生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その634 死を招く邪本ギギガガス 4話-2(前編)「フルーレティ・・・めちゃくちゃエモエモですやん・・・」

はじめに

プレゼント企画は明日で終了!

 

最大3000円プレゼントチャンスなんで、

もしよければご参加くださいませ。

 

 またなにか記念になることあったら

その都度やろうかなとは計画中・・・

 

でも毎回5000円とかは流石にやれないかな・・・

 

まあともかくよろしくお願いします・・・

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190908213522p:plain

ジニマルが星5に超進化!!!!!

 

そういや暫く全く使ってなかったな・・・

 

スキルで列に確率病気付与とか、

奥義でダメ+敵含む全体固定回復とか、

かなり独自性が強いメギドなんだけど

トリッキー過ぎて持て余してましたね・・・

 

病気の回復無効って、

まだ回復する敵あんまり見ないんだよなぁ・・・

 

いずれ高難度クエとかで

回復多用してくる敵とかに使えるといいけど、

束縛持ちと組ませないと確実性が不安・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20190908213527j:plain

「盗まれた邪本」って・・・

 

ポンコツ・・・ダメだったか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190908213714j:plain

f:id:seisyuu:20190908213721j:plain

疲弊するモンモン一行・・・

 

こんなときに急に裏切られたってんなら

たまったもんじゃないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190908213726j:plain

f:id:seisyuu:20190908213730j:plain

f:id:seisyuu:20190908213737j:plain

ポンコツ・・・来てしまったか・・・

 

みんな心配してたんだけど・・・

 

はあ・・・

 

f:id:seisyuu:20190908213828j:plain

f:id:seisyuu:20190908213836j:plain

f:id:seisyuu:20190908213932j:plain

f:id:seisyuu:20190908213947j:plain

f:id:seisyuu:20190908213952j:plain

随分と単刀直入ですね・・・

 

もっと騙したり、

ちょっと貸してとか言って欺くのかと思ってた・・・

 

てかモンモンに与するとか、

ワン公の情報を垂れ流すとかの路線でもないのか・・

 

f:id:seisyuu:20190908214043j:plain

f:id:seisyuu:20190908214050j:plain

f:id:seisyuu:20190908214058j:plain

f:id:seisyuu:20190908214157j:plain

例のボーナスのとき話したのは

メギドのカミングアウトとかじゃないんですね・・・

 

そうなると一縷の望みが潰えたことになるな・・・

 

f:id:seisyuu:20190908214204j:plain

f:id:seisyuu:20190908214214j:plain

f:id:seisyuu:20190908214221j:plain

幻獣について驚かなかったのが

そもそもの違和感だったと・・・

 

でも世界各地を渡り歩くブックハンターだから

幻獣の一体や二体見て来てるとかじゃないの・・・?

 

まあ死霊の森の件で

それを否定することにはなるけどさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190908214256j:plain

f:id:seisyuu:20190908214301j:plain

f:id:seisyuu:20190908214401j:plain

f:id:seisyuu:20190908214407j:plain

f:id:seisyuu:20190908214411j:plain

f:id:seisyuu:20190908214421j:plain

f:id:seisyuu:20190908214425j:plain

ここで幻獣の遠吠えか・・・

 

戦いたくないのは弱いだけでなく、

全員の危機だからか・・・

 

案じてくれてるわけですね・・・

 

でもハルマゲドンに寄与することになれば、

結果的にモンモンらを

間接的に殺すことにもなりそうなんだけど・・・

 

情を持った敵って一番厄介なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190908214550j:plain

f:id:seisyuu:20190908214556j:plain

f:id:seisyuu:20190908214600j:plain

f:id:seisyuu:20190908214605j:plain

一瞬の不意をついて邪本を盗み出すポンコツ・・・

 

アリトンあたりに持たせておけばよかったんだけど・・・

 

うわぁ・・・うわぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190908214609j:plain

f:id:seisyuu:20190908214614j:plain

なんか余裕を持ってるアリトン・・・

 

この人・・・

今回のイベでだいぶボケ寄りの印象になったよなぁ!?

 

f:id:seisyuu:20190908214618j:plain

f:id:seisyuu:20190908214623j:plain

そして戦闘フェイズへ・・・

 

 流石に邪本を盗むなんて、

冒険を否定するようなことしちゃったら

もう戻れないのかな・・・

 

でも心配してくれてるし・・・

ポンコツポンコツで懊悩してるってことなのかな・・・

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190909110043p:plain

とても・・・魅力的です・・・

 

でもまあとにかくモブゆえの死亡フラグ的なのは

なくなってよかったですね・・・

 

ネタバレというか、

あえて教えないという選択をしてくれた皆さんに感謝・・・

 

次のサバトは仲間にできるといいなぁ・・・

 

 

thingsさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20190909105806p:plain

公式でアヘ顔・・・?

そういや演出さらっとイヤホンなしで見たくらいで

そこまで見てなかった・・・

 

f:id:seisyuu:20190908221414j:plain

なにこれ

 

 

 

f:id:seisyuu:20190908221418j:plain

なにこれ

 

めちゃくちゃポンコツですやん・・・

 

さらに仲間にしたくなっちゃっただろ!

 

まあ忠告=ネタバレになるとちょっとアレだからね・・・

みんな我慢してくれて感謝・・・

 

これでテルミナスじゃないか・・・

ヴァイガルドへの影響ってそこまでだったのかな?

 

そして中旬は再エリゴス姉貴・・・

好きなキャラだから引きたいけど・・・

プレゼント企画で出費がやべーから

無課金石でなんとか・・・

 

ベロンチョさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ポンコツ・・・

ほんと仲間にしたくなったなぁ・・・

 

でも仲間にしたいと思うとき

既にサバトは終わっている・・・

 

アスラフィルイベのときもそうだったか・・・

 

まあ知っていたとして、

あれ以上課金するかはわからないから

どっちにしろ唸ってただろうね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。