生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その733 メインストーリー 四章 25-2「久々の本編・・・癒されるなぁ・・・」

はじめに

レラジェイベも終わって、

今日は1日だけの凪期間・・・

 

まあなにをやるにも時間が足らないので、

とりあえず本編を進める形にしたいと思います。

 

みんな今頃やってるであろう七章二節・・・

早くいきてぇよ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191029185936j:plain

「未踏地のメギド」・・・

一体未踏地にどんなメギドがいるというのか・・・

 

 

雑魚戦

f:id:seisyuu:20191029185940j:plain

今回は前編がなくいきなり雑魚戦でしたね・・・

 

てかすげー体力が少なく感じるな・・・

 

まあ今までVHとかクリアしてきたし、

道中の敵で苦戦するとか先が思いやられるわなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20191029190304j:plain

まあこんな敵はこうよ

 

ハルファスほんとえげつないよなぁ・・・

 

 

今回は後編のみ-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191029190309j:plain

f:id:seisyuu:20191029190313j:plain

f:id:seisyuu:20191029190317j:plain

純正メギドが生きているかもか・・・

 

赤い月から落下したベヒモスくんとかいたしね・・・

 

同じように落下して、

なおかつかつ生存した純正メギドがいるのかもって話か・・・

 

f:id:seisyuu:20191029190321j:plain

f:id:seisyuu:20191029190327j:plain

f:id:seisyuu:20191029190331j:plain

f:id:seisyuu:20191029190335j:plain

この頃は

「純正メギドが手術して護界憲章をすり抜けている」

とかの情報はない感じか・・・?

 

イベだと純正メギドかなり相手にしてたからなぁ・・・

 

・・・あれ?

 

 

そういやサーヤイベのときモンモンは

バラムを見て「まだ会ってない」と言っていた・・・

 

つまり三章中盤までの時系列で、

手術を受けた純正メギドである

ガリ姉貴を仲間にしてるんだろうけど・・・

 

そこら辺の説明とか受けていないってことなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20191029190520j:plain

f:id:seisyuu:20191029190525j:plain

暇つぶし感覚で召喚するのか・・・

 

まあ召喚による主従関係の紐付けはできるだろうけど、

ハルマゲドンに参加したメギドを適当に呼び出すとか・・・

怖すぎるな・・・

 

f:id:seisyuu:20191029190530j:plain

f:id:seisyuu:20191029190534j:plain

f:id:seisyuu:20191029190539j:plain

軍勢を引き連れているのが純正メギド可能性か・・・

 

「護界憲章をすり抜ける例外」というと、

先の手術かモンモンによる召喚くらい・・・?

 

またはグリマルキンのように

ヴィータ体ではない姿になるとかか・・・

 

とりあえずモンモンの紐付け以外は

「メギド体は封印する必要がある」

という共通点はあるわけね。

 

f:id:seisyuu:20191029190548j:plain

f:id:seisyuu:20191029190552j:plain

「うまくすり抜ける方法が手術なんじゃないの?」

とは思ったけど・・・

 

もし共通点である

「メギド体を封印する」

以外の方法があるとしたらどうなるんだろ・・・

 

でもチンピラくんですら手術を受けるくらいだから

かなり特別な方法だったりするんだろうな・・・

 

例えばインキュバスくんの持ってた遺物みたいな・・・?

それだと数限りがあるだろうし・・・

 

そういやハックイベでマルチネのメギド体が暴れてたとき、

「そもそもメギド体が出るのがおかしい」

とかあの6章モンモンが言ってたくらいだからな・・・

 

f:id:seisyuu:20191029190742j:plain

f:id:seisyuu:20191029190749j:plain

f:id:seisyuu:20191029190758j:plain

流石モラクスくん、敵はつよければ強いほど良いか・・・

 

これからフルパワーアバドンも真っ青な敵とか・・・

ゴロゴロでてくるんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20191029190802j:plain

f:id:seisyuu:20191029190808j:plain

f:id:seisyuu:20191029190812j:plain

f:id:seisyuu:20191029190817j:plain

普通に存在させる・・・

つまりなにかしらの制限なしで存在させるってことだよね・・・

 

4章はそこら辺のギミックが肝になるということか・・・

 

不死者もメギドの力が使えるチート能力あるみたいだし・・・

 

f:id:seisyuu:20191029190821j:plain

辺境よりもずっと奥の未踏の地・・・

そんなところで人とか住んでるのかな・・・

 

まあそれすらもわからないって感じか・・・

ある種のグランドラインみたいなもんですね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20191029200057p:plain

猫師匠は誰もわからない・・・

ほんと何者なんだよ・・・

 

そういった謎さを前面に出したシュールなネタなのか、

それともヴァイガルドの命運を握るほどの存在なのか・・・

 

ナスノ以上に謎の存在でしたね・・・

 

thingsさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191029200134p:plain

お疲れ様です!

 

やって来た中で

改変されたイベは度々あったみたいなんですが、

(キマリスイベと三馬鹿イベ?)

それを経験したのが前回のイベでしたね・・・

 

まさかここまで変わるとは・・・

 

改変前の記事はかなり端折ったスクショだったと思いますが

お役に立てたみたいでよかったです!

 

悶々さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

本編はテキストが少なくて癒されるな・・・

ちょうどインターバルにやるのにもってこいですね・・・

 

まあともかく明日からアガレスイベ!

それも楽しみだぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。