生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その183 死者の国の4冥王 1話-1 (後編)「最大の敵?それはウォーブレだよ」

 

はじめに

 

今日は停電はなかったし休みだったんですが、

 

ウォーブレ系ツイートに力が入りすぎてうっかり書くの忘れてました・・・

 

自分のブログから画像引っ張ってきてこんなことあったなぁ〜とかやるの楽しすぎぃ!

 

メギドでもいつかそういうことができたらいいなぁ〜

 

あと、夢の内容が面白すぎて想定よりも長く寝ちゃったというのもありますね・・・

 

姦淫と裏切りがはびこる世界で、

常に男に性的な意味で狙われているリチャードという金髪碧眼の青年が旅をするという長編ものだった・・・

 

 

後編-街にて

f:id:seisyuu:20190202230145j:plain

f:id:seisyuu:20190202230217j:plain

動くぬいぐるみが出て来てご満悦なシャックス

 

「これいつも夢にでてくるやつだ!」

とかいって夢ならなにしても良いとか考えて凶行に走りそう。

 

f:id:seisyuu:20190202230258j:plain

まあ街一体をファンシーランドにするとかヴィータでは考えられないですからね・・・

 

ウェパルちゃんとかはファンシーグッズとか興味ないのかな・・・

 

槍に魚のストラップつけてるからそういうの好きそうではあるけど

 

f:id:seisyuu:20190202230302j:plain

f:id:seisyuu:20190202230306j:plain

f:id:seisyuu:20190202230336j:plain

フォトンを合理的に得る。

となると、フォトン袋を逃している意味がありませんからね。

 

前回触れたように、「目的意識」を持つ幻獣とやらはまだマスキングされてますし、

不審な点が目立つというわけです。

 

f:id:seisyuu:20190202230340j:plain

f:id:seisyuu:20190202230422j:plain

例として村の襲撃を出して、モンモンが想いにふけるとなるとやはり日が浅い・・・

 

しかしモンモンも救済の旅にでるとか、普通の村民には考えつかないことですからね・・・

 

ワイもウォーブレ村の仇を討つためにRAGEに殴り込みとか行きてぇな・・・

 

f:id:seisyuu:20190202230425j:plain

f:id:seisyuu:20190202230502j:plain

f:id:seisyuu:20190202230551j:plain

そして捜査線上に浮かび上がる別勢力・・・

 

想定外のことでも柔軟に第三勢力を考えることができるとかやはりバルバトスは参謀ですね・・・

 

優男と参謀の割合が0.5:9.5くらいなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190202230555j:plain

前回からなんだかおかしいガープくんに気づくウェパルちゃん

 

しかし、前回のイベクエのときといい、指輪の後編のときといい、

仲間の機微に聡いんですよね。

 

やはりウェパルちゃんは後輩系お姉さんマネージャーなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190202230637j:plain

f:id:seisyuu:20190202230641j:plain

f:id:seisyuu:20190202230645j:plain

f:id:seisyuu:20190202230737j:plain

そして口を開くガープくん。

 

やはり元同僚(?)ということもあり、コルソンに気づき始めてますね・・・

 

ぬいぐるみってのはコルソンの趣味かなんかなのかな・・・

 

趣味でゾンビマニアとかならもっと悲惨な感じにはなってそう。

 

f:id:seisyuu:20190202230740j:plain

f:id:seisyuu:20190202230744j:plain

ラクスくんがそれ言うの!?

 

メギドラル時代からメギドの能力事情に詳しかったんですかね・・・

 

まあ今の姿だったら、「メギドカード」みたいなの集めてそうではある。

 

「コルソンって言ったらシークレットレアだぜ!?」

みたいな

 

f:id:seisyuu:20190202230801j:plain

ここででてくる†フォルマウスの4冥王†

 

他の街の占拠に行っていなければ意外と早く甘いもんくんと対峙しそうですね・・・

 

彼らとガープくん、仲が良いなら話だけで片付きそうではありますが、どうなんだろ・・・

 

甘いもんくんと仲悪そうではあるな・・・

amzn.to

終わりに

今回は以上となります。

 

後編がかなりあっさり目に終わってしまったので、余力があればもう少し書いていきたいと思います。

 

できればタイムリミットギリギリではなくすんなり終わらせてウェパルちゃんのメギストに着手したいですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。