生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1674 そして灯火は静かに消える 2話-2 (後編)「ボダン村だからなんなんだ・・・」

はじめに

頑張って育成というかアイテム周回してるんだけど

中々集まらないもんですね・・・

 

ここ一週間でチケ400枚くらい使ったけど

まだ足りないものが多すぎる・・・

 

「ボス泥足りないから周回したろ!」からの

「ゴールドオイル足らんやん!」

「青真珠足らんやん!」

「てか全体的に渋すぎるやん!」の繰り返し・・・

 

まあ満遍なく育成してるからそうなるのか。

 

 

 

今日のログボ

f:id:seisyuu:20210410042035j:plain

今日はルキフゲス!

 

まあ確かに嘘こそ付いてはなかったけど、

隠してる部分はあったよね・・・

 

でも本当にいい人だったよなぁ・・・

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20210410092559j:plain

グザファンが星6に!!

 

獣人のオーブ調べたら

エンキドゥとかゴリラとかあるんすね〜。

 

あとは強化持ちのネズミシリーズ?

 

他人付与が覚醒スキルでそれを狙うんなら

スナイパーにエンキドゥ持たせるのが板かね?

 

まあそれだと付与自体連打できないし

戦略的に組み込むよりかは

「できたらまあお得」って感じなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210410092602j:plain

再オロバスが星5に!!!

 

前回のイベのエクストラでネクロ使ってから

ネクロ構築面白いなって思ったんだよね・・・

 

でも単にスキル構成見るだけだと

イマイチ強さがわからないなぁ・・・

 

まあそういうのも使いこなしてこそ

上級者ってもんなんですかね?

 

三年かけて六章二節までやって、

それでもまだ初心者レベル・・・

 

ゴリラプレイ最高やん・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210409210530j:plain

てかこのマップ構成、

灯台の螺旋状の階段から来てるんですかね?

 

こういう形状だと雑魚敵に絶対当たるから

ぶっちゃけあんま喜ばしくないぞ!

 

 

後編-灯台にて

f:id:seisyuu:20210409210634j:plain

f:id:seisyuu:20210409210638j:plain

f:id:seisyuu:20210409210641j:plain

f:id:seisyuu:20210409210644j:plain

f:id:seisyuu:20210409210647j:plain

ボダン村を知らないと・・・

 

まあ「ある一点を除いて普通の村」というか、

考古学的価値とかもそうなかったんだろうなぁ・・・

 

てかカイムやけに詳しいみたいだけど

ほんとなんで知ってるんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210409210736j:plain

f:id:seisyuu:20210409210741j:plain

f:id:seisyuu:20210409210745j:plain

f:id:seisyuu:20210409210749j:plain

f:id:seisyuu:20210409210752j:plain

「可能性が高い」ってことは

やっぱ住んでたとかでもないんだよな・・・

 

建築様式が特異な灯台って時点で

元村民であるならピンと来てるだろうし・・・

 

なら伝聞とか資料とかなんだろうけど、

資料なら「記憶に残る程度の資料」が必要だろうし・・・

 

妥当なのは「村民の生き残りと接点があった」とかかね?

 

そしてその村民はウコバクの兄様だとか・・・

 

f:id:seisyuu:20210409210834j:plain

f:id:seisyuu:20210409210838j:plain

f:id:seisyuu:20210409210841j:plain

f:id:seisyuu:20210409210845j:plain

火災による全滅・・・

 

まあ「辺境の灯台のある漁村」で

火災で全滅となると限られては来るか・・・

 

しかし水場が近いといえども

「潮風で煽られて全焼した村」とか

そこそこありそうでもある。

 

f:id:seisyuu:20210409210946j:plain

f:id:seisyuu:20210409210949j:plain

f:id:seisyuu:20210409210952j:plain

f:id:seisyuu:20210409210955j:plain

まあボダン村で確定なのは分かったけど、

とうの昔に廃村になった訳ですからね・・・

 

それがなにか懸念事項になるって感じ?

 

例え因習深い村だったとしても

廃村になったらなにも意味はないからな・・・

 

「生き残った村人が〜」とかあっても

もうその村にいないなら意味はないし・・・

 

f:id:seisyuu:20210409211052j:plain

f:id:seisyuu:20210409211055j:plain

f:id:seisyuu:20210409211058j:plain

様子を見に来たデカちゃん・・・

悪巧みしてた奴に悪巧み疑われるのか(呆れ)

 

まあそういう「悪役ジョーク」的な?

 

f:id:seisyuu:20210409211101j:plain

f:id:seisyuu:20210409211104j:plain

f:id:seisyuu:20210409211107j:plain

ほんと一々言葉にトゲがありますね・・・

 

まあ上手く回避するのには真に受けて返答するより

言われて嫌なこと言って退ける方が良いからな・・・

 

全うに返すよりも

「でも君ネクタイ曲がってるよね?」

「他人に指摘するよりまず自分直したら?」

とか言って透かすのが効果的な場合もある・・・

 

個人的には使いたくないけど。

 

f:id:seisyuu:20210409211146j:plain

f:id:seisyuu:20210409211150j:plain

f:id:seisyuu:20210409211152j:plain

f:id:seisyuu:20210409211212j:plain

デカちゃんは真面目な委員長タイプ・・・

まあ真面目故の強行、凶行だったからなぁ・・・

 

しかしうーん、

ボダン村だったらなんだって話なんだ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと大体三日で終わりなのか・・・

エイプリルイベ、間に合うかな・・・

 

まあそっちはストーリーあるかわかんないけど。

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。