生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その735 メギドブログ一周年記念!「思えば遠くに来たけれど、先はまだまだ遠いわけだぁ・・・」

はじめに

f:id:seisyuu:20181031191711j:plain

当メギドブログ

一周年を迎えることができました!!

 

 

てなわけでイベントもありますが、

今回は少し、

「ブログ一周年についての感想」

を書いていこうと思います。

 

そんなことするから毎回ヒイヒイ言うんだよなぁ・・・

 

 

 

てなわけで感謝のサバトから!!

 

いくぞ!

 

f:id:seisyuu:20191031192123p:plain

6000円投資+無料分で引いていくぞ!

 

f:id:seisyuu:20191031192131p:plain

ぎゃあああああああ!!!!!

 

f:id:seisyuu:20191031192139p:plain

一 周 年 あ り が と う

 

 

f:id:seisyuu:20191031192150p:plain

一体は・・・一体はでてるから・・・

 

f:id:seisyuu:20191031192159p:plain

ぬおおおおん!???

 

バティン姉貴やったああああああ!?

 

 

f:id:seisyuu:20191031192211p:plain

f:id:seisyuu:20191031192218p:plain

ちなみに単発で十連分ひいても・・・

 

マルチネしか出なかった・・・

 

f:id:seisyuu:20191031192223p:plain

男なら追加投資や!

 

・・・今回も一体・・・

 

f:id:seisyuu:20191031192230p:plain

君は今回のイベで出るだろ!!!!

 

f:id:seisyuu:20191031192237p:plain

これが噂の虚無ガチャか・・・

 

オリエンス・・・?

はて何のことやら・・・

 

f:id:seisyuu:20191031192250p:plain

仮想通貨貯金溶かして10連・・・

 

またも一体ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191031192256p:plain

うおおおおん!!!!!!

 

とりあえず新規一体ぃぃぃぃぃ!!!!

 

ゴリラ調教師ナベリウス!!!!!

 

待ってたけど・・・待ってたけど・・・

 

確かに強いけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191031192303p:plain

今回のサバトはこれにて終了・・・

 

50連で新メギド一体・・・

 

f:id:seisyuu:20191031192310p:plain

あ、てかSSRオーブ引いてましたね・・・

 

状態異常命中が上がるか・・・

アクィエルと同じ感じかな?

 

技は甘いもんと同じ系統か・・・

発動ターンが1だから結構連発できそうですね・・・

 

まあ・・・たまに辛酸も舐めるのもいいか・・・

 

 

まあとりあえず簡単な振り返り

 

メギドブログを始める以前、

僕は「ウォーブレ」とかいう

スマホゲーのブログを投稿していました。

 

 

それが2018 9/27にサービスが終了し、

それから・・・

とにかくよくわからない記事ばかり書いていたわけです・・・

 

その放浪の日々の中、

ウォーブレの亡村の同志にメギドを勧められたわけですね。

 

f:id:seisyuu:20181101144838p:plain

ちなみにこれが引き直しガチャの妥協内容・・・

 

今思えばもうちょい粘れよとか思っちゃいますね・・・

 

このころ勧められたアムちゃんが

どうしても仲間に欲しかったんや・・・

 

まあそのアムちゃんのおかげで

序盤はかなり有利に立ち回れました。

 

まあ引き直しはともかく、

最初はゲームのシステム周りとかを中心に

感想も踏まえてやっていく形式を予定していました。

 

 

▼第五回より

f:id:seisyuu:20191031204939p:plain

ところが本編OPでの

「丁寧なストーリーテリング」を見てから、

このゲームの根幹はストーリーであり、

システム周りよりも

「こっちをまとめた方が(自分が)楽しいんじゃないか?」

と思い至り、それを今もやっているわけですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181103175042j:plain

そういやこの背景・・・パイモンにベレトに・・・

 

あとバエルもいる!?

 

バエル・・・メイン産だったんだ・・・

 

 

まあその後なんやかんやあって、

最初に始めたイベがシャミさんのイベでしたね・・・

 

f:id:seisyuu:20181120105829j:plain

もう専門用語のオンパレード・・・

 

カソグサとかアマゼロトとか名前が出てきてたけど・・・

まだ見てないですね・・・

 

 

そしてシャミさんイベの後に

ベヒモス、レラジェイベと続いて、

今や20個以上のイベを辿ったのでした・・・

 

ちなみに「メギドブログは一周年」ですが、

実は毎日投稿ではないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20191031210749p:plain

クズイベのメンテがクソ長くて1日書けなかった・・・

 

てかキマリスイベにクズイベにアンドレイベ、

一週間しかなかったから

ほんと地獄だったんだよなぁ・・・

 

今思うと別に書かなくても良かった感はあるけど・・・

 

まあとにかく一年は書いたわけです。

 

とにかく、

メギドブログを書き始めて一年が経ちました!

 

最初は短期連載の軽いレビューで、

その内100回までとりあえず書くつもりで、

そしてやってる内にメギドの魅力に取り憑かれて、

惰性で今でも書いてます。

 

最近は戦闘が楽しくてしょうがないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191031192031p:plain

f:id:seisyuu:20191031192040j:plain

楽しみが高じて

インチェイサー40回撃破でオーブGET!

 

あとは進化させるだけや・・・

 

f:id:seisyuu:20191031192054j:plain

ん・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20191031192101j:plain

オーブ進化させるのに

同名オーブを要求してる!!!!?

 

ツイでおしえてもらった感じだと・・・

あと二週して星3みたいですね・・・

 

つまり・・・

たかが一周年で

慢心してはいけないのですよ。

 

これからはもっとメギドの魅力を吸収して、

メインも最新章まで進めて、

キャラストもイベクエも、

そして全てを味わい尽くさないといけないわけで・・・

 

そしてより読んでいただくために

日々のアップデートを心がけていきたいと思います。

 

正直最近ブログを言い訳に

ダラけてた部分もあるので・・・

 

こんな不肖の僕ですが、

これより二周年、いや、よりさらに先を目指して

日々書き続けていきたいと思いますので、

これからもよろしくお願いいたします。

 

まあイベクエとかの振り返りとか、

そういうまとめみたいなのは

年末の総集編としてストックしておくということで・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。