生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1092 暴走少女と呪いのシナズ島 3話-2(後編) 「マエーニウシローニ・・・?」

はじめに

ブログ開設から800日目に到達・・・

ちなみに毎日投稿は今日で662日目でした・・・

 

なんだかんだで書いて来たな・・・

 

まあ100万アクセスも結構見えて来たし、

もっと伸ばしていこう・・・

 

 

カウントダウン-60

f:id:seisyuu:20200503211723j:plain

今回はプラチナムスター・・・

これ毎度足りないんよなぁ・・・

 

古代戦争で地質が変化か・・・

まあ五章のあれを見ると

いやでも世界が変革するってわかるよね・・・

 

てか隕石とかってのは

どこから降って来るんだ・・・

 

ちゃんと宇宙とかの「外」が存在するの・・・?

 

それかハルマニアから落ちて来るとか?

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200502200149j:plain

f:id:seisyuu:20200502200154j:plain

f:id:seisyuu:20200502200157j:plain

やられる京人参・・・

 

実際あんな大きさで叫ぶバケモノとかいたら怖いよな・・・

なんか歯が全体的に青いし・・・

 

f:id:seisyuu:20200502200202j:plain

f:id:seisyuu:20200502200207j:plain

f:id:seisyuu:20200503210008j:plain

まあゾンビが誘引されたのは

京人参くんの咆哮ではあるんだけど・・・

 

他にコシチェイとまだ見ぬ巨大幻獣もいるんよなぁ・・・

 

てかコシチェイ、

『私は「あっち」を完成させる』とか確か言ってたし、

例の巨大幻獣をいじってるとかなのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200503210012j:plain

f:id:seisyuu:20200503210017j:plain

f:id:seisyuu:20200503210020j:plain

まあ京人参単独犯とは思えないだろうし・・・

モンモンらに変にヒントを与えちゃったね・・・

 

てか「侵入者を感知する機械」とか、

そういうのはないんですか・・・?

 

サタナキアだってわけわかんないロックしてたし・・・

 

島に来てここまで侵入する危険性もなかっただろうし、

そこら辺がガバでもしょうがないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200503210141j:plain

f:id:seisyuu:20200503210147j:plain

ほんとフォルネウスは親友連呼しますね・・・

 

なんでまた親友連呼してるのかな・・・

それも召喚のときからだし・・・

 

「召喚できるほどの能力を持つ」

それゆえに親友(自分と対等な存在)的な・・・?

 

いや、そもそも「親友」ってそんな関係か・・・?

 

f:id:seisyuu:20200503210152j:plain

f:id:seisyuu:20200503210158j:plain

f:id:seisyuu:20200503210204j:plain

f:id:seisyuu:20200503210208j:plain

f:id:seisyuu:20200503210305j:plain

f:id:seisyuu:20200503210308j:plain

そして一応の火葬と・・・

とりあえず洞窟内には泥炭はないってことだよね?

 

泥炭の確認を忘れてたとかないよね・・・?

そうでなくとも粉塵爆発とかも怖いな・・・

 

カビが燃やされるとアウトと学習して、

常に胞子を空気中にバラ撒く様に進化すれば

結構厄介だと思うけど無理かな・・・

 

まあそんなことすれば

安全なところに退避してから着火するだけで

一網打尽になるんですけどね・・・

 

後編-島にて

f:id:seisyuu:20200503210453j:plain

f:id:seisyuu:20200503210458j:plain

f:id:seisyuu:20200503210501j:plain

f:id:seisyuu:20200503210540j:plain

f:id:seisyuu:20200503210544j:plain

焼死体を見つける部下くん・・・

 

まあ島以外の人間で、

しかもゾンビの対処法が完璧かつ、

ゾンビに倒されない屈強な人間とか

そりゃ夢にも思わないだろうな・・・

 

そもそも攻め込んでくること自体想定外だろうし・・・

 

てか水浴びの一枚絵はないの?いらないけど。

 

 

f:id:seisyuu:20200503210713j:plain

f:id:seisyuu:20200503210720j:plain

f:id:seisyuu:20200503210726j:plain

f:id:seisyuu:20200503210732j:plain

ここで急に出て来るクソメガネモブ・・・

 

トレジャーハンターとかでも無い限りはそりゃまあ・・・

前回に引き続きオレイの変装くさいんですけど・・・

 

「異性の変装はそこまで保たない」とか言ってたし、

長期移動のために男性に化けた的な・・・?

 

やっぱオレイが頭から離れないねんな・・・

 

f:id:seisyuu:20200503210737j:plain

f:id:seisyuu:20200503210741j:plain

f:id:seisyuu:20200503210746j:plain

f:id:seisyuu:20200503210847j:plain

f:id:seisyuu:20200503210851j:plain

まあ部下くん的には

ゾンビを焼却した敵の存在と疑うだろうしな・・・

下手すりゃ敵対組織の可能性もなくもない・・・

 

しかし単に乗っ取っただけなのに我が物顔とか

ほんとメギド野郎ですね・・・

 

てか「威圧や警告を兼ねて」とはいえ、

簡単に素性明かして良かったの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200503210856j:plain

f:id:seisyuu:20200503210900j:plain

f:id:seisyuu:20200503210904j:plain

f:id:seisyuu:20200503210947j:plain

f:id:seisyuu:20200503210951j:plain

f:id:seisyuu:20200503211047j:plain

f:id:seisyuu:20200503211051j:plain

不意打ちして眠らせて来るやつ・・・

やっぱオレイ臭しかしない・・・

 

てか普通に不意打ちくらうとか部下くん

ほんとダメなやつだよなぁ・・・

 

案外バナルマ明けの半分素人とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200503211137j:plain

f:id:seisyuu:20200503211143j:plain

f:id:seisyuu:20200503211236j:plain

コシチェイの実験材料になってたんだ・・・

なんかほんとかわいそうな人だな・・・

 

部下をも実験材料にしてるとか、

メギドラルの倫理的にOKなの・・・?

 

てかその眠り蜜の香水って、

例の怪盗七つ道具じゃない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200503211240j:plain

f:id:seisyuu:20200503211245j:plain

f:id:seisyuu:20200503211249j:plain

f:id:seisyuu:20200503211351j:plain

f:id:seisyuu:20200503211357j:plain

まあ激おこも無理はないよね・・・

それに仕掛けてきたんなら殺されても文句は無いわけで・・・

 

薬物耐性ある敵とかどうするんだろ・・・

まあ動き止めるだけか・・・

 

f:id:seisyuu:20200503211659j:plain

f:id:seisyuu:20200503211703j:plain

f:id:seisyuu:20200503211708j:plain

なんか遠距離型スタンドで

強引に近接で応戦するような趣があるな・・・

 

てかその幻獣で応戦するってことは

ミュトスとかと違って貴重では無い感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200503211712j:plain

f:id:seisyuu:20200503211716j:plain

f:id:seisyuu:20200503211720j:plain

よく見たらウシローニじゃなくて

マエーニなんですね・・・

 

確認したら牢屋で実験したときもマエーニか・・・

 

つまり幻獣ごとに

司令する方向とか傾向を変えてるとか・・・?

 

そうだとしたら色々と難儀ですね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

モンモン一行とコシチェイに、

そして乱入者か・・・

 

てかほんとに宝とかあるんですかね・・・?

 

まだその片鱗すら見えないというか

遺跡自体も出て来て無いな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。