生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1741 逆襲のバンキン族 1話-3(前編)「焼く対象は村から森へ・・・」

はじめに

最近寒いんだか暑いんだかほんとわかんねー・・・

夕方以降が寒すぎなんですよ・・・

 

てか結局春を碌に感じないまま梅雨に以降する気がするな・・・

まあ花見もしなければさして遠出もせんかったしね・・・

 

 

 

カウントダウン-30

f:id:seisyuu:20210602095818j:plain

あー・・・

あったあったこういう一枚絵。

なつかしいなぁ〜!!!!!!

 

いや無かったよね・・・?

 

まあそれは良いとして結構踏み込んだ内容だけど、

この一枚絵だけでネタバレって訳でもないからな・・・

 

あと最近イベ中はなるべく「六章以降の話はしない」ように、

あったとして微妙に濁してるんすけど、

このブログ読んでくれてる人って

普通に現行最新章までやってそうなんですよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210602095821j:plain

あとレベル100になりました・・・

 

まあ報酬でチケ一枚貰ったくらいで

特に探知力が上がるとかの特典とかはないんですね・・・

 

てか100でカンストじゃないんだ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210602095825j:plain

焼けた森・・・?

今度のメギドは村じゃなく森を焼くんだ・・・

 

で、誰が燃やしたんだろ?火を使う幻獣?

それとも保険金がどうとかで領主が燃やしたとか・・・

 

昭和の漫画で資金繰りが厳しい社長が出てくると

大体社屋燃やすんすよね・・・

 

 

前編-平原にて

f:id:seisyuu:20210602095907j:plain

f:id:seisyuu:20210602095910j:plain

f:id:seisyuu:20210602100021j:plain

f:id:seisyuu:20210602100024j:plain

f:id:seisyuu:20210602100124j:plain

もう焼けた後なのか・・・

 

流石に「兎狩りから兎焼きになった」とか、

そういう話ではないよね・・・?

 

貧乏貴族拗らせすぎて狂っちゃったとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210602100128j:plain

f:id:seisyuu:20210602100131j:plain

f:id:seisyuu:20210602100237j:plain

f:id:seisyuu:20210602100241j:plain

人為的な原因ではない・・・

いや、一応「外部の犯行」の可能性もあるよね?

 

まあ「幻獣が燃やした」って可能性もあるけど、

相応のメリットがあるかというとなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210602113916j:plain

f:id:seisyuu:20210602113919j:plain

f:id:seisyuu:20210602113949j:plain

f:id:seisyuu:20210602113952j:plain

f:id:seisyuu:20210602114026j:plain

森を半分だけ燃やそうとした・・・?

そんな器用なことよくできるよな・・・

 

例えばルナール領から直接見える範囲の森は残して、

「そちらから見えない範囲の森だけ燃やした」的な?

 

でも居住区からは離れてるみたいだし、

そこまで気を遣う必要があるかというとどうなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210602114108j:plain

f:id:seisyuu:20210602114113j:plain

f:id:seisyuu:20210602114116j:plain

グレモリーの領地の森も燃やされてたか・・・

 

貴族憎しの人間による犯行とか?

居住区近辺でやると捕まる可能性も高いから、

ちょっと離れた森を焼くことでリスクを減らして

尚且つ迷惑、損害もかけられるし・・・

 

でもそんな謎の第三勢力みたいなのが出てくると

更に話を広げることになるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20210602114150j:plain

f:id:seisyuu:20210602114153j:plain

f:id:seisyuu:20210602114237j:plain

f:id:seisyuu:20210602114757j:plain

「もう一つの共通点」・・・

なんだろ?次の犯行の予告状でも置いてるんすかね?

 

まあまだ何も見えてないしあんま考えない方が良さそう。

 

 

前編-森の跡にて

f:id:seisyuu:20210602114836j:plain

f:id:seisyuu:20210602114839j:plain

f:id:seisyuu:20210602114842j:plain

もはや荒地レベル・・・

 

まあそりゃウァプラくんのみならず誰だって怒るよね・・・

領地侵犯されたうえに損害がアホほどでてるし・・・

 

てかウァプラくんにこの話をしたら

森のこともそうだけど兎狩りについても普通に怒りそう。

 

f:id:seisyuu:20210602114930j:plain

f:id:seisyuu:20210602114933j:plain

f:id:seisyuu:20210602114936j:plain

f:id:seisyuu:20210602114939j:plain

f:id:seisyuu:20210602115012j:plain

f:id:seisyuu:20210602115015j:plain

f:id:seisyuu:20210602115018j:plain

獣用の箱罠・・・

これがグレモリーの領地にもあったと?

