生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1685 そして灯火は静かに消える 4話-2(後編その2)「生きづらい世の中・・・」

はじめに

この部分は4/17に書いています。

 

今日は一日中雨か・・・

 

四月入ってから暖かかったのって

ほんと数える程しかないんだよなぁ・・・

 

もう一回冬来る勢いじゃない?

今日堪らず灯油買っちゃったけど?

 

 

 

後編-回想-ウコバクサイド

f:id:seisyuu:20210416203402j:plain

f:id:seisyuu:20210416203405j:plain

f:id:seisyuu:20210416203408j:plain

f:id:seisyuu:20210416203412j:plain

f:id:seisyuu:20210416203414j:plain

f:id:seisyuu:20210416203417j:plain

f:id:seisyuu:20210416203513j:plain

母親に出くわしたと・・・

 

お婆さんからあんなこと言われた後だから

マークもキツくなりそうなんだよなぁ・・・

 

流石に「バレそうになったから身内を殺す」とか

そういうのはないよね・・・?

 

そこまで行くとちょっと擁護できなさそう。

 

f:id:seisyuu:20210416203517j:plain

f:id:seisyuu:20210416203521j:plain

f:id:seisyuu:20210416203523j:plain

まあ傍から見てばそんなもんだよな・・・

 

それが村の噂になって

果てには魔女の嫌疑までかけられて・・・

 

親としてはマジでやめてくれだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210416203559j:plain

f:id:seisyuu:20210416203603j:plain

f:id:seisyuu:20210416203606j:plain

f:id:seisyuu:20210416203656j:plain

f:id:seisyuu:20210416203659j:plain

うーん・・・

とことんウコバクは拒絶してますね・・・

 

ある程度条件を飲んで警戒を緩和させるってこともせずに・・・

プライド高いからなぁ・・・

 

まあゲートさえ開けばこっちのもんだし、

「現に開通は魔女狩り前」ではあったからね・・・

 

しかし積もり積もったヘイトも痛いし

逃げきれなかったミスも痛いですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210416203701j:plain

f:id:seisyuu:20210416203705j:plain

f:id:seisyuu:20210416203708j:plain

結婚をとことん拒絶してたら

「結婚がなんたるか」も知らないか・・・

 

そりゃフォラスパパに訊くわなぁ・・・

 

ウコバクの結婚観は

「二人の仲を引き裂く強制力のある契約」

って感じなんですかね?

 

ある意味ソロモンの指環だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210416203756j:plain

f:id:seisyuu:20210416203800j:plain

f:id:seisyuu:20210416203803j:plain

f:id:seisyuu:20210416203807j:plain

f:id:seisyuu:20210416203859j:plain

似たようなこと親に何度も言われたな・・・

 

でもそれは自分も害があるってのもあるだろうけど、

その前に子が社会に出る為に必要な矯正、強制で・・・

 

みんな根元では悪い人ではないんだろうけどね・・・

 

 

後編-回想-灯台にて

f:id:seisyuu:20210416203904j:plain

f:id:seisyuu:20210416203907j:plain

f:id:seisyuu:20210416203910j:plain

f:id:seisyuu:20210416204013j:plain

f:id:seisyuu:20210416204016j:plain

まあ色々あったよね・・・

 

てか「兄様が汎用グラ」ってことは

「彼が仲間になるメギドの可能性が低い」ってこと?

 

もしくは「老いた姿が専用グラ」で、

そっちで仲間になるとかかな・・・

 

まだ生きてるかすらも分からないけど、

「ウコバクの迷い無い足取り」を考えると

やっぱ生きてそうなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210416204018j:plain

f:id:seisyuu:20210416204021j:plain

f:id:seisyuu:20210416204025j:plain

f:id:seisyuu:20210416204027j:plain

f:id:seisyuu:20210416204107j:plain

f:id:seisyuu:20210416204109j:plain

火が灯って後は島に行ってか・・・

 

まあこの調子だと

「ウコバクがメギド体になって飛ぶ」は無さそう?

 

それだと帰ってくるとき厳しそうだし、

灯台の道しるべもないからなぁ・・・

 

灯台がないと行けない(帰れない)

ってのは方便だってのは分かってるけどね・・・

 

 

コメント返信コーナー

※この部分は4/17書いてます。

 

f:id:seisyuu:20210417225347p:plain

エイプリルフールイベ・・・

 

とにかくデカイと誤認、ミスタップが多いし、

初めて使うキャラだから

まず能力を数体分理解しなきゃで

とにかく疲れました・・・

 

サーヤフォトン奪取いけるやん!」

からの「最遅で二列目以降しか吸えません」とか・・・

変なアンコウのやつは実質パズルゲーだったりね・・・

 

でもフォカロルのキャラストは良かった・・・

 

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次でようやく4話も終わり・・・

 

このままだとエイプリルフールは無理そうですね・・・

最悪録画して後でまとめるか・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。