生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1048 師の想い、弟子の想い 3話-1(後編) 「ロジハラパワハラ武闘派上司」

はじめに

ブログ書いてて

「あのシーンってどんな感じだったっけ?」

とか

「あのときなに考えてたっけ?」

と思ったら過去記事を引っ張って来るわけですよ。

 

そうするとまあ・・・

そりゃ当然載ってるわけですね・・・

 

鼓膜を耳かきでぶち破った日とか

確定申告に行った日まで手繰れるとか・・・

 

下手したら特定材料になりそう・・・

 

まあ今更か。

 

そもそも仮想通貨、ウォーブレ、パイプタバコとか、

身内だったら組み合わせ的に

バレるものしか書いてないしね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200407195909j:plain

f:id:seisyuu:20200407195914j:plain

f:id:seisyuu:20200407195918j:plain

f:id:seisyuu:20200407195923j:plain

幻獣を倒したモンモン・・・

 

ほんとキツそうですね・・・

 

筋トレをして鍛錬してってのは分かるけど、

モンモンは一応旅をしてるわけで・・・

 

鍛錬で疲弊してるときを突かれて攻められるとか、

そういう部分は考えてなかったりする・・・?

 

休日を利用してジムで筋トレしてたら、

会社から臨時出社のメールが来る的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200407195926j:plain

「あんなことを言われたら」か・・・

モンモン相当ロジハラされたのかな・・・

 

少しかわいそうになってきた・・・

 

 

後編-回想

f:id:seisyuu:20200407200029j:plain

f:id:seisyuu:20200407200034j:plain

f:id:seisyuu:20200407200039j:plain

モンモンが弱点か・・・

 

まあなんだかんだで弱点というか、

モンモン抑えられたら一気に不利とか

今まで散々あったからな・・・

 

物理的な攻撃だけでなく、

メンタル面でも攻められたりね・・・

 

f:id:seisyuu:20200407200043j:plain

f:id:seisyuu:20200407200048j:plain

f:id:seisyuu:20200407200154j:plain

f:id:seisyuu:20200407200200j:plain

まあ・・・

「メギドを従えて喧嘩を売れる”ヴィータ”」

と言ってる時点で、

「レギュレーション内では優秀」

と言ってるようなもんだからな・・・

 

「禁止制限やスタンダード内のカードの中では使える」

としても、

「禁止制限抜きの問答無用なんでもありのルール」では、

そんなんなにも関係ないですからね・・・

 

それにアマゼロトに敗北した今、なにを言っても

「仲良しグループ内のよいしょ」でしかないんですよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200407200204j:plain

f:id:seisyuu:20200407200208j:plain

f:id:seisyuu:20200407200216j:plain

f:id:seisyuu:20200407200250j:plain

f:id:seisyuu:20200407200255j:plain

まあ・・・

守れるメギドもいて数十人くらいだし、

間断なく攻められたら、

そんなん時間稼ぎの肉壁でしかないからな・・・

 

メギドラルに行って、

そこにいる軍団や同盟以外は全て敵で・・・

 

そんな中、軍団はモンモンを守りつつ

勝つために攻めなければならないんだよね・・・

 

相手は弱点がモンモンだと知ってる以上、

そりゃ当然メタ張りも容易だろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200407200340j:plain

f:id:seisyuu:20200407200355j:plain

f:id:seisyuu:20200407200359j:plain

f:id:seisyuu:20200407200403j:plain

f:id:seisyuu:20200407200532j:plain

まあ事実負けたからなにを言っても無駄だよね・・・

 

いくら今までが勝てたとしても、

「次勝てる」という確証なんてないわけで・・・

 

いやほんとロジハラ上司ですよこの人・・・

 

てかその論調なら、

いくら鍛錬で強くなったとしても

所詮モンモンはちょっとマシなヴィータでしかなくて、

正直目くそ鼻くそ感ありますね・・・

 

鍛錬しかからといって、

間断なく執拗に攻められたら無理じゃない・・・?

 

f:id:seisyuu:20200407200537j:plain

f:id:seisyuu:20200407200541j:plain

f:id:seisyuu:20200407200546j:plain

f:id:seisyuu:20200407200554j:plain

f:id:seisyuu:20200407200605j:plain

f:id:seisyuu:20200407200609j:plain

ロジハラはまだ続くか・・・

 

まあ敵はメギドで容赦ないし、

戦場という土俵に乗った時点で

卑怯者でもなんでもないからなぁ・・・

 

てか「後ろからは闇討ち案件」!

「卑怯だからメギドの作法じゃない!」

とかまでは流石になさそう・・・?

