生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その114「魔を呼ぶ狂気の指輪 4話-2(後編)癒えない過去、消せない傷」

はじめに

全然関係ないけど、専門書の電子書籍って全然ないよね。

 

400ページ超えるような本こそ蔵書に厳しいから電子書籍で欲しいんだけどなぁ・・・

 

おそらく電子書籍も5G通信で、2020年頃には新たな形態としてでてくるからそのときまで我慢なのかなぁ・・・?

 

また5Gによってスマホゲーの形態も全然違ってくると思うので、

既存のゲームが新機軸に寄せるのか、それとも現状維持で旧式として残るのかも見ものですね。

 

 

 

 キャラバンサイド

f:id:seisyuu:20181221203108j:plain

f:id:seisyuu:20181221203111j:plain

アモンくんの匂いを追うベヒモスくん一行

 

しかし戦闘以外でも嘘を見破ったり追跡できたりとハイスペックですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181221203138j:plain

f:id:seisyuu:20181221203142j:plain

f:id:seisyuu:20181221203212j:plain

ライオの匂いに似ているからだとベヒモスくん。

 

加齢臭などの体臭とかじゃなく、魂の匂いを共感覚的に検知しているとか?

 

f:id:seisyuu:20181221203217j:plain

f:id:seisyuu:20181221203252j:plain

f:id:seisyuu:20181221203257j:plain

ダンタリオンと名乗っていたということは、アモンくんももう一つの名前があるのではないか?と考えたのでしょう。

 

やはり商人ゆえに抜け目ないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181221203333j:plain

f:id:seisyuu:20181221203336j:plain

クレア・ダンタリオンという可能性もあるじゃん!

 

まあこの世界には苗字に該当するものがないとかも考えられるけどね。

 

そういや見たことないかも・・・

 

f:id:seisyuu:20181221203426j:plain

f:id:seisyuu:20181221203431j:plain

f:id:seisyuu:20181221203440j:plain

f:id:seisyuu:20181221203510j:plain

f:id:seisyuu:20181221203515j:plain

ライオもついに気づいたようですね・・・

 

予想通りベヒモスくんの名前間違えギミックがうまく活かされる形になりました。

 

f:id:seisyuu:20181221203540j:plain

f:id:seisyuu:20181221203545j:plain

そういや、イベクエ前編では「金稼ぎの才能がないんだ」といってハーゲンティを助けにいってましたね・・・(そういったのはハミルだけど)

 

まあリュカが生きていて、資産を渡すことが前提となっているので助けて当然なんですが。

 

 

f:id:seisyuu:20181221203628j:plain

f:id:seisyuu:20181221203632j:plain

後見人としてアモンくんの元へ急ぐダンタリオン

 

裏方の仕事とか好きそうですね・・・

 

ヴィネサイド

f:id:seisyuu:20181221203713j:plain

普通にサーカスっぽいことやってますね・・・

 

今回のメインはサーカスってことで終わりなのかな?

 

f:id:seisyuu:20181221203717j:plain

f:id:seisyuu:20181221203720j:plain

子供たちもご満悦な様子。

 

子供の頃サーカスに行きましたが、ピエロがあまりにも怖くて漏らした思い出があります。

 

あんな化け物メイクでニコニコしながら曲芸するとか狂気でしかないよね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181221203754j:plain

モブちゃんもご満悦でうれしい

 

モブ辞めてメギドにならない?

 

次の追放メギドは是非モブちゃんに生まれ変わって欲しい

 

f:id:seisyuu:20181221203758j:plain

笑顔が増えたのはアモンくんのおかげ・・・

 

元はアモンくんが孤児院に斡旋したんでしたっけ?

 

f:id:seisyuu:20181221203853j:plain

f:id:seisyuu:20181221203859j:plain

心配なのはモブちゃんではなくアモンくんの方だと院長。

 

しかし聖人ですね・・・

 

創作での孤児院長は、利権関係や宗教にズブズブな虐待者が多いから初見疑いたくもなるよね。

 

f:id:seisyuu:20181221203904j:plain

f:id:seisyuu:20181221203910j:plain

自身の傷がまた癒えてない・・・

 

まあライオの件でフラッシュバックして不調をきたすほどなので相当なトラウマだったんですね・・・

 

本来信頼すべき父には餓死寸前まで働かされて肉体を酷使し、

母には小言をネチネチ言われ精神を壊していたのでそりゃー癒えませんよ。

 

報われてほしいなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181221203949j:plain

f:id:seisyuu:20181221203953j:plain

f:id:seisyuu:20181221204015j:plain

モブちゃんはアモンくんの笑顔を取り戻す為に動くことを約束。

 

モブちゃん呼ばわりが失礼になるほど目立ってますね・・・

 

アモンくんサイド

f:id:seisyuu:20181221204103j:plain

f:id:seisyuu:20181221204120j:plain

幻獣にはすでにやられていたらしく、相当にボロボロのアモンくん。

 

どんなに身を隠しても匂いで索敵されては意味がありません。

 

f:id:seisyuu:20181221204153j:plain

f:id:seisyuu:20181221204157j:plain

f:id:seisyuu:20181221204243j:plain

ここでベヒモスくんが颯爽と登場!

 

血が出た分匂いで追いやすくなったのが活きたのもかもしれませんね。

 

f:id:seisyuu:20181221204248j:plain

f:id:seisyuu:20181221204251j:plain

アモンくんもきちんとお礼は言えるんですね。

 

まあ死に体なのでカッコつけてもいられませんが。

 

f:id:seisyuu:20181221204259j:plain

f:id:seisyuu:20181221204335j:plain

隊長はアモンくんをリュカとして、

アモンくんは隊長をライオとして認識して

はじめての再会・・・

 

いろいろと積もり積もったものがあるのでしょう。

 

f:id:seisyuu:20181221204338j:plain

f:id:seisyuu:20181221204430j:plain

まあ過去が過去なのでしかたないですね・・・

 

今更家族ごっこするのはやめろと突っぱね返します。

 

f:id:seisyuu:20181221204433j:plain

f:id:seisyuu:20181221204435j:plain

きちんと状況を読めるダンタリオンくんえらい

 

f:id:seisyuu:20181221204545j:plain

f:id:seisyuu:20181221204549j:plain

f:id:seisyuu:20181221204553j:plain

 まあ不良が「更生しました!」

っていっても最初は到底信じられないし、

 

「今まで被害者だった俺の立場はなんだよ?」簡単にリセットされるとおもうなよ!

といったところですね。

 

二人にはとにかく時間が必要みたいです。

 

終わりに

体調もなんとか回復してきたので書くことができました・・・

 

風邪にならなくてホントよかった。

 

ちょっと体調が怪しいときはオレンジジュースとビタミンCをがぶ飲みするに限りますね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。