生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その645 メインストーリー 三章 20-1 「メギド72 日本ゲーム大賞2019 年間作品部門 優秀賞受賞おめでとう!

はじめに

メギド72、

日本ゲーム大賞2019 年間作品部門 優秀賞受賞

 

おめでとう!

 

すごいことになってますね・・・

 

同賞受賞作が

スパイダーマンとかスマブラ

キングダムハーツとかの世界で、

唯一スマホアプリとかいうね・・・

 

去年だとスマホアプリは

フォートナイトとかFGOとかだったかな?

 

とにかくすごいなぁ・・・

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190913162522p:plain

ダゴンが星4に超進化!!!!

 

これでバーサーク3人娘が

戦力レベルまで育ちましたね・・・

 

ダゴンはバーサークも強いけど、

スキルでお手軽全体は偉すぎる・・・

 

イベクエでの簡単な周回でお世話になりそうです。

 

穀物取るためにとにかく20話クリアしないと・・・

 

素材がほとんど食材なんだよねこの娘・・・

 

f:id:seisyuu:20190913162530p:plain

そしてベヒモス前編完走!

 

ああ、イベクエキャラって

重複すると奥義レベル上がるんだ・・・

 

しかしなんも意識しないで進めると

ほんとサクサクなんですね・・・

 

毎回スクショ撮って

その都度ブログ書くとか

完全にバカがやることじゃん・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190913162537j:plain

炎に呑まれた街・・・

 

そういやエリヌダスが蘇ったんだっけ・・・

 

三章をやったのは「その615」・・・

ちょうど30回跨ぎだったのね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190913162943j:plain

f:id:seisyuu:20190913163234j:plain

ショックを受けるオーセル・・・

 

街のど真ん中に封印さえていたわけか・・・

 

街の人、潤うのはいいけど

そこまで知ってたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190913163335j:plain

f:id:seisyuu:20190913163339j:plain

f:id:seisyuu:20190913163348j:plain

そうそう、

フォトンスポットは人も動物も住処にするんだよね。

 

イベクエで散々学んだんだよなぁ・・・

 

なんかあったらとりあえず

メギドラルよりフォトンスポット疑っとけ。

 

そういやベリトイベでそういった話なかったか・・・

 

f:id:seisyuu:20190913163407j:plain

f:id:seisyuu:20190913163417j:plain

まあ落ち込むのは無理ないよなぁ・・・

ある種最初から詰んでたわけだし・・・

 

祭司をいくら止めても殺しても、

鍵となる幻獣を倒したら負けとか

そんなんどうしようもないじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20190913163526j:plain

f:id:seisyuu:20190913163532j:plain

f:id:seisyuu:20190913163536j:plain

f:id:seisyuu:20190913163656j:plain

叱咤するモンモン・・・

 

まあ街に固執して

街で死ぬなんておかしい話ですからね・・・

 

まあ故郷を愛してたのは知ってるけど、

他にも仲間やらがいるわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20190913163757j:plain

f:id:seisyuu:20190913163801j:plain

f:id:seisyuu:20190913163805j:plain

王に向かってこいつって・・・

 

まあともかく今は逃げて、

ほとぼりが冷めたら戻ればいいか・・・

 

街も一から作り直しだよなぁ・・・

街の人も今頃惨殺されてるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190913163848j:plain

f:id:seisyuu:20190913163853j:plain

f:id:seisyuu:20190913163907j:plain

f:id:seisyuu:20190913163943j:plain

f:id:seisyuu:20190913164010j:plain

勇気付けられて逃げることに決めたオーセル・・・

 

逃げオーセルことができるのかな・・・

 

 

 

やっぱダジャレってダメだわ。

 

f:id:seisyuu:20190913164040j:plain

f:id:seisyuu:20190913164046j:plain

ガープくんにウェパルちゃん・・・

ちょっと懐かしいメンツですね・・・

 

前回イベ、全然出てこなかったからなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190913164445p:plain

巨人族の金塊・・・

待ち焦がれてたぞ・・・!

