生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1623 奇妙な蒐集家ルキフゲス 2話-2(前編) 「シャミさんどうした・・・」

はじめに

どんだけウマ娘人気なんだよ・・・

ウォーブレ村民全員やってない?気のせい?

 

ここまでくると自分もやりたいんだけど、

色々と難しいんだよね・・・

 

いや、スマホゲー掛け持ちだとか課金とかは良いんだけど、

「かわいいから入る」の厄介さを知ってるからな・・・

 

ゲームシステムが好きとかだと

大体「飽きれば終わり」なんすよ。

 

でもかわいいから入ると、

飽きてても「かわいい」を求めて惰性になってしまう・・・

 

かわいいってのは痛覚みたいなもんで

中々消えてくれないんやなって・・・

 

そんな理由でアズレンも完全に辞めるまで結構したし、

辞める直前に記念に数千円課金しちゃったんすよね・・・

 

 

 

今日のログボ

f:id:seisyuu:20210309041326j:plain

今日はウァラク

 

光の当たり方のせいか

更にスナックのママ味が増してるな・・・

 

てか冷静に考えたらバレンタインデーは女性が男性に、

ホワイトデーは女性にそのお返しする日だったよね・・・

まあもちろん原義は全然違うけど。

 

じゃあなんでモンモンは男性メギドにマカロン渡してんだ・・・?

そしていつからホワイトデーの定番がカロンになったんだ・・・?

 

ダメだ・・・自分はもう旧い人間なんだ・・・

 

まあメギドと現実は違うんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210309033045j:plain

ジルくんとシャミさんか・・・

 

そういや自分のシャミさん呼びって

Syamuさんから来てたんだっけ・・・

 

メギドブログ始めた当初、

スタンスが固まらなくて結構変な書き方してた気がする・・・

 

正直数年前の記事とか読みたくないですね・・・

 

ウォーブレ記事も見るたび削除したくなるし・・・・

 

 

前編-シャミさんサイド

f:id:seisyuu:20210309033251j:plain

f:id:seisyuu:20210309033256j:plain

f:id:seisyuu:20210309033301j:plain

f:id:seisyuu:20210309033307j:plain

f:id:seisyuu:20210309033311j:plain

f:id:seisyuu:20210309033357j:plain

力が上手く入らないか・・・

 

まあ偶にほんと偶にあるよね、

握力が0になる日って・・・

 

筋を違えたとかでもなく、

なんか全然力が入らないあの感じ・・・

 

まああって数年に一回だけど。

 

f:id:seisyuu:20210309033400j:plain

f:id:seisyuu:20210309033405j:plain

f:id:seisyuu:20210309033410j:plain

f:id:seisyuu:20210309033449j:plain

一応緊急事態だってのに

シャミさんは相変わらず口数が少ない・・・

 

ほんと借りて来た猫みたいになってんな・・・

 

ルキフゲスとか医者がいたから

変に思われないために会話を遠慮したとか

そういう問題でも無さそう・・・?

 

あれかな・・・

ミギーが新一の体を修復したみたいに

三割くらいジルくんに混ざったとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210309033502j:plain

f:id:seisyuu:20210309033507j:plain

f:id:seisyuu:20210309033546j:plain

f:id:seisyuu:20210309033551j:plain

f:id:seisyuu:20210309033555j:plain

いやほんと理由くらい言えば良いのに・・・

 

シャミさん消えかけてるとかでもないよね?

なんか言い方にも少し違和感もあるし・・・

 

「ジルくんが無理ならシャミさんでは」?

プライドが高いから自分は無理とか言えない?

 

この線だと人格交代できないとかも有り得そう・・・

 

f:id:seisyuu:20210309034857j:plain

f:id:seisyuu:20210309035019j:plain

f:id:seisyuu:20210309035023j:plain

f:id:seisyuu:20210309035049j:plain

そんな暇はないか・・・

治療を受けるよりもアジトに帰るのが先決ってこと?

一体なんなんだろ・・・

 

実は壁もまた寄生メギドで、

シャミさんの左腕がたまに効かないのは

「寄生した壁に指揮系統を侵されかけている」とか・・・

 

そしてシャミさんの口数が少ないのは

今は必死に寄生メギドの抗体になってる的な・・・

 

うん、考えるだけ迷子になるやつだこれ。

 

 

前編-ややあって

f:id:seisyuu:20210309040330j:plain

f:id:seisyuu:20210309040347j:plain

f:id:seisyuu:20210309040350j:plain

f:id:seisyuu:20210309040354j:plain

f:id:seisyuu:20210309040357j:plain

ジルくんを探していると・・・

 

でもそんな騒ぐほどなんすかね・・・?

だってトイレに外に出るとかもあるやん?

 

まあ「各部屋に一つずつトイレがある」かもしれないし・・・

 

全然関係ないけど昔、

家族の人数分だけトイレが欲しかったっけ・・・

 

家に対してもっと別の要求があんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210309040453j:plain

f:id:seisyuu:20210309040457j:plain

f:id:seisyuu:20210309040502j:plain

f:id:seisyuu:20210309040506j:plain

f:id:seisyuu:20210309040508j:plain

f:id:seisyuu:20210309040602j:plain

シャミさんを見張れか・・・

 

絶対安静だから監視が必要って可能性もあるけど、

それなら事前に伝えてるはずだしな・・・

 

てかここ他人の屋敷だってのに

結構好き勝手やってないですかね・・・?

 

よくわかんないけどルキフゲスも怪しくなって来た?

 

f:id:seisyuu:20210309040605j:plain

f:id:seisyuu:20210309040608j:plain

f:id:seisyuu:20210309040611j:plain

うーん病人に対して見張れか・・・

まあ無くもないんだけどね。

 

でも悪意があるってんなら

寝てる間にもう少し悪意を見せても良いだろうし、

ほんとに留めたいなら拘束なりすると思うけど・・・

 

いや・・・「既にいじられた」からこそ

左手に不調があるのかもしれないか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210309040704j:plain

f:id:seisyuu:20210309040707j:plain

f:id:seisyuu:20210309040710j:plain

f:id:seisyuu:20210309040713j:plain

警戒されるようなこと・・・

まあ力とか見せちゃってるし・・・

 

まあルキフゲスをメギドと想定してなかったら

その程度の考えしか持てないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210309040736j:plain

f:id:seisyuu:20210309040739j:plain

倒れる前に変なものを見たか・・・

変なもの・・・メギドにたくさんあるからな・・・

 

まあそれはともかく

ルキフゲスの目的は「壁の解放」なんだよね?

 

いや、「壁の」なのか「壁の中身」なのかは

ちょっとわかんないけど・・・

 

「自分の力では足りない」とも言ってたし、

それならなにか外来から持ってくる感じ?

 

それが幻獣だったり

ゴミみてーななにかだったり・・・?

 

イケメン二人は儀式の贄かなんかとか・・・

 

うーん・・・わかんないな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

わからないことが多いのは

まだ2話だからなんですよね・・・

 

そう、まだ二話・・・

なんか今回、今までの数倍長く感じる・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。