生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1314 メインストーリー六章 49話-3(前編) 「100年ってやっぱそういう・・・」

はじめに

再セーレくんのスペックが出たけど、

封印パがよくわかんないんですよね・・・

 

アマゼロトいなくても組めるのかな・・・

 

てかイベントで仲間になるんだっけ?

となるとイベ産再ブニ以来か・・・

 

そういやブニイベとかいつ読むかな・・・

 

テキスト圧そんなになかったら

簡単にダイジェストって感じでいい?

 

ダメカットかつ早いかばう要員欲しいんすよ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200825122636j:plain

100年の縁・・・

 

今わかる100年といったらアレじゃない?

ウェパルちゃんとサッちゃんのあれ・・・

 

サーヤの方は101年だし、本筋と関係ないし、

それに残滓だけで忘れてるしな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200825122640j:plain

f:id:seisyuu:20200825122645j:plain

もうすぐ港町か・・・

 

てか前回後半の

ウェパルちゃんがなにも言わないってのが

やけに気になるんだよな・・・

 

海が近いからとか?

 

f:id:seisyuu:20200825122648j:plain

f:id:seisyuu:20200825122654j:plain

f:id:seisyuu:20200825122658j:plain

f:id:seisyuu:20200825122702j:plain

まあアンチャーターを潜伏させるってのに

態々ぶっ壊す必要もないしな・・・

 

あっちはモンモンが来ることを想定してたし、

やっぱ誘引とかそんなんか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200825122800j:plain

f:id:seisyuu:20200825122804j:plain

f:id:seisyuu:20200825122808j:plain

f:id:seisyuu:20200825122813j:plain

f:id:seisyuu:20200825122816j:plain

弱小軍団が命令を無視して暴走・・・

うーんどうなんだろ・・・

 

それによって過剰にモンモン側に情報を渡したら

マグナレギオも良しとしない気もするけど・・・

 

まあ戦争の引き金になるならそれで良し、

末端が敵国の力を削いだらまた良し的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20200825122905j:plain

f:id:seisyuu:20200825122909j:plain

f:id:seisyuu:20200825122912j:plain

f:id:seisyuu:20200825122916j:plain

f:id:seisyuu:20200825122954j:plain

f:id:seisyuu:20200825122959j:plain

まあバラムくんの滅茶苦茶はともかく、

「なにをもって手柄になる」か・・・

 

例えば襲撃した港町に追放メギドがいて、

それを殺せたら地味な手柄にもなりそうだけど・・・

 

でも他のヴィータと区別がつかないから

殺したと証明はできないよな・・・

 

まあ街潰しただけでも名誉もん?

 

f:id:seisyuu:20200825123049j:plain

f:id:seisyuu:20200825123053j:plain

f:id:seisyuu:20200825123058j:plain

f:id:seisyuu:20200825123102j:plain

なんか上手くおだてるバラムくんと

それで調子に乗るモラクスくん尊い・・・

 

バラムくんお兄さんポジになると

こんな動き方するんですね〜

 

結構人を乗せるの上手いタイプだったの?

 

f:id:seisyuu:20200825123225j:plain

f:id:seisyuu:20200825123229j:plain

f:id:seisyuu:20200825123233j:plain

f:id:seisyuu:20200825123237j:plain

確かに勝手にゲートを使っちゃダメなんだっけ・・・

 

手柄が目的なら流石に許可なしはないだろうし、

つまり許可ありき=正当な任務ありき

的なそんな感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200825142042j:plain

f:id:seisyuu:20200825142047j:plain

f:id:seisyuu:20200825142052j:plain

ほんといい笑顔でダメ野郎だなこいつ・・・

 

まあ現状全然分かんない訳だし、

推測するよりさっさと現場行った方がいいか・・・

 

f:id:seisyuu:20200825143536j:plain

f:id:seisyuu:20200825143540j:plain

f:id:seisyuu:20200825143545j:plain

f:id:seisyuu:20200825143549j:plain

どこにいくつあるかか・・・

 

トーポがゲート掘りとかしてたし、

知らない間に結構増えてたりしてるのかな・・・

 

そうなると閉じても閉じてもまたできちゃう・・・

 

f:id:seisyuu:20200825143702j:plain

f:id:seisyuu:20200825143706j:plain

f:id:seisyuu:20200825143712j:plain

まあとりあえずは港町ですよね・・・

そこで例の歯ブラシみたいな奴が待ってると・・・

 

正直あんま強そうじゃないというか、

こっちには不死者もいるし囲んで倒せば楽勝そう・・・

 

まあそれでも無理そうなら

アスモ姉貴読んでワンパンですよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200825143716j:plain

f:id:seisyuu:20200825143723j:plain

f:id:seisyuu:20200825143726j:plain

f:id:seisyuu:20200825143834j:plain

f:id:seisyuu:20200825143838j:plain

f:id:seisyuu:20200825143842j:plain

ウェパルちゃんは港町から来た・・・

ああ・・・そういうことね・・・

 

ジオの故郷って訳だ・・・

 

だからちょっと急いてたし、

本来の忠告するところを怠ってた的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200825143846j:plain

まあとりあえず戦闘ですね・・・

 

そういやウェパルちゃんを追放したゲートって

追放した後閉じたんだっけ?

 

例の港町繋がりだったら

そこから来たのか思ったけど・・・

 

それかゲートをまた開通したのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200825175631p:plain

お疲れ様です!

 

六章はほんと精神にきますね・・・

それに難易度も爆上げ・・・?

 

余裕を持ってプレイしないと

神経がほんとに衰弱しそう・・・

 

てかシャミさんイベ九月に常設かぁ・・・

自分が初めて完走したイベントだったな・・・

 

青竜号とかいうお手軽滞水がようやく取れる・・・

一つじゃちょっと足りないんですよね・・・

 

 

パンピーヴィータさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

テキストにして約40・・・

結構軽めでしたね・・・

 

なんだ六章ってちょろいやん!

 

まあ・・・これからが本当の地獄か・・・

まだガチャ勢もフォカロルしか出てないし・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。