生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第27話「対戦コーナーで闇を見せつけていくスタイル」

f:id:seisyuu:20180924195218p:plain

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

 www.seisyu-work.com

 

はじめに

今回はついに構築済みデッキの発表がありますね。

ときは二月、まだ村の暗部がうごめいているとき・・・

 

対戦コーナー!

 

キアニームーブ!!!

はい。

f:id:seisyuu:20180924195848p:plain

 

ランクマッチ仕様変更!!!

この頃にようやく是正されたんですね。

f:id:seisyuu:20180924200242p:plain

f:id:seisyuu:20180924200326p:plain

 

まあだいたい最低値-2000みたいな感じですね。

これで先月の勝ち星を継承しつつ地道に勝ちにいけました。

数ヶ月後にサ終とは夢にも思わなんだ

f:id:seisyuu:20180924200333p:plain

 

 

構築済みデッキ!!!

もう買えない作れない!!!

f:id:seisyuu:20180924200502p:plain

このイラストだけでもワクワクしたものです。

f:id:seisyuu:20180924200519p:plain

 

ラピスの進軍!!

今回はナビゲーターが自身の国家を率いて進軍してくるという設定らしいです。

f:id:seisyuu:20180924200725p:plain

 

シノ!

2/3ブーストという珍しいユニット!

種族も癖のないものが多いんですが、とにかく競合が多かった・・・

f:id:seisyuu:20180924200808p:plain

 

カオスクイーンの忘れ物ジャガーノート!!

実装前のヨミ感ありますね。

f:id:seisyuu:20180924201109p:plain

 

タオシンの進撃!!!

最優のデッキ感ありますね。

f:id:seisyuu:20180924201205p:plain

 

メイヨウ!!!

これで一時期アグロタオシンがめちゃくちゃ流行りましたね・・・

キアニー対策はアグロしかなかった・・・

f:id:seisyuu:20180924201220p:plain

 

オズマ!!!

評価こそあれですが、メイヨウのおまけでもらえるため地味に見たカード。

造形はすこ

f:id:seisyuu:20180924201337p:plain

 

シェドの進撃!!!

そのままでの運用は難しそうですが、小粒揃いで良カード揃い

f:id:seisyuu:20180924201358p:plain

 

なんかぺったりしたアニラ!!!

戦士と医者は基本構築ではあまり入れないので難儀なんですよね・・・

ガネーシャもログイン効果が発動しないというのも厳しい

f:id:seisyuu:20180924201734p:plain

 

ツンデレ神のメドゥーサ!!!

3コスショットちゃんとか言われてたなぁ・・・

アリスのときといい、チャン石井がいちいち「ウォーブレの」とかつけてるあたりシャドバ意識があったんすね。

f:id:seisyuu:20180924201806p:plain

 

 

マグナの進撃!!!

医者ってあんまりいないんだよね・・・

f:id:seisyuu:20180924202130p:plain

 

フレーバーではかなりの熱血漢なホワイトさん!

3コス3/3になるのはたしかに強いんだけど序盤からだせる化学者がね・・・

f:id:seisyuu:20180924203253p:plain

 

ディアマンテ派閥くさいマリコ嬢!!!

結局ランクマではあまりみなかったですね・・

f:id:seisyuu:20180924203505p:plain

 

ユニオンの進撃!!!

エレファンクくんが収録されてるだけで満足

f:id:seisyuu:20180924203546p:plain

 

サイズがおかしいイザベラ!!!

当時はメイグルもナーフ前なので案外簡単に体力1にできました。

ただ、環境が環境だからね・・・

f:id:seisyuu:20180924203726p:plain

 

エージェントセス!

ヴァネッササーチというだけですでにえげつないんですがね・・・

強いには強いんですが時代の流れでそのままフェードアウトした感があります。

おのれB2

f:id:seisyuu:20180924203850p:plain

 

期間限定で960円!!!

元が1600円とかいうかなり強気な値段設定。

それ以降の新規囲う気あったんですかね・・・

f:id:seisyuu:20180924204005p:plain

 

ランクマ国使用率!!!

ブレイン以上では相変わらずユニオンですが、マグナも負けてませんね・・・

ノポーくんほんと強かったなぁ・・・

f:id:seisyuu:20180924204113p:plain

 

エンディングは構築済みの宣伝!

なぜかボグズくんのBGMが流れていました。

まあ好きだからよし!!

f:id:seisyuu:20180924204237p:plain

 

終わりに

今回は以上となります。

構築済みデッキに関してはまあ先月あたりまとめた記事があるのでそちらをお読みください。

結局作成不可だったので意味がありませんでしたね・・・

 

今回もお読みいただき。誠にありがとうございます。