生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1191 メインストーリー五章 48-4(前編)「全裸マンVSモップお化け」

はじめに

ついに五章も最後か・・・

 

もちろんクリアしても六章以降もあるんだけど・・・

まあとにかくひと段落付けるんですよ・・・

 

てかビフロンスが再召喚で、

アザゼルとかいうのも実装!?

 

アザゼルって絶対高位のメギドだよね・・・?

八魔星とか大罪同盟とか

そっち系の大御所なのかな・・・

 

でも暗殺者っぽいからなぁ・・・

あの世界で大物が暗殺するもん?

それか見た目だけ?

 

なんにしても楽しみの塊だぁ・・・

 

 

カウントダウン-12

f:id:seisyuu:20200620123305j:plain

骨シリーズ・・・

 

一瞬で化石の様にになるのは

フォトンが急激に失われるからか・・・

 

こういう強敵とか巨大生物が死んだとき

莫大なエネルギー吐き出す感じ好きなんだよなぁ・・・

 

二部でエシディシが死んだときとかね・・・

 

彼は彼で、人と同じで生きたかったんだよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200619202356j:plain

メギド72___!

 

展開的にも文字数的にもクラス的にも、

アスモ姉貴のメギド体なんだろうな・・・

 

なんかモップのお化けみたいなの・・・

 

 

前編-決戦の時的な

f:id:seisyuu:20200620123814j:plain

f:id:seisyuu:20200620123819j:plain

f:id:seisyuu:20200620123822j:plain

昂ぶるアスモ姉貴・・・

 

てかモンモン、水差す言い方っぽいけど大丈夫?

 

ゴング鳴る前に頭蓋握りつぶされたりしない?

 

f:id:seisyuu:20200620123900j:plain

f:id:seisyuu:20200620123904j:plain

f:id:seisyuu:20200620123907j:plain

ペルペトゥムの民が研鑽を積んでたか・・・

まあポケモンマスター目指すみたいなもんだよね。

 

剣盾のDLCで世間は騒いでるけど・・・

switchすら持ってないよ・・・

 

どくタイプヤドラン良いなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200620125952j:plain

f:id:seisyuu:20200620125956j:plain

f:id:seisyuu:20200620130014j:plain

受け継がれたのは秘密と罪だけ・・・

なんか物凄く悲しいよな・・・

 

親の理想と勉強だけ与えられて、

外の環境を、遊びや情動を知らないエリートの子的な・・・

 

平和を愛し馴れ合いに人生を消費する・・・

すっかり牙を抜かれた感じなんですね・・・

 

野生種が人に飼われて大人しくなっちゃった的な・・・

 

でもそれは完全にいなくなった訳じゃないよね?

 

モンモンもそうだし、

ほら、セーレくんのパパが凄いやべー奴とか

コメントで色々と聞いてたし・・・

 

f:id:seisyuu:20200620130101j:plain

f:id:seisyuu:20200620130105j:plain

f:id:seisyuu:20200620130109j:plain

f:id:seisyuu:20200620130213j:plain

アスモ姉貴は引き継いだだけだし、

それにとっくに虐殺された後で・・・

 

アスモ姉貴・・・

ペルペトゥムが好きなんやなって・・・

 

1000年以上経っても闘技場が朽ちないのは

アスモ姉貴がメンテナンスとかしてたからとか・・・?

朽ちないにしても残留思念とかに荒らされるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200620130218j:plain

f:id:seisyuu:20200620130223j:plain

f:id:seisyuu:20200620130633j:plain

f:id:seisyuu:20200620130639j:plain

戦いの歴史の中に同化できるか・・・

どうかしてるよ・・・

これでペルペトゥムの一部になれるんやなって・・・

 

しかしアスモ姉貴の観点が特殊というか、

メギドの思考が「そもそもの違」というか・・・

 

メギド体に同じ物はないから価値観の相違が生まれる。

追放されることでヴィータらしくはなるけど、

しかして魂が混ざってるので完全にヴィータではない・・・

 

難しいもんよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200620130922j:plain

f:id:seisyuu:20200620130941j:plain

死ねって・・・

まあ殺す気で来るんだろうけどさぁ・・・

それに完全に勝つ気でもあるだろうし・・・

 

とにかく・・・これで五章ラストだ!

 

最悪コンテニューするぞ(小声)

 

 

ラストバトル

f:id:seisyuu:20200620133451j:plain

炎を操る・・・炎上とか

四章で戦ったときの永続スリップのやつか・・・

 

そしてチマチマ削るのではなく

できれば一撃で処す感じ・・・

 

やっぱベリアル星6にしてた方がよかった・・・?

 

f:id:seisyuu:20200620133500j:plain

メンツはこんな感じ。

 

ガブくん戦でニスロクの旨味を知ってしまったね・・・

 

かばう役は珍しくネフィリムを採用したけど、

ボティスとか再ラウムくんの方が良かったかな・・・

 

でもほら・・・相手ファイターだから・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200620133506p:plain

モップお化けではないな

 

 

f:id:seisyuu:20200620133552p:plain

f:id:seisyuu:20200620133600p:plain

f:id:seisyuu:20200620133607p:plain

なんか生物を取り込んだ機械というか・・・

有機的なんだけど生物性を感じられないというか・・・

 

まさに混沌って感じダァ・・・

 

f:id:seisyuu:20200620133615j:plain

強い・・・強すぎる・・・

 

特性で体力減る度にえげつなくなるし、

スキルで炎上かつ無限ダメだし・・・

 

覚醒でデバフ撒きのバフとかもうね・・・

更には奥義でアホ火力かつデバフ・・・

 

てか飛行持ちだから

再フォカロル連れてきて正解だったんだ・・・

 

あと全然関係ないけど、

齎す

ってFF5のエクスデスに見えない?

 

齎(えくすで)す

 

f:id:seisyuu:20200620133620p:plain

キツイキツイキツイ・・・

 

フォラスにカミハカリ持たせてなかったら

ほんとキツかった・・・

 

てかBGM歌詞付きなんですね・・・

 

なんか色々と背負ってるっぽい・・・?

あんまりループしてる時間もないし、

後でゆっくり聞いておこう・・・

 

f:id:seisyuu:20200620133627p:plain

f:id:seisyuu:20200620133634p:plain

f:id:seisyuu:20200620133642p:plain

カミハカリ持ってきててほんとよかった・・・

 

これ死亡直行コースじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200620133649p:plain

f:id:seisyuu:20200620133655p:plain

そしてついに・・・!

 

防御無視とかついてないのに

奥義二発で倒せるとか・・・

 

ほんとニスロクはバケモンやで・・・

 

f:id:seisyuu:20200620133701p:plain

くぅ〜疲れました・・・

 

炎上と変なので二重にスリップ食らうし、

ネフィリムが案外脆かったってのもあってね・・・

 

 

でも欠員なく倒せた・・・!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

終わった・・・クリアしたんや・・・

 

まあまだ終わりじゃなく、

後編もきちんとやらないとなぁ・・・

 

エピローグだから死ぬほど長いんだろうけど・・・

 

 

とにかく良かった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。