生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その540 ソロモン誘拐事件・逃走編 2話-2 「テキスト少なっ!グシオンイベの何分の一だよ・・・」

はじめに

以前読んでたと書いた

「日本史と世界史を平行に見る」的な本を読み終えました・・・

 

結構読むのに時間がかかったな・・・

 

今は経済学史の本を読んでるけどこれまた面白い。

 

やっぱ経済ってのは

「人間の思想や営みの集約的な部分」があるから血が通ってるんですよ。

 

血が通っている分不利益になったり、

論理不純を来して不整合のまま衰退して、

新たな仕組みのもと是正され〜という繰り返しってのもまた面白い・・・

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190723151632p:plain

マルチネが星4.5に進化!!!!

 

共襲イベで素材が揃ったんで進化させました。

 

ほんと良いレイドイベだよなぁ・・・

 

ダンタリオンばりに高火力なんですが、

こちらは覚醒スキルでチェインを付与して回すとかいうサポートタイプですね。

 

基本再マルコと組ませて使ってるんですがまだ実践の域に達してるかわからない・・・

 

これからメインで強敵がでてきたときに戦術の幅を広げなければ・・・

 

f:id:seisyuu:20190723151637p:plain

あと共襲イベの交換もエクストラまで到達・・・

 

これはエクストラでも2枚目ですね。

 

スターが次回まで持ち越せるんなら温存とかもあるんだけどどうなのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190723151643j:plain

「加速する悪ノリ」・・・

 

いや・・・ほんとになんというか救いようがないサブタイですね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190723151723j:plain

f:id:seisyuu:20190723151726j:plain

f:id:seisyuu:20190723151730j:plain

f:id:seisyuu:20190723151805j:plain

f:id:seisyuu:20190723151810j:plain

ヴィータを襲う幻獣・・・

 

あくまでモンモン側のリソースを割くために幻獣をけしかけてるんだし、

流石に死傷者自体はでていないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190723151850j:plain

f:id:seisyuu:20190723151853j:plain

瓦礫の下敷きに・・・

 

建物とかの破壊もしているのか・・・

 

人的被害とかもでている・・・

うーん・・・流石メギドラル式・・・

 

仲間になるまで油断はできなさそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190723151942j:plain

f:id:seisyuu:20190723151946j:plain

f:id:seisyuu:20190723151951j:plain

そして半裸の男の一人であるガープくんが減ると・・・

 

三馬鹿の思惑通りに進んでますね・・・

 

もしかして不利になってきた・・・?

 

f:id:seisyuu:20190723152034j:plain

f:id:seisyuu:20190723152039j:plain

f:id:seisyuu:20190723152043j:plain

f:id:seisyuu:20190723152046j:plain

流石バルバトス・・・

三馬鹿の思惑を速攻で看破しましたね・・・

 

しかしそれを分かっていても救助自体止めることはできないだろうし・・・

 

解決には至らないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190723152140j:plain

f:id:seisyuu:20190723152143j:plain

絶妙に弱い幻獣でもようは使いようなんですね・・・

 

そういやクズで思い出したけどフラウロスと三馬鹿とかの絡みとかまだ見たことないな・・・

 

ベリトくんとかとも仲良くなれそうなんだけどなぁ・・・

 

いや、ベリトくんがタカられて終わりか・・・

 

f:id:seisyuu:20190723152149j:plain

そして戦闘フェイズへ・・・

 

しかし今回ほんと早いですね・・・

 

サクサク進みすぎている・・・

 

ほんと5話までなにするんだろ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190723152419j:plain

f:id:seisyuu:20190723152422j:plain

f:id:seisyuu:20190723152426j:plain

幻獣を退けた一行・・・

 

読み込みバーが爆速で進んで行く・・・

 

それに三馬鹿の発見も早いな・・・

 

まあ三馬鹿は

「リソースを割いた後に即誘拐」

とかいう短期決戦を目的としてるから

そりゃ付かず離れずなんだろうけど・・・

 

家屋破壊して自身らが隠れる場所もなくなったか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190723152431j:plain

f:id:seisyuu:20190723152434j:plain

そして見つかる二馬鹿・・・

 

見つかることをある程度踏んでいるけどなにかそれに続く策略も用意してるのかな・・・

 

人的被害出しておいて今更

「改心しました〜」とか言えない状況になってるし・・・

 

f:id:seisyuu:20190723152438j:plain

f:id:seisyuu:20190723152441j:plain

ブネ兄貴も困惑している様子・・・

 

理屈で考えても無意味なほど

「三馬鹿が三馬鹿だった」ってことなのか・・・

 

インキュバスくんの隠し球も、

どうせ5話くらいまで引き延ばされるんだろうし・・・

 

ほんとヒュトギンイベとは逆ベクトルで先が読めないな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

いやー・・・今回のイベは短いし考えることがなくて癒される・・・

 

しかしその分記事的な取れ高というか文量的にどうなの?

っていう懸念があるんですよね・・・

 

まあその分早く終わらせてメインつぎ込めばいいか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。