生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1081 暴走少女と呪いのシナズ島 1話-2(前編)  「パンデミック・・・?」

はじめに

 

そういや最近

ニバスイベを読み返したんですよね。

 

前回のイベで食云々言ってたから 

ヴィータ食の方はどうだっけ」と思って・・・

 

ヴィータ食を通じて「食の感動を共有」したら・・・

ちょっとイヤだよな・・・

 

 

 

カウント67

f:id:seisyuu:20200426182503j:plain

黄金の羽は換毛した白鳥の羽だったのか・・・

 

そういや赤い羽根募金とか小学生のときあったけど、

あれもらった後すぐに失くすんだよね・・・

 

それか触りすぎてすぐ毛羽立たせて

毛が服につくとか・・・

 

あと尖った部分で刺されるとかなかった?

 

全然黄金の羽と関係ないじゃん・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200425195841j:plain

増えていく死体・・・

 

まあパンデミックが起きるってことか・・・

 

そして一行はショッピングモールに立てこもって

フラウロスが食料と酒を占拠。

 

そして勝手に行動する暴走キマリスに

「今こそ団結のときだ!」とか言って

しれっと宗教団体を立ち上げるフォルネウス・・・

 

なんだよショッピングモールって・・・

 

 

前編-回想

f:id:seisyuu:20200426182551j:plain

f:id:seisyuu:20200426182557j:plain

f:id:seisyuu:20200426182708j:plain

f:id:seisyuu:20200426182713j:plain

f:id:seisyuu:20200426182718j:plain

キマリスイベ回想か・・・

 

そういや呪い島って呼ばれてたんだっけか・・・

まあそうなると前回の終わりに言ってたのって、

まんまキマリスの故郷のことなんですね・・・

 

キマリスイベのとき・・・

半分死にながら書いてたからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200426182723j:plain

f:id:seisyuu:20200426182728j:plain

f:id:seisyuu:20200426182813j:plain

f:id:seisyuu:20200426182818j:plain

f:id:seisyuu:20200426182823j:plain

まあ当時は憶えてないけど、

今では夢で思い出したからね・・・

 

しかしあの島だけ言語が違う・・・

やっぱあの島は

「あの島のみで完結してた」というか、

かなりクローズな場所だったんだよなぁ・・・

 

てか方言自体はあるにはあるけど、

言語が丸っきり違うのは初めてかも・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200426182909j:plain

f:id:seisyuu:20200426183320j:plain

f:id:seisyuu:20200426183325j:plain

f:id:seisyuu:20200426183433j:plain

f:id:seisyuu:20200426183438j:plain

昔から曰く付きであったか・・・

 

他の島とは交流がなかったからこそ

独自の言語で一貫してたんだろうし・・・

 

てか爺さん世代からとなると、

今回の件はメギドラルとは一切関係なさそう・・・?

 

少し考えてたのは、

メギドラル側がキマリスの島を研究施設にしてて、

それで研究中のウイルスが

呑み仲間によっての漏洩からのパンデミック的な・・・

 

まあメギドラルだったら態々そんな孤島で実験せずに

適当な街にバラまいて様子を見るか・・・

 

f:id:seisyuu:20200426202544j:plain

f:id:seisyuu:20200426183802j:plain

まあもちろん、

現状決定的な因果関係はまだ認められないけど・・・

 

原因を探るために乗り込むとかありそうだけど、

サブタイ的にゾンビがこの街で増えるっぽいし

まずここのゾンビを根絶しないとな・・・

 

f:id:seisyuu:20200426183808j:plain

f:id:seisyuu:20200426183812j:plain

f:id:seisyuu:20200426183818j:plain

f:id:seisyuu:20200426183823j:plain

そういや結局お宝の話の真偽もわからないな・・・

他の誰かが行って戻って来たとか・・・?

 

それか呪われた島ゆえに

勝手に作られた逸話かもしれないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200426184947j:plain

f:id:seisyuu:20200426185000j:plain

f:id:seisyuu:20200426185004j:plain

f:id:seisyuu:20200426185009j:plain

f:id:seisyuu:20200426185013j:plain

f:id:seisyuu:20200426185018j:plain

まあそういやもう二人いましたからね・・・

 

出てくる気配がないとなると・・・

 

あれかな?

ドアをちゃんと閉めたから出られないとか?

それか目標を見つけてないから動いてないとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200426185205j:plain

f:id:seisyuu:20200426185211j:plain

f:id:seisyuu:20200426185216j:plain

f:id:seisyuu:20200426185945j:plain

f:id:seisyuu:20200426185951j:plain

まあ女性の方は単に行き倒れだったけど・・・

男のゾンビウイルスが伝播してる可能性もあるし・・・

 

ちゃんと火葬した方がよかったな・・・

 

まあ基本的には風葬で、

よくて土葬とかだったはずだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200426185958j:plain

f:id:seisyuu:20200426190003j:plain

f:id:seisyuu:20200426190009j:plain

f:id:seisyuu:20200426190013j:plain

そして二人仲良くゾンビ化か・・・

 

今回の敵は女性ゾンビだったし、

そりゃ戦うんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200426190019j:plain

f:id:seisyuu:20200426190023j:plain

f:id:seisyuu:20200426190031j:plain

ゾンビもの設定あるあるではあるけど、

モンモンたちはそれを知るよしもなく・・・

 

確かにゾンビものとか初めて知ったとき

色々と理不尽に思ったもんだなぁ・・・

 

 

戦闘フェイズ

f:id:seisyuu:20200426190034j:plain

男性型と違って病気状態か・・・

このゲームの状態異常って

ほんといやらしいの多いよね・・・

 

今回のエクストラとかかなり泣きを見そう・・・

 

f:id:seisyuu:20200426202552j:plain

すごい自信ですね・・・

 

いくら天才でも、

追放されるという挫折を味わってないの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200426202557j:plain

f:id:seisyuu:20200426202603j:plain

もうこの人ほんと可愛すぎだろ・・・

 

この笑顔・・・ずっと見てたい・・・

 

f:id:seisyuu:20200426202610p:plain

フォルネウスの医学の心得って、

もしかして回復要素なのかな・・・

 

てか奥義中に

「世界中から感謝の声が!」とか言ってたけど・・・

この人ほんと宗教とか初めてない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200426202615j:plain

最後は当然ブネ兄貴で締め!

 

胸元にあるツノみたいな突起・・・

ちょっと掴んで質感味わいたいな・・・

 

服掛けるフックとかに使えそうだよね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回はちょっとあっさり目・・・?

 

とか言って余裕こいてたら前回は泣きを見たし、

手は抜かないようにしないとな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。