生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1648 メインストーリー 六章 56-1(前編その2) 「本編が一番辛い説」

はじめに

久々にロックマン4やったんだけど、

ブランクゆえに操作感で困惑しましたね・・・

 

一番簡単なトードマンのステージで死にまくった・・・

 

で、ファミコンがバグって進行不可になって投げた。

まあかなり前にアキバで買った互換機だし、

そりゃ手入れしてなかったから朽ちてるか・・・

 

 

前編-マリウスサイド

f:id:seisyuu:20210322213759j:plain

f:id:seisyuu:20210322213803j:plain

f:id:seisyuu:20210322213809j:plain

開幕重いなぁ!?

 

ジズとアムちゃんを死なせる方が良いって・・・

 

でもそれって

見捨てた方が軍団全体の益」とか、

「解剖したいから殺そうぜ!」

そういう話ではないよね・・・?

 

医者としての立場、見地で

「治療を施すよりも安楽死させた方がいい」的な・・・

そういう意味であると信じたいけど、

なんにしても「殺した方が良い」のか・・・

 

f:id:seisyuu:20210322213814j:plain

f:id:seisyuu:20210322213820j:plain

f:id:seisyuu:20210322213826j:plain

f:id:seisyuu:20210322213829j:plain

f:id:seisyuu:20210322213905j:plain

f:id:seisyuu:20210322213908j:plain

うわぁ・・・

治療できても普通の生活はできないか・・・

まあ外身はともかく内臓までとなるとな・・・

 

てかそういや展開的にここはコラフラメル?

そりゃ普通の飯屋なら医療器具とかはないだろうけど、

元は裏組織だったしなにか無いの?

 

闇医者が使ってた器具とか、

隠し持ってた遺物とかさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210322214018j:plain

f:id:seisyuu:20210322214023j:plain

f:id:seisyuu:20210322214026j:plain

f:id:seisyuu:20210322214029j:plain

f:id:seisyuu:20210322214034j:plain

f:id:seisyuu:20210322214037j:plain

うーんやはり安楽死を勧めるか・・・

 

追放メギドが死ぬ運命だったハルマゲドンを退けたと思ったら、

メギド72として再発進したと思ったらこれか・・・

 

てか今思うと6章以降の時系列のイベって、

みんな「これを乗り越えた後の話」なんだよね・・・?

 

そう思うとすげーな・・・

まるでそれが無かったことのように振舞ってたじゃん・・・

 

まあ一部被害の残滓こそはあったけどね・・・

 

実は時間遡行ゲートかなんかで無かったことになってない?

 

f:id:seisyuu:20210322214133j:plain

f:id:seisyuu:20210322214137j:plain

f:id:seisyuu:20210322214142j:plain

f:id:seisyuu:20210322214145j:plain

f:id:seisyuu:20210322214149j:plain

いくら医者でも道具が無ければ最低限の処置しかできないし、

モンモンがいなければメギドチートもできないと・・・

 

じゃあ「モンモンが来れば解決」なんですかね・・・?

 

てか医者なんだから有事の際を考えて

なにかしら持ってきててよ・・・

コラフラメルは第二拠点みたいなもんでしょ・・・?

 

まあ本当のトラブルは未然には防げないよな・・・

 

つまりそういうことやぞバラム。

カロン吐き出してモラクスくんにやれ。

 

f:id:seisyuu:20210322215110j:plain

f:id:seisyuu:20210322215114j:plain

f:id:seisyuu:20210322215117j:plain

f:id:seisyuu:20210322215121j:plain

恵みの水だけではメギドの力は出せないか・・・

でもジズらを多少は延命できない・・・?

 

いや、分かってるけどね。

全部無かったことになるくらいの奇跡が起きて、

全員復活することくらいさぁ・・・

 

でも「それに至る勝算」が全然見えないんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210322215126j:plain

f:id:seisyuu:20210322215131j:plain

f:id:seisyuu:20210322215136j:plain

f:id:seisyuu:20210322215143j:plain

f:id:seisyuu:20210322215215j:plain

f:id:seisyuu:20210322215217j:plain

f:id:seisyuu:20210322215220j:plain

フラウロスも失明は免れないか・・・

今回ばかりは「クズだし当然」とはならないからな・・・

 

金無くて不凍液入りの酒とかメチル飲んだとかなら

まだ自己責任で済ませられるけど・・・

 

てかフォカロルはどこに行ったの?

コルソンが途中で落としたとかそういうのではない?

 

まあおそらく任務をまだ全うしてるか

残された命でモンモンに伝令にでも行ってるんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20210322215345j:plain

f:id:seisyuu:20210322215350j:plain

f:id:seisyuu:20210322215355j:plain

f:id:seisyuu:20210322215402j:plain

f:id:seisyuu:20210322215406j:plain

f:id:seisyuu:20210322215410j:plain

恵みの水をマリウスにか・・・

ほんとそれくらいにしか使えないんですね・・・

 

てかほんと辛いんすけど・・・

 

正月イベで四肢切断が過去最高にエグいと思ったけど、

まさか本編でこんなんがあったとは・・・

 

六章完走した後でイベやったら

また思うことが変わってたんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20210322215422j:plain

f:id:seisyuu:20210322215425j:plain

そりゃ泣きたくもなるよ・・・

 

辛い現状を再確認させられたってのもあるけど、

マリウスも必死に痛みに耐えてたんだろうし・・・

 

言われると余計に痛いんすよね。

精神も体も。

 

 

続きます

おそらく次で前編も最後かな?

 

可能な限り負担を減らすため分業分割してるけど、

正直尺とか大丈夫かな・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。