生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  メインストーリー六章三節 59話-2(後編その2)「なんか怖いんすけど・・・」

はじめに

明日パワポケR発売か・・・

 

発売決定のときは物凄いテンション上がったけど、

最近switch触ってすらいないから購買欲がね・・・

 

あとメインの机にPCとモニター置いて、

テレビとswitchは適当なとこにぶん投げてるから・・・

 

まあレビュー見てからゆっくり買ってもええか。

 

 

 

後編-夢の中にて

f:id:seisyuu:20211124065625j:plain

f:id:seisyuu:20211124065628j:plain

f:id:seisyuu:20211124065630j:plain

f:id:seisyuu:20211124065654j:plain

f:id:seisyuu:20211124065726j:plain

f:id:seisyuu:20211124065728j:plain

ここが夢の中か・・・

 

ほかのみんなは一切来なかったのは

余程疲れてたかやる気なかったかなんすね・・・

 

まあ大所帯で人様の夢の中に行くとか

迷惑でしかないからまあええか?

 

三馬鹿とかクズとかいたら

うるさくて起きちゃいそうだし・・・

アマイモンキレそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20211124065811j:plain

f:id:seisyuu:20211124065813j:plain

f:id:seisyuu:20211124065815j:plain

f:id:seisyuu:20211124065817j:plain

ああ、アブラメリイベで出てきたお昼寝組織って、

「受け取る側」じゃなくて「伝える側」だったから

完全に無意味だったのか・・・

 

まあ今も存続してるかわからんけど、

寝てるだけなら無害だからどうでもいいか。

 

f:id:seisyuu:20211124072504j:plain

f:id:seisyuu:20211124072506j:plain

f:id:seisyuu:20211124072509j:plain

メギドの姿こそ夢・・・?

なんか過去一意味わかんないですね・・・

 

なんだろ?

彼の地の自分こそ実態で、

生を受けている今が仮象とかそういう意味?

 

全然分らんけどなんか急に怖いこと言い始めたな・・・

夢見の者と蛆が結構近い位置にいるとかなのかな・・・

 

そもそもメギドは夢を殆ど見ない存在なら、

夢を操って索敵、洗脳するとか意味わかんないし・・・

 

f:id:seisyuu:20211124073728j:plain

f:id:seisyuu:20211124073809j:plain

f:id:seisyuu:20211124073806j:plain

f:id:seisyuu:20211124073854j:plain

f:id:seisyuu:20211124073857j:plain

f:id:seisyuu:20211124073859j:plain

その者のモチーフというか、

「ジニマルと言えばこれ」ってモノをイメージするか・・・

 

なんだろ・・・

あのソフトクリームみたいな髪とか、

なんか昭和っぽい服装とか・・・?

 

ジニマルってあんまりイベとかに参加しないから

イマイチ「これ」ってものが分からないんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20211124074001j:plain

f:id:seisyuu:20211124074003j:plain

f:id:seisyuu:20211124074005j:plain

f:id:seisyuu:20211124074007j:plain

f:id:seisyuu:20211124074010j:plain

ああ、スキル使うときに飛ばす

インドアフィッシュみたいな魚か・・・

 

なんかこれだけ動いてるとキモイというか、

普通に怖いんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20211124074126j:plain

f:id:seisyuu:20211124074129j:plain

f:id:seisyuu:20211124074131j:plain

f:id:seisyuu:20211124074134j:plain

f:id:seisyuu:20211124074225j:plain

f:id:seisyuu:20211124074228j:plain

f:id:seisyuu:20211124074230j:plain

これ乗るとこある・・・?

少なくとももうちょっと身が欲しかったなぁ・・・

 

ジニマル見つける頃にはズタズタになってそう。

 

f:id:seisyuu:20211124203819j:plain

f:id:seisyuu:20211124203822j:plain

f:id:seisyuu:20211124203918j:plain

f:id:seisyuu:20211124203921j:plain

f:id:seisyuu:20211124203924j:plain

f:id:seisyuu:20211124203927j:plain

f:id:seisyuu:20211124203929j:plain

なんか洒落怖みたいなノリになってきた・・・

物凄く不安定で危険な旅路ってことなのね・・・

 

まさかみんなその危険性を知ってて

寝たふりとかしたんじゃないだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20211124204943j:plain

f:id:seisyuu:20211124204946j:plain

f:id:seisyuu:20211124204948j:plain

f:id:seisyuu:20211124205056j:plain

自分がよく悪夢を見るのは

彷徨う魂のせいだったんですね・・・

 

大体心臓バクバクで目が覚めるし、

毎回その鼓動を「地震かな?」って勘違いする。

「あ、地震だ!買ったばっかのPC抑えないと!」

心臓の鼓動でしたとかいう恐怖のオチ。

 

マジで夢に殺されそう。

 

f:id:seisyuu:20211124205059j:plain

f:id:seisyuu:20211124205131j:plain

f:id:seisyuu:20211124205134j:plain

f:id:seisyuu:20211124205215j:plain

f:id:seisyuu:20211124205218j:plain

だから怖いって・・・

 

「コルソンが一人だと夢で迷子になったら危ない」とか、

「魂になってもモンモンに会えば召喚して貰って助かる」とか、

そういう話でもないんか・・・

 

f:id:seisyuu:20211124205220j:plain

f:id:seisyuu:20211124205222j:plain

まあコルソンも最初は

ノーリスクだと思ってたんだろうなぁ・・・

 

それが思ったよりもリスキーで・・・

でもガープくんを助けたくて・・・

 

なんにしてもなんか怖い。

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20211124212246p:plain

叔父貴はとことんコロッセオで優位に立つ感じなんすね・・・

 

これでコロッセオパも潤いそうだけど、

一人いれば別にいい感じなのかな?

 

そしてブレイクは・・・

マジでなんなんだろ・・・

 

スコルくん使ってても全然分かんなかったし、

敵に耐性が殆どないらしいんだけど

だからって実用レベルかまでは分かんないんすよね・・・

 

たしかカイムも専用霊宝でブレイク持ちになったはずだし、

色々と試してみようかな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20211124212303p:plain

邪悪というか性格の悪さが全面に出てましたね・・・

 

いやでもなんかこう・・・前回のイベを見た後だと

ちょっと胡散臭く見えるというかなんというか・・・

 

素直に見れば良いシーンなんだけどなぁ・・・

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20211124212323p:plain

バレなければ悪くない!バレるから悪なんだ!

バルバトスは上手いなぁ~(やけくそ)

 

そしてバロールも優秀だけど、

配布コロッセオ勢もけして劣化ではないと・・・

 

未だにコロッセオの旨味を活かしきれてないけど、

その内上手く使いたいなぁ・・・

 

再モラクスくんとも相性良さそうだけど、

彼が打たれ弱いのがちょっと難点・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ちょこちょこタイピング練習してるけど、

一向に上手くなれねー・・・

 

まあ上達するのに時間は掛かるのは当然だし、

地道にやってくしかないか・・・

 

険しく長きタイピングの道・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。