 

20話は穀物といい

死ぬほど周回しそうですね・・・

 

 

後編-街にて

f:id:seisyuu:20190913164452j:plain

f:id:seisyuu:20190913164500j:plain

街に幻獣が集まっていると・・・

 

エリヌダスに集まってきてるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190913164534j:plain

f:id:seisyuu:20190913164538j:plain

f:id:seisyuu:20190913164541j:plain

あちあちモラクスくん・・・

 

燃え盛ってるということは

6体の中でも火のやつですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190913164640j:plain

f:id:seisyuu:20190913164646j:plain

f:id:seisyuu:20190913164653j:plain

ああ、詩の部分は専用のボイスがあるのね。

 

もしかしてメイン全員分あるのかな・・・

 

しかし火のエリヌダスか・・・

 

水使うから

ウェパルちゃんでどうにかするとか?

 

f:id:seisyuu:20190913164751j:plain

f:id:seisyuu:20190913164757j:plain

f:id:seisyuu:20190913164802j:plain

単なる火ではなくフォトンを奪う炎であると・・・

 

しかし指輪にそんな効果があったんですね・・・

 

カスピに普通に取られてたから、

召喚できる以外はなんでもない物かと思ってた・・・

 

f:id:seisyuu:20190913164805j:plain

f:id:seisyuu:20190913164810j:plain

f:id:seisyuu:20190913164816j:plain

f:id:seisyuu:20190913164854j:plain

赤い月に捧げるために

幻獣と街の人が死んでいくか・・・

 

ほんと無駄がないシステムですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190913164858j:plain

司祭・・・

自分だけ逃れようって腹だったのか・・・

 

まあ他のエリヌダスの解放とかもあるだろうし、

フォトンを操れる人間も

かなりレアな存在だから仕方ないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190913164957j:plain

f:id:seisyuu:20190913165001j:plain

f:id:seisyuu:20190913165005j:plain

f:id:seisyuu:20190913165010j:plain

f:id:seisyuu:20190913165034j:plain

そして赤い月が満ちていくと・・・

 

これからエリヌダスが連鎖的に蘇って

ハルマゲドンが起こるんやなって・・・

 

なんだろ、とりあえず24話で

アバドンとかいうのがでてくるんでしょ?

 

 

コメント返信コーナー

今回は4件もいただいてます!

 

ありがてぇ・・・

 

f:id:seisyuu:20190913184628p:plain

初コメありがとうございます!

 

邪本イベはほんと良かったし泣けたなぁ・・・

 

え、フラウロスとベリトくんって

同じ声優だったんだ・・・

全然気づかなかった・・・

 

シトリー姉貴とアイムといい、

声優ってほんとすごい・・・

 

ha-ppaさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190913184622p:plain

お疲れ様でした!

いや、正直かなりギリギリでしたね・・・

 

ほんと鼻くそボムの彼が

まさかあんなにしっとりした歌をね・・・

 

何度でも巡り会う意思も良かった・・・

ギガスには

「生まれ変わったら元となる自我すらない」

とか言ってのに、

いざ自分のこととなるとそうなるんだよねって・・・

 

曲名を今確認したところ

「永遠意光」・・・

「とわいらいと」ね・・・

 

もしかしたら青春の終わり、

人生における日のあたりが終わりにさしかかって、

黄昏時になったって意味もあるのかな・・・

 

ああ、いいイベだったな・・・

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

 

 

f:id:seisyuu:20190913184613p:plain

お疲れ様です!

 

ベリトくんのメギストも半ば必須だったようで、

僕もいつか読んで見たいですね・・・

 

イベ復刻もおよそ一周して凪期間、

今月はとにかく4章に向けて攻略していきたい・・・

 

・・・とそうなると、

育成がちょっとキツくなってくるわけですね。

 

エンブリオもそうだけど育成周回するために

チケとスタドリが・・・

 

色々と足りない気もするけど、

まあそれも仕方ないか・・・

 

紅さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190913184702p:plain

お疲れ様です!

 

いやほんと毎度毎度、

なんとか喰らいつけてますね・・・

 

それだけ面白いシナリオなんやなって・・・

 

ブログ毎日更新はおそらく

事故か病気で動けなくなるまで続けていくので、

それまでどうかお付き合いください!

 

そういやタバコ記事も書きたいなぁ・・・

ネタになるタバコ買ったのに放置してる・・・

 

thingsさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

20話か・・・

思えば遠くにきたもんだぁ・・・

 

まあここで満足はできないわけです。

 

もっともっと先に行って、

力を付けてブログを成長させるんや・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。