生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その349 傀儡の王と操られた花嫁 4話-1 「シャルルのヒゲの質感ほんと無理感つよい」

はじめに

とうとう明日がイベの締め切りか・・・

 

さらに明後日には新イベの開始・・・イケメン軍師が仲間になるんですね・・・

 

てか前にも書いたけど、メギドってほんと配布キャラを雑に扱わないから良いよなぁ・・・

 

まあ配布が強かったりすると課金勢から文句言われる〜とかもあるけど、それも上手く回避してるな・・・

 

ほんとレイドといい、そこ辺の変化球がほんと上手い・・・

 

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190501111520j:plain

f:id:seisyuu:20190501111523j:plain

シャルルの城前に着く一行・・・

 

しかし小国群とかいってたからそこまでかと思ったら案外城とか持ってるんですね・・・

 

「傀儡の王」の名に恥じない住処だなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190501111555j:plain

f:id:seisyuu:20190501111559j:plain

f:id:seisyuu:20190501111626j:plain

f:id:seisyuu:20190501111629j:plain

ここでモンモンは人形師の爺さんから聞いた「秘密の通路」を思い出す・・・

 

なんて無理のない伏線なんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20190501111701j:plain

f:id:seisyuu:20190501111704j:plain

まあ要所には脱出用のルートがあるってのはよくある話ですね・・・

 

そして持てる分の宝石を持って亡命するのです。

 

「宝石」というのは権威の象徴や華美だけでなく、

「どこに言っても換金性に優れている」し「嵩張らない」ので資産家や王族が集めていたんですよね。

 

自国の貨幣ではすぐにバレてしまったり、

敗戦などによる相場の下落で取引してくれないなんてことがある・・・

 

f:id:seisyuu:20190501111743j:plain

f:id:seisyuu:20190501111746j:plain

f:id:seisyuu:20190501111814j:plain

f:id:seisyuu:20190501111818j:plain

そしてトントン拍子で見つかる地下への階段・・・

 

結構シナリオ巻いてきてる・・・?

 

f:id:seisyuu:20190501111910j:plain

f:id:seisyuu:20190501111914j:plain

f:id:seisyuu:20190501111917j:plain

忘れているか・・・なんだろ?

 

そういやティアマトはまだついてきてるのかな・・・

 

それかクズを忘れて人形師の家においてきたか・・・

 

f:id:seisyuu:20190501111920j:plain

f:id:seisyuu:20190501111924j:plain

f:id:seisyuu:20190501112003j:plain

「思い出そうとしていること」自体忘れる・・・

 

あるあるですね・・・

 

なんかやろうとしてたんだけど漫画に夢中になって忘れるとか・・・

 

要はその「思い出したい事象から逃げ出したい」という顕れなんですよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190501112054j:plain

f:id:seisyuu:20190501112058j:plain

f:id:seisyuu:20190501112100j:plain

f:id:seisyuu:20190501112103j:plain

兵を伏すのは暗所が定番か・・・

 

まあ幻獣が領主邸をうろついてるってんならそれこそやべー状態ですからね・・・

 

客とかもくるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190501112105j:plain

そして一行は城へ侵入することに・・・

 

4話の最初で潜り込むのは良いんだけど、

5話まであるということはまた難所があるんだろうな・・・

 

シャルル強い・・・?

 

後編-ヒゲの質感にこだわりを感じるのが嫌だ

f:id:seisyuu:20190501112306j:plain

f:id:seisyuu:20190501112308j:plain

f:id:seisyuu:20190501112311j:plain

仲がいいのか悪いのかわからない夫婦・・・

 

「洗脳が完全じゃない」ということはないだろうけど・・・

 

いずれシャルル激昂しそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20190501112658j:plain

f:id:seisyuu:20190501112705j:plain

f:id:seisyuu:20190501112711j:plain

f:id:seisyuu:20190501112715j:plain

そして侍女からモンモン侵入の報が入る・・・

 

身内に悪態ついてるシャルルとかほんと引きこもりの内弁慶感あってすき。

 

 

部屋掃除されると死ぬほどキレそう。

 

f:id:seisyuu:20190501112751j:plain

f:id:seisyuu:20190501112755j:plain

f:id:seisyuu:20190501112758j:plain

f:id:seisyuu:20190501112856j:plain

f:id:seisyuu:20190501112859j:plain

f:id:seisyuu:20190501112901j:plain

そして出撃するゼパルちゃん・・・

 

戦闘を介して洗脳が解けないとなると今度もまた・・・

 

魂を封じてる人形とか大切にしまってるだろうしな・・・

 

まあ魂を離しすぎると効果が切れるってんならまだ糸口がありそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190501112904j:plain

f:id:seisyuu:20190501112907j:plain

f:id:seisyuu:20190501112912j:plain

「メギドとしての力」・・・?

 

やはりメギドになるための手術を受けてたんですかね・・・?

 

それに薬でさらにか・・・

 

ドーピング的な・・・?

 

すごく騙されてそう。

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日明日で最低6記事、あと少なくとも5記事は書かないといけないですね・・・

 

分割するとなると・・・まあ・・・可能といえる圏内に入ったんだからとにかく書いていくか・・・

 

最近アクセスも落ちてるしなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。