plain

デカちゃんもきちんと働いてるというか、

今回裏切ったりとかはしなさそうですね・・・

 

まあ今回一番怪しいのは

コンセプトアートで不敵な笑みを浮かべてた

カイムの方なんですけどね・・・

 

前回から挙動が少しおかしいし・・・

 

f:id:seisyuu:20210407204020j:plain

f:id:seisyuu:20210407204024j:plain

f:id:seisyuu:20210407204119j:plain

f:id:seisyuu:20210407204123j:plain

カイムはボダン村を知っている・・・

そして廃村は数十年前か・・・

 

単に事情を知っているのか

それとも当事者なのか・・・

 

やっぱこの人長命者?

 

 

前編-ややあって

f:id:seisyuu:20210407204128j:plain

f:id:seisyuu:20210407204131j:plain

f:id:seisyuu:20210407204241j:plain

f:id:seisyuu:20210407204245j:plain

f:id:seisyuu:20210407204251j:plain

幻獣は灯台に向かっていると・・・

 

火に誘われてるのかそれともフォトン源?

それかウコバクが使役してるとかなのかな・・・

 

でもウコバクは追放メギドっぽいし・・・

どうなんだろ?

 

幻獣が灯台に赴くのが今回が初めてなのか

それとも日常茶飯事なのかもわかんないからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210407204256j:plain

f:id:seisyuu:20210407204259j:plain

f:id:seisyuu:20210407204330j:plain

f:id:seisyuu:20210407204333j:plain

灯台って基本階段かハシゴしかないイメージなんすよね・・・

中世はどうかはわかんないけど、

観光地の灯台とか登って終わりって感じ・・・

 

まあ景色は良いから・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210408171535p:plain

デカちゃんファミリーは再デカちゃん!

ほんと気になりますね・・・

 

そもそも「アルスノヴァ血統の家族」とか

今まで描写見たことないし・・・

 

そしてデカちゃんの方は商会イベの前日譚と・・・

 

商会イベ見る前に見てたら

印象がガラッと変わってたんだろうなぁ・・・

 

やっぱメギスト、

読んでた方が良いのかな・・・

 

メギドパイ愛好家さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210408171537p:plain

絶望を希望に変えるRPG・・・

そして希望は絶望とセットであると・・・

 

まあ空腹でなければ食べ物はいらないし、

塩バニラは塩があるから甘みが引き立つし・・・

 

でも最初に餓死寸前の飢餓状態にされたり

塩頬張ってからバニラ食わされてる感・・・

 

希望を見出すまでがほんと長く感じちゃう・・・

 

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

不透明な使い捨てライターって

いつ使い切ったかわかんねーんすよね・・・

 

やっぱ透明な奴買っとけばよかった・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。