生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ) サントラ特典ってなにがつくの?備忘録

CMっていつやるんだろ・・・やっぱサントラのCMなんかなー?

 

前回はこちら

www.seisyu-work.com

 

 

はじめに

この記事では「サントラの特典」について書いていきます。

サントラの収録曲や曲数などについては前回の記事をご参考ください。

 

また、特典については現状、公式からの情報待ちの部分があるため、情報があり次第その都度更新させていただきます。

 

 

Amazon予約者限定特典

 『慟哭のジルクライ・ハート US_ver』ステッカー

f:id:seisyuu:20180726202536j:plain

 USというのは「アンダーサイド」の略で通常版の色違いバージョンですね。(今更感)

こちらはAmazonでのみの予約特典なので注意しましょう。

現状、他のサイトや店舗での予約特典については触れられていませんが、今後増えることはあるのでしょうか?

 

購入者全対象封入特典「各国のナビゲーターステッカー」

予約は関係なく、サントラに封入されている特典です。

どれもサントラ用に書き下ろした新規イラストらしいですね。

 

ラピスのナビゲーター『シノ』

露出うんぬんよりも服の構造が気になる

f:id:seisyuu:20180729160632j:plain

袴(?)が赤に替わりやたら透けていて、布面積が縮小された衣装に。

これは仕事着なんですかね・・・?

 

「シノ」の元イラスト

よく見ると元イラストも露出多めだった

f:id:seisyuu:20180729161030p:plain

元イラストでは簪はなかったんですね〜。

肉感的に塗りを変えたのか、イラストレーター変わったのか

 

タオシンのナビゲーター「メイヨウ」

透けるのがナビゲーターのトレンドなのか

 

f:id:seisyuu:20180729160629j:plain

お団子のところに花が増えてますね〜。

花を頭部につけるのもトレンドっすかね?

元絵と比べると羽衣が追加されてなんだか華があるな〜と。

 

『メイヨウ』の元イラスト

f:id:seisyuu:20180729163003p:plain

 

こうして見ると新規イラストはやや幼く見えるかもしれませんね。

てか胸元にあるマークはおそらくGODBOOK社のロゴですね・・・今更気づきました。

実はナビゲーターはノヴァリストのようなエージェントだった・・・?(根拠なし)

 

シェドのナビゲーター「アニラ」

色々と大丈夫なのか

f:id:seisyuu:20180729172556j:plain

とりあえず色々と透けてますね・・・

ステッカーだけどこれつけるとしたらどこに付けるんだろ・・・

 

実用面を気にしたらダメだで。

 

元イラストの「アニラ」

これはこれで透けてた

f:id:seisyuu:20180729172829p:plain

 

よく考えたら元々透けてるんですね・・・

ただ新規イラストは肌感があるので傾向が違うんだよなあ・・・

SPPRのアニラはプレステ1のCGみたいなのっぺり感でしたがこれらは肉感がありますね。

 

 

マグナのナビゲーター「ホワイト」

それから数年後・・・感

f:id:seisyuu:20180730183339p:plain

相変わらずボトムが透けていますが、他のナビゲーターよりもマイルドですね。

問題は上着で、サイドの生地消失バグ。

スリットの切り込みがえげつないですが、業務に差し支えないのでしょうか?

 

というかこの表情、 

数年後、街中でばったり会ったらなにやら感情が豊かになっていて柔らかい雰囲気になっていた感ありますね。

 

腰〜お腹を押さえている感じは「妊娠〜ヶ月」という発言すら予見できそうです(意味不明)

 

パワポケ13の木村冴花BADの話は・・・やめようね!

f:id:seisyuu:20180730183839j:plain

まあ似たようなシチュエーションは三島由紀夫の「仮面の告白とかにもありましたね(脱線に次ぐ脱線)

 

元イラストの「ホワイト」さん

ちょっとロックマンとかにでてきそう

f:id:seisyuu:20180730184051p:plain

元は感情に起伏に乏しいイメージがありました。

事務的というよりも機械的、なんだかアンドロイド感があるキャラでしたね。

 

しかしてSPPRのフレーバーテキストではかなり熱い性格をしてるんすよね〜。

キャラが二転三転してる感がありますが、いろんな顔が視れてそれはそれでINじゃねーの!?

f:id:seisyuu:20180730184808p:plain

 

ユニオンのナビゲーター『イザベラ』

 ある種予想通り感

f:id:seisyuu:20180731183941j:plain

この衣装どこかで見たことあるような・・・

 

 

あ、これかぁ!

f:id:seisyuu:20180731183937j:plain

ニコ生で発表されたウィクロス出張版のイラストですね。

手の位置が違っているため、差分イラストなんですが、終わるコンテンツで差分って必要なんですかね?

 

ウォーブレ2開発の可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

 

てかこれはスカートなんですかね?

もはや上着と同化している気がするんですがそれは・・・

 

元イラストの「イザベラ」

 元々際どい衣装のイザベラ姉貴

f:id:seisyuu:20180731184431p:plain

ナビゲーターのセクシー担当感溢れる衣装でしたね。

 

頼れるお姉さんっぽいんですが、SPPRのフレーバーを見ると結構人間味が薄いんですよね・・・

 

笑顔を守るための破壊(大義名分)

f:id:seisyuu:20180731184858p:plain

 

 

 

終わりに

情報があり次第、その都度更新させていただきますのでお待ちください。

 

今回もお読みいただきまして誠にありがとうございます。