生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1468 ソロモン王と幻獣図鑑 1話-1(前編その1) 「くさめが止まらない・・・」

はじめに

NEMほんと急騰しましたね・・・

そこまで持ってないけど1.5倍でホクホクだぁ・・・

 

三年前のこの時期も年末に凄かったよなぁ・・・

そして二月付近にコインチェック事件になって・・・

 

そしてブログを書くことになって・・・

はぁ・・・

 

投資するとき全額ツッパだけはやめようね!

 

いや、マジで引き出せなくて死にかけたから・・・

そして税金で死にかけたから・・・

 

 

f:id:seisyuu:20201208191249j:plain

魂を侵す毒・・・

それが例の死に至る病の正体であると?

 

いや、死に至るかはまだわからないか・・・

 

昔の本のタイトルカッコよすぎへん?

そういやヰタセクスアリスとか凄い良いタイトルだけど

内容はただの性的嗜好暴露本だったね・・・

 

 

前編-アジトにて

f:id:seisyuu:20201208191255j:plain

f:id:seisyuu:20201208191354j:plain

f:id:seisyuu:20201208191400j:plain

f:id:seisyuu:20201208191406j:plain

玄関の消毒は済ませたと・・・

 

流石対毒のスペシャリストですね・・・

 

てか昔日曜とかに消毒屋さんとか来なかった?

謎機械で煙噴霧して虫とか駆除してるくれるやつ・・・

 

少なくともクソ田舎にはあったゾ。

 

f:id:seisyuu:20201208191410j:plain

f:id:seisyuu:20201208191418j:plain

f:id:seisyuu:20201208191423j:plain

f:id:seisyuu:20201208191428j:plain

50年前・・・

とうとう長命者であることも隠さなくなって来たな・・・

 

まあ集団食中毒とか井戸水の汚染とか、

集団で死んじゃうことって結構あるんだよなぁ・・・

 

そういうインフラってほんとありがたい・・・

 

f:id:seisyuu:20201208191434j:plain

f:id:seisyuu:20201208191442j:plain

f:id:seisyuu:20201208191446j:plain

f:id:seisyuu:20201208191452j:plain

ビフロンス・・・いきなり出て来たな・・・

死の匂いに誘われてきたのかな?

 

しかしペルペトゥムの死体処理って

今まで聞いたことなかったよな・・・

 

乾燥地帯だし風葬とかも普通にありそう・・・

 

f:id:seisyuu:20201208191456j:plain

f:id:seisyuu:20201208191502j:plain

f:id:seisyuu:20201208191508j:plain

f:id:seisyuu:20201208191511j:plain

f:id:seisyuu:20201208191516j:plain

f:id:seisyuu:20201208191521j:plain

昔の人は累積的知見によって

死体を安全な形で扱って来たか・・・

 

まあそういった知恵ってのは

村の掟になったり、経典にも書かれたりするからな・・・

 

日本に古来からあった穢れ的な思想も

そういった検疫から生まれた因習だったろうし・・・

 

きちんとありのまま伝えても

人間はアホですぐに忘れるもんだから、

尾ビレつけまくって嫌悪や恐怖を植え付けてね・・・

 

f:id:seisyuu:20201208191655p:plain

f:id:seisyuu:20201208191735j:plain

f:id:seisyuu:20201208191722j:plain

まあヴィータが罹らないって時点で、

埋葬がどうこうとかの話じゃないだろうしな・・・

 

まだメギドの死人も出てないんだよね?

 

f:id:seisyuu:20201208191803j:plain

f:id:seisyuu:20201208191809j:plain

f:id:seisyuu:20201208191834j:plain

f:id:seisyuu:20201208191855j:plain

f:id:seisyuu:20201208191900j:plain

f:id:seisyuu:20201208191905j:plain

フラウロスのボトルキープを消毒に使ったのか・・・

てかフラウロス文字書けるんですね・・・

 

それかミミズが這った様な時だったから読めなかったとか?

手とかメッチャ震えてそう・・・

 

その内酢を肴に酒飲んだりしないよね?

 

f:id:seisyuu:20201208191910j:plain

f:id:seisyuu:20201208191921j:plain

f:id:seisyuu:20201208191938j:plain

f:id:seisyuu:20201208191945j:plain

f:id:seisyuu:20201208191949j:plain

ああ、アジトの酒を勝手に自分のものにしてたのか・・・

「名前書けば全部自分の所有物」理論の使い手か?

 

昔友達にポケモン盗まれて

勝手にソフトに名前書かれたことあったっけな・・・

 

「俺の名前書いてるから俺のじゃん」とか言われたけど、

見てみたらデータがまんま僕のだったんですけどね・・・

 

せめてデータ消せよ・・・

 

いや、消すな。普通に返せ。

 

f:id:seisyuu:20201208191954j:plain

f:id:seisyuu:20201208192000j:plain

f:id:seisyuu:20201208192005j:plain

f:id:seisyuu:20201208192012j:plain

バルバトスは芸術組とコンサートの予定か・・・

 

てか「プロメテウスと芸術組」って区分けされてるけど、

なんとかアウローラじゃないから別扱い的な?

 

そこら辺サタナイルのメギストで詳しくとか聞いたけど

そういや見てないままだったんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20201208192021j:plain

f:id:seisyuu:20201208192030j:plain

f:id:seisyuu:20201208192109j:plain

f:id:seisyuu:20201208192114j:plain

f:id:seisyuu:20201208192130j:plain

メギドラルの侵攻で傷ついた人には必要か・・・
音楽って凄いよなぁ・・・

これで盛況となれば

モンモンの軍団のイメージ回復にも繋がるし・・・

 

結構風評被害多いっぽいもんな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20201208211428p:plain

ベリアル召喚・・・ありがとうございます!

 

たっくんさんの方は召喚できなかったんですね・・・

 

確かに推しは引きたいけど沼にだけはハマりたくないし・・・

来年のサバトを考えるとそっちも気になるし・・・

 

商会イベで悲惨な目に遭ったり、

モンモンへの信頼が確実なものになったりと

なんか急にヒロイン枠になった感じでしたね・・・

 

シバの順位がどんどん下降してるよ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20201208211434p:plain

確かに最近バラムくん弄りすぎた・・・

バラムくんのことが好きだったんだよ!(告白)

 

しかしまあ、

彼はイジるのに最適な役回りなんですよね・・・

 

ちょっと文字数足りないなってときに

彼をイジることで解消できるという・・・

最適なサンドバックなんだよなぁ・・・

 

まあそろそろいい加減鼻についてくると思うんで

今後は控えた方がいいかもしれませんね・・・

 

よかったなバラムくん、

君は話題にすらならなくなったよ。

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

鼻にタバコの灰が入ってむず痒い・・・

パイプタバコって灰が細かいんすよね・・・

 

まあ一番細かいのは煙管タバコなんだけど、

あれは鼻に入るとマジでヤバイ・・・

 

嗅ぎタバコってのもあるけど、

あれはちょっと無理でした・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。