生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1673 そして灯火は静かに消える 2話-2 (前編)「カイムとデカちゃん・・・似てる・・・」

はじめに

前回の記事投稿する直前に

メンテ明けしてたみたいですね・・・

 

数日メンテとかじゃなくて良かった・・・

 

 

 

二日間のログボ

f:id:seisyuu:20210409171934j:plain

昨日はハーゲンティ!

 

特に騙してくるでもなく嘘について言うでもなく、

単になんの日か教えてくれるのか・・・

 

なにこの良い子・・・

 

「昨日の夕飯は生ゴミ」とか

嘘かわかんないこと言う訳ではないんすね。

 

まあ特別ボイスとしては少し寂しいけど、

尖ったキャラが多い中で普通のこと言うってのは

それはそれで貴重なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210409171940j:plain

そして今日はフラウロス!

 

こいつ別にエイプリルフール以外でも騙してるだろ・・・

てか騙す以上にこすい悪行が多そう。

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20210409171943j:plain

f:id:seisyuu:20210409171946j:plain

ベヒモスが星6に!!!

 

これで破断持ち現行全て星6?

 

シフト関連はちとややこしめだけど、

奥義で地形+2ターンは有用な気がする・・

 

基本的には破断運用なんだろうけど

やりようによっては他の地形パでもあり?

 

でも地形張り替えはそこまで苦でもないし、

破断持ちは大体地割れ持ちだし・・・

 

実際どうなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210409171949j:plain

そしてベリトくんも星6に!

 

結構初期から仲間にいて、

フリアエMEでゲージ減して奥義打ちまくったなぁ・・・

 

専用霊宝で火力が上がるみたいだけど、

相変わらず瀕死運用なんですね・・・

 

扱いがかなり難しそう・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210409171953j:plain

狭所での死闘・・・

灯台は狭いとか言ってたしな・・・

 

基旋階段で戦う感じだろうし

すごく戦いにくそうですね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210409185029j:plain

f:id:seisyuu:20210409185032j:plain

f:id:seisyuu:20210409185035j:plain

f:id:seisyuu:20210409185039j:plain

幻獣の行動が異様であると・・・

 

幻獣に走光性があるのかも知れないけど、

目の前のフォトン袋よりそっちを優先させるもん?

 

まあ光源が火ではなく遺物の可能性もあるし、

そのフォトンが誘蛾灯になってるとかもあるかね?

 

それかウコバクの目的意識に引っ張られているかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210409185125j:plain

f:id:seisyuu:20210409185150j:plain

f:id:seisyuu:20210409185427j:plain

f:id:seisyuu:20210409185430j:plain

幻獣の性質よりも虫の性質に引っ張られている可能性・・・

 

まあ状況も一切分かってないし

幻獣本人でもないからわからないか・・・

 

f:id:seisyuu:20210409191912j:plain

f:id:seisyuu:20210409191915j:plain

f:id:seisyuu:20210409191918j:plain

f:id:seisyuu:20210409191921j:plain

灯台が見慣れない建築様式・・・

単に辺境故にガラパゴス化してるとかじゃなくて?

 

それか本来灯台としての機能が目的ではなく、

なにか儀式とかに用いられていたとか・・・

 

流石に「学者目線で古い」って言ってるんだから

昔ウコバクが作ったとかでもないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210409192159j:plain

f:id:seisyuu:20210409192204j:plain

f:id:seisyuu:20210409192208j:plain

f:id:seisyuu:20210409192420j:plain

まあ今は火を灯す人の救出が目的で

研究云々は二の次ですからね・・・

 

フォラスパパが良識あって良かったというか、

芸術系の純正メギドだったら

凝りだして止まらなかっただろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20210409192423j:plain

f:id:seisyuu:20210409192457j:plain

f:id:seisyuu:20210409192501j:plain

カイムが提案するか・・・

 

変なイエスマンかと思ったけど、

きちんと提案してくれるんですね・・・・

 

f:id:seisyuu:20210409192547j:plain

f:id:seisyuu:20210409192551j:plain

f:id:seisyuu:20210409192554j:plain

デカちゃんに後方を任せたくない・・・?

 

いや、確かにデカちゃん弄りが過ぎてたけど、

流石にそこまで嫌悪してた訳でもないよね?

 

道化を演じて目線逸らししてるだけで、

他にきちんとした目的があるんじゃないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210409193304j:plain

f:id:seisyuu:20210409193309j:plain

f:id:seisyuu:20210409193313j:plain

f:id:seisyuu:20210409193351j:plain

f:id:seisyuu:20210409193354j:plain

まあ道化に絡んでも特はないからなぁ・・・

 

てかカイムもデカちゃんも

からかって人を動かすのうまいよね・・・

 

今回のメンツトリッキーすぎる・・・

 

f:id:seisyuu:20210409193937j:plain

f:id:seisyuu:20210409193941j:plain

f:id:seisyuu:20210409193944j:plain

f:id:seisyuu:20210409193947j:plain

まあ明らかに導線張ってたというか、

今までと比べるとに違和感あったからな・・・

 

そう言った点では結構「分かりやすい奴」だったり?

 

f:id:seisyuu:20210409194216j:plain

f:id:seisyuu:20210409194220j:plain

f:id:seisyuu:20210409194405j:plain

f:id:seisyuu:20210409194412j:plain

f:id:seisyuu:20210409194421j:plain

学者系といい芸術家メギドといい、

いやメギドの登場人物全般察しが良いよなぁ・・・

 

てか後列に行ったのって

フォラスパパと内緒話するためだったのね。

 

つまり最初から

フォラスパパが察していると呼んでたってこと・・・?

 

f:id:seisyuu:20210409194458j:plain

f:id:seisyuu:20210409194501j:plain

f:id:seisyuu:20210409194503j:plain

ボダン村に聞き覚えはないかか・・・

 

まあ地図上では消えていても

古い資料とかには残ってるはずだからな・・・

 

でも村の情報こそあったとして

消失した経緯とかそういうのは残されているかどうか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

また変な夢を見てしまった・・・

夢の癖に精神にダイレクトアタックしてきやがる・・・

 

こういうときは風呂入って寝よ・・・

まだ首と背中が痛いしね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。