生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その113「魔を呼ぶ狂気の指輪 4話-2(前編)マルコ、せっかく出るも相槌しか打たないの巻」

はじめに

ひさびさの体調不良・・・

 

風邪とかならなんとかなるけど頭痛となると全てがストップしますね・・・

 

 

アーイキソ

 

 

 

モンモンサイド

f:id:seisyuu:20181221021756j:plain

f:id:seisyuu:20181221021835j:plain

なにやら考えに耽るモンモン

 

それとシャックス化を防ごうとするブネ

 

ギャグ要員がいないと大変だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181221021927j:plain

f:id:seisyuu:20181221021930j:plain

f:id:seisyuu:20181221022037j:plain

f:id:seisyuu:20181221022040j:plain

黒ネズミは本来一番フォトンをため込んだ奴がなるものだった。

 

しかし今年は指輪の介入で黒ネズミが大量に発生したと・・・

 

f:id:seisyuu:20181221022150j:plain

f:id:seisyuu:20181221022154j:plain

f:id:seisyuu:20181221022356j:plain

フォトンを集める性質以外にもなにかあるとモンモン

 

狂気に陥れたり幻獣を呼んだりというギミックにはなってましたね。

 

f:id:seisyuu:20181221022436j:plain

f:id:seisyuu:20181221022529j:plain

ようはフォトンの出し入れ定期ということですね。

 

貯金箱というか銀行みたいなもんでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181221023017j:plain

f:id:seisyuu:20181221023025j:plain

f:id:seisyuu:20181221023224j:plain

シェアをすることで黒ネズミを量産する工場になっていると。

 

しかしモンモンの指輪と性質が似ている気がしますね・・・

 

ただ、せっかく国を破滅させる力があるのにネズミの餌になってるのは少し悲しい。

 

まあ結果としてパンデミックからの領の崩壊があるんだけどね。

 

f:id:seisyuu:20181221023334j:plain

休みと街を天秤にかけるとどうしてもね・・・

 

 

僕としては緊急の出勤は死んでも嫌ですが。

 

 

謎サイド

f:id:seisyuu:20181221023654j:plain

f:id:seisyuu:20181221023657j:plain

f:id:seisyuu:20181221023715j:plain

今までガン無視されて今回は流石に出ないかなーとか思ってた人らですね・・・

 

なにやら森で瞑想をしているようです。

 

f:id:seisyuu:20181221023719j:plain

f:id:seisyuu:20181221023725j:plain

マルコということはこれで一行全員がとりあえず出ましたね。

 

ウェパルちゃんは瞑想することでの実利について疑問視しているようです。

 

f:id:seisyuu:20181221023810j:plain

f:id:seisyuu:20181221023820j:plain

f:id:seisyuu:20181221023822j:plain

あくまでも消去法的についてきたとウェパルちゃん

 

どのメンバーともオフでは仲が良くないのか・・・?

 

しかし一人で過ごすという選択肢もあっただろうに、かわいいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181221023900j:plain

f:id:seisyuu:20181221023904j:plain

確かに、なにかを守るために努力するといった手合いに見えないですね・・・

 

でも一行とともにいるということは過去になにかしらあったんでしょう。

 

 

f:id:seisyuu:20181221024246j:plain

f:id:seisyuu:20181221024250j:plain

ガープくん一人おいてマルコと遊びに行けばよさそう

 

 

f:id:seisyuu:20181221024336j:plain

f:id:seisyuu:20181221024340j:plain

ものすごくわがままですね・・・

 

帰るのも嫌だし瞑想に付き合うのも嫌。

 

ついていく前に目的を訊いてからにしようね!

 

友人から数年ぶりに飯を食うことになって店に着くなりアムウェイに勧誘されたり

 

先輩にいいところがあると付いて行った先が宗教団体の会館で、載せられてきたから逃げるにも逃げられなかったり

 

人生いろいろあるわけですよ。

 

f:id:seisyuu:20181221024428j:plain

f:id:seisyuu:20181221024433j:plain

f:id:seisyuu:20181221024437j:plain

ウェパルちゃんのたまに見せる畜生スマイルすこ

 

瞑想はとにかく全てを等位とみなすことからはじまりますからね・・・

 

雑音も無音もまた同義であるとしなければならない。

 

f:id:seisyuu:20181221024516j:plain

f:id:seisyuu:20181221024520j:plain

ガープくんも結構ムキになるタイプなんですね・・・

 

意地とか言ってる時点で瞑想じゃなくて我慢大会と化してるんですが・・・

 

f:id:seisyuu:20181221024601j:plain

f:id:seisyuu:20181221024606j:plain

f:id:seisyuu:20181221024609j:plain

ワーカーホリックというよりも、日常がクッソつまらないという感じですね・・・

 

てか明らかに損切りして今すぐ帰った方がよさそう

 

f:id:seisyuu:20181221024647j:plain

f:id:seisyuu:20181221024651j:plain

まあ人一人にかき乱される点では甘いですね・・・

 

まあそれをこなす為に修行してると考えれば、やる意味自体はあるでしょう。

 

しかしマルコが付け合わせレベルに目立ってませんね・・・

 

モンモンサイド

f:id:seisyuu:20181221025400j:plain

f:id:seisyuu:20181221025415j:plain

ほとんどの尺をガープくんらに吸われて死ぬほどあっさりに・・・

とりあえず指輪にたどり着けるということはモンモンサイドもそろそろ終幕といった感じでしょうか?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういえばこの一ヶ月半くらいですっかりメギドブログを書くことが定着してなんの違和感もなかったんですが、

元は「なにも知らない分野に自分の持つものでぶつかってみる」的な試みがあったんでした。

 

もっと視野や知識が広ければわかったこともあったのに・・・

とか

HTMLや画像作成すればここをこうできたのに・・・

とか

とにかくいろいろな「足りない」がでてきたかなーと思います。

 

そういった観点でみるにクオリティをあげるための勉強、投資もしていきたいですね。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。