 

なんかよく分かんないな・・・

森の動物を捕まえるのが目的?

でも森焼いたら大体は逃げない?

 

まあ地表の動物じゃなくて地中の動物の可能性もあるか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210602115106j:plain

f:id:seisyuu:20210602115109j:plain

f:id:seisyuu:20210602115112j:plain

f:id:seisyuu:20210602115115j:plain

密猟の可能性・・・

 

他の領地でも同じことをしたってことは

恐らく個人じゃなく集団というか組織とかなんだろうな・・・

 

いや、流石にナベリウスとかは関係ないですよね・・・?

「モンモンに秘密で密猟団と組んでた〜」とか・・・

 

f:id:seisyuu:20210602115153j:plain

f:id:seisyuu:20210602115156j:plain

f:id:seisyuu:20210602115159j:plain

f:id:seisyuu:20210602115332j:plain

f:id:seisyuu:20210602115335j:plain

f:id:seisyuu:20210602115338j:plain

f:id:seisyuu:20210602115340j:plain

f:id:seisyuu:20210602115343j:plain

f:id:seisyuu:20210602115346j:plain

鹿とか猪が入るサイズか・・・

 

単に獣を捕まえるとかではなく、

幻獣を捕まえる目的があったとか?

 

例えば狩りの対象がバンキン族で、

逃げるのが得意とか言ってたから

「逃げ場を無くすために森を焼いた」とか・・・

 

いや、知性がちゃんとあるだろうから

流石に下手な罠には引っかからないか・・・?

 

それに逃げるのが得意という前提知識なんてのも

幻獣の、それも特殊な種族の周辺知識が必要だし・・・

 

いや、そこでナベリウスとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210602115427j:plain

f:id:seisyuu:20210602115430j:plain

f:id:seisyuu:20210602115433j:plain

f:id:seisyuu:20210602115438j:plain

まあ今はヒントがそれくらいしかないもんね・・・

 

そういや鹿は普通に見たことあるけど猪はまだないかな・・・

 

鹿とか田舎だと普通に道路占有してるんすよ。

車通りの少ない山とかだと家族で道路の真ん中座ってるし。

 

f:id:seisyuu:20210602115518j:plain

f:id:seisyuu:20210602115521j:plain

f:id:seisyuu:20210602115523j:plain

父親に訊いてみるか・・・

ちゃんと把握できるほど意識がはっきりしてるんすかね?

 

まあ「保って一年」ってことは

そこまで壊滅的にヤバいってことでもないんだろうけど・・・

 

死ぬ数ヶ月前とかだとマジで色々とアレだからな・・・

 

まあそこら辺の実体験の話はいいや。

 

f:id:seisyuu:20210602115607j:plain

f:id:seisyuu:20210602115612j:plain

f:id:seisyuu:20210602115615j:plain

f:id:seisyuu:20210602115618j:plain

19歳組は仲良いなぁ〜。

 

とりあえず周辺の幻獣を退治した後

ウァサゴの実家に帰って父に会うって感じ?

 

モンモンもお義父さんにちゃんと挨拶しなきゃね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210602204718p:plain

アドラなんとかは死んだんすかね・・・?

 

まあ呪いってのはある意味遺産というか、

「死後も尚苦しめてくるんか」的な意味なのかな・・・

 

アホのコシチェイみたいに

結構しぶといタイプのアホかと思ってた・・・

 

 

ムルムル推しのたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210602204720p:plain

霊宝エリゴスの反撃は防御依存・・・

そこまで見てませんでしたね・・・

 

防御を力に転用するってことは

インチェイサーみたいなもん?

 

再フォラスでカチカチにすれば敵が溶けるとか

また面白い運用ができそうですね・・・

 

防御バフオーブといえば

オクトパロスとも相性良さそう感じかな?

 

早く育てて使いたい・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

1日一記事がデフォになりつつありし、

そろそろ本腰入れてやらないとね・・・

 

でないとまた三節が遠のいてしまうし・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。