 

f:id:seisyuu:20200407200724j:plain

f:id:seisyuu:20200407200728j:plain

f:id:seisyuu:20200407200732j:plain

メギドを指輪で使役できる範囲は五人まで・・・

となると四方を固めた時点で四人リソースを使うことになる・・・

 

そういう場合指輪の必要性が薄い、

五人以外で不死者とか純正メギドを動員する必要があるのかな?

 

もうモンモンに例の虫食わせるしかなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200407200837j:plain

f:id:seisyuu:20200407200841j:plain

f:id:seisyuu:20200407200845j:plain

f:id:seisyuu:20200407200929j:plain

鍛錬を受け入れるモンモン・・・

 

「なんでもやる」とか言った割に

71回で断念してましたね・・・

 

ん?「なんでもやる」って言ったよね?

 

「貴方はあの場を収めるために適当言ったんですか?」

とか言われそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200407200935j:plain

f:id:seisyuu:20200407200941j:plain

f:id:seisyuu:20200407201015j:plain

f:id:seisyuu:20200407201019j:plain

そして前編のモンモンサイドに至ると・・・

 

てかメギドラルでは闇討ち自体ご法度感あるけど、

それって本当なんですかね・・・

 

確かに闇討ちを堂々と喧伝したりバレたりすると

メギドの格が落ちるだろうけど、

「バレないようにやれば」なんとでも言えない・・・?

 

まあ「メンツの問題」じゃなくて、

「メギドの魂の納得の問題」なのかもしれないけど・・・

 

裏で軍団長暗殺した後、混乱に乗じて殲滅。

そうすれば誰も闇討ちとかわからないと思うけどなぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200407201141j:plain

f:id:seisyuu:20200407201146j:plain

f:id:seisyuu:20200407201150j:plain

パンパンのモンモン・・・

 

まあ密偵やら調査やらのメギドって

たくさんいたし軍団にいるよね・・・

 

あの三馬鹿ですら調査に来てたわけだし・・・

あれ?そういや三馬鹿、10年以上前に来てたとか言ってたか・・・

ならカスピって長命者・・・?

 

イケメンイベから入ったから、

そこらへんあんま考えてなかったな・・・

 

f:id:seisyuu:20200407201159j:plain

f:id:seisyuu:20200407201204j:plain

ここでリャナ姉貴達が来たか・・・

これでモンモンがアマゼロトじゃないってわかりますね・・・

 

なら協力体制とか敷けたりしない?

「一緒にアマゼロトを倒そう!」的な・・・

 

まあそこまでアマゼロトもやべー奴じゃないっぽいし、

それは流石にないか・・・

 

いや、普通にやべー奴かも・・・

 

f:id:seisyuu:20200407201210j:plain

f:id:seisyuu:20200407201215j:plain

リャナ姉貴のイメージの方が・・・

「なんか思ってたのと違う」・・・

 

なんか一気にムードがシュールになったというか、

この人若干ポンコツ成分入ってない?

 

てか標的はアマゼロトなんだろうけど、

リャナ姉貴顔とか知らなかったんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200407201250j:plain

f:id:seisyuu:20200407201428j:plain

f:id:seisyuu:20200407201433j:plain

f:id:seisyuu:20200407201438j:plain

f:id:seisyuu:20200407201443j:plain

f:id:seisyuu:20200407201447j:plain

f:id:seisyuu:20200407201451j:plain

まずは末端に戦わせると・・・

 

警戒心が強いというか

ちょっとへっぴり腰というか・・・

 

遠距離攻撃もってるのに自分ではゲブ神に攻撃しないで

ポルナレフに確かめさせようとする花京院というか・・・

 

まあモンモンを師匠を殺した奴と思ってるし、

強いと思ったらそりゃそうなるんだろうけど・・・

 

復讐で完全に頭に血が上ってるわけではないんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200407201456j:plain

f:id:seisyuu:20200407201501j:plain

f:id:seisyuu:20200407201506j:plain

なんか色々とダメな匂いしかしませんね・・・

 

まあ今はモンモン一人だし、

そりゃ倒せるかもしれないけど・・・

 

でもこいつらが来ることはアマゼロトは想定済みで、

それゆえに泳がせてたわけで・・・

 

普通に陰で待機してそうではあるな・・・

 

f:id:seisyuu:20200407201550j:plain

f:id:seisyuu:20200407201554j:plain

f:id:seisyuu:20200407201558j:plain

相手の力量を読めないリャナ姉貴・・・

 

まあ弱そうでも強いメギドもいるから、

そりゃ仕方ないだろうけど・・・

 

纏ってるフォトン量で推定したり、

そういうのはできないのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イズナ兄弟・・・

アマゼロトと対峙したら殺されないかな・・・

またロジハラ決めて非情に殺しそうじゃない・・・?

 

まだアマゼロトやばい案件抱えてそうだしね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。