生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その351 傀儡の王と操られた花嫁 4話-3 「尺の短さに焦る・・・ハヌマーンの話でもする?」

はじめに

とにかく4話はクリアするんだ・・・

 

そうすれば多少は負担も軽減する・・・

 

ほんと毎回こんなん。

 

緊急メンテとかきたら一発で飛ぶぞこれ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190501165709j:plain

f:id:seisyuu:20190501165712j:plain

f:id:seisyuu:20190501165715j:plain

相対するフラウロスとゼパル・・・

 

なんかガキ同士の不毛な口喧嘩ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190501165741j:plain

f:id:seisyuu:20190501165744j:plain

生きていればもう一回殺せる・・・

 

ものすごいポジティブですね・・・

 

その前向きさを万分の一でも取り入れたい(クソザコメンタル)

 

f:id:seisyuu:20190501165818j:plain

f:id:seisyuu:20190501165820j:plain

f:id:seisyuu:20190501165910j:plain

f:id:seisyuu:20190501165913j:plain

f:id:seisyuu:20190501165931j:plain

流石に肝要といえど人形を肌身離さずとはいかなかったか・・・

 

魂を縛る人形はやはりシャルルの手元って感じっぽいな・・・

 

つまり今ゼパルと戦っても無駄骨・・・?

 

f:id:seisyuu:20190501165958j:plain

f:id:seisyuu:20190501170040j:plain

やべー・・・

 

今回伏線とか会話に含みとかがないからあんまり書けてないぞ・・・

 

えーと・・・ハヌマーンの話でも書く・・・?

 

いや、ハヌマーン自体に内容がないからそれでも書けないな・・・

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190501170245j:plain

うーんかわいい・・・

 

そういや顔の傷に関してはシャルルはなんとも思ってないのかな・・・

 

人形らしからぬ〜とか・・・

 

やっぱ純粋に好きなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190501170249j:plain

前回のゼパルちゃん戦のときとそんなに変わらないですね・・・

 

今回マジで書くことないんじゃ・・・

 

後半に期待するしかないな・・・

 

 

後半-後半の短そうなんですがそれは・・・

f:id:seisyuu:20190501170253j:plain

f:id:seisyuu:20190501170324j:plain

f:id:seisyuu:20190501170327j:plain

シャルルの元へ帰るゼパルちゃん・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190501180711j:plain

もうこの時点でシークバーの1/3くらいにきてるんですがそれは・・・

 

 ここまであっさり過ぎるとわざわざ記事にするほどでもないとかになっちゃうぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190501170350j:plain

f:id:seisyuu:20190501170353j:plain

まあ魂を人形から解放しない限りはどうしようもなさそうですからね・・・

 

最悪シャックスの言っていたように殺すしかないって状況になってしまう・・・

 

f:id:seisyuu:20190501170429j:plain

f:id:seisyuu:20190501170433j:plain

f:id:seisyuu:20190501170435j:plain

パルちゃんの向かった方向に階段があるとフラウロス・・・

 

とりあえずきちんと考えて行動はできるんだなぁ・・・(感涙)

 

f:id:seisyuu:20190501170507j:plain

f:id:seisyuu:20190501170510j:plain

フラウロスの言う通りか・・・

 

なんだかんだで、メインメンバーはフラウロスをクズだと言いつつ、

行動原理を察してくれたり、

理のあることは素直に従ったりと

きちんと評価する部分は評価してくれてるんだなぁ・・・

 

まあ「クズが当たり前」というくらい問題児が多いからな・・・

一々「こいつはクズだから」の一点張りで否定し続けるのも、

ある種骨なのかも・・・

 

ほんとならず者集団だな・・・

 

f:id:seisyuu:20190501170547j:plain

f:id:seisyuu:20190501170550j:plain

モブ女性もついでに連れて行くことに・・・

 

まあ城につけば幻獣もいないし、とりあえず安心だろうしね・・・

 

また攻めてくるとかだったら嫌だけどしかたないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190501170554j:plain

f:id:seisyuu:20190501170632j:plain

f:id:seisyuu:20190501170637j:plain

f:id:seisyuu:20190501170640j:plain

ティアマト・・・またも唐突に出てきましたね・・・

 

ブネ兄貴の反応からして相当苦手な部類なんだろうな・・・

 

ちょっとサイコ入ってる気もするし・・・

 

f:id:seisyuu:20190501170705j:plain

f:id:seisyuu:20190501170708j:plain

 そうとう変わった立ち位置か・・・

 

そういや料理が得意?とかデザイナーだよりに書いてあったけど、

メギドラルに料理とかいう概念ってあるのかな・・・

 

あるにしても速さ、安定供給、栄養重視であんまり美味しくなさそう・・・

 

サタナイルもヴァイガルドの飯は美味いとか言ってたし、

料理人とかも処罰対象になりそうだしなぁ・・・

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20190501180855p:plain

三日連続でバフォ姉貴の進化ああああああああ!!!!

 

もう尊い・・・バフォ姉貴・・・

 

マスエフェクトもよく見たらエゲツないことしか書いてないし・・・

 

四日連続の進化は流石に無理・・・

 

てかメイン21話の泥アイテムってなんだよ・・・

このブログでそこまで到達するよりも先に寿命の方が早そう・・・

 

f:id:seisyuu:20190501180904p:plain

アモンくん・・・

 

思ってたより数倍かわいいんだよなぁ・・・

 

てか奥義の「炎上の地形効果」ってジズパに入れると邪魔になるのね・・・

 

重複するのかとばかり思ってた・・・

 

f:id:seisyuu:20190501180912p:plain

プルフラスも星4.5に!

 

相変わらず使い方というか運用がいまいちわからないですね・・・

 

スキルが等倍だしゲージが4ということもあってなかなか覚醒スキルや奥義が打ちにくい・・・

 

さらに点穴自バフ持ちだけど点穴保持しながらフォトンを割り振りづらいってのも難しいですね・・・

 

覚醒スキル→通常攻撃→覚醒スキルってやってけばいいのかな・・・

 

そうなるとまず溜めから始めないとだから初動が遅い・・・?

 

難しいなぁ・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日はここまでかな・・・

 

とにかく明日は泣いても泣いても泣いても最後・・・

 

なんとか終わらせるように書いていきたいと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。