生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1938 其は素晴らしき戦士の器 5話-3(前編)「最近のラスボスなんか弱い問題」

はじめに

※本編までの部分は10/19に書いています。

 

最近マジで寒すぎじゃないですかね・・・

まあもう年末ってことなのかなぁ〜

 

冬に差し掛かると土なのか草の匂いなのか、

なんとも独特な匂いがして好きなんすよ・・・

 

 

カウントダウン-50〜49

f:id:seisyuu:20211018164051j:plain

昨日はネフィリム

 

寝てるとき巨大化するわ、

隣の部屋に足突き抜けるわ・・・

 

気をぬくとダメな感じなんすかね?

それとも巨大化する夢でも見た?

 

その都度バンキン族が補修してそう・・・

 

f:id:seisyuu:20211019074319j:plain

そして今日は再ニバス!!

火を噴く練習で酒にやられたのか・・・

 

てことは一応成人枠なんすよね・・・?

 

ペルペトゥムを建国して戸籍とか作るときに

メギドの年齢とかそういうのどうするのかな・・・

 

流石に隠すとかではないんだろうけど・・・

 

 

↓ここから本編

f:id:seisyuu:20211018164054j:plain

「戦士の器」か・・・

 

そこは「其は素晴らしき戦士の器」とか、

いつものサブタイ回収とかではないのね?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211018164057j:plain

f:id:seisyuu:20211018164100j:plain

f:id:seisyuu:20211018164103j:plain

f:id:seisyuu:20211018164105j:plain

なんか絶好調ですね・・・

 

てかなにを言っているって部分が前回の

「モンモンのウヴァルの召喚についての言及」

について掛かってるってのが微妙に分かりづらいなこれ。

 

まあ前回の話のうえに、居残り組サイドの話挟んだからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211018170648j:plain

f:id:seisyuu:20211018170650j:plain

f:id:seisyuu:20211018170652j:plain

モンモンが自身たっぷりなのは勝算の証!

 

まあウヴァルもベヒモスタクシーで向かってるし、

後はヌルを倒すだけなんすよねぇ〜

 

前回のお爺ちゃんイベもそうだったけど、

最近イベで出てくる敵がそこまででもない感じするなぁ〜

 

10月→ヌル

9月→そこら辺の底辺メギド

8月→バロール叔父貴

7月→虚無イベのブリフォーと結婚イベの虫

 

f:id:seisyuu:20211018170654j:plain

f:id:seisyuu:20211018170656j:plain

f:id:seisyuu:20211018170730j:plain

f:id:seisyuu:20211018170733j:plain

f:id:seisyuu:20211018170735j:plain

そしてウヴァルがタクシーに乗って来たと・・・

もう役者が揃いまくりでほんとイージーゲームじゃん・・・

 

なんならベヒモスくん一人でもどうにかできそう。

 

f:id:seisyuu:20211018174521j:plain

f:id:seisyuu:20211018174602j:plain

f:id:seisyuu:20211018174604j:plain

f:id:seisyuu:20211018174827j:plain

f:id:seisyuu:20211018174829j:plain

f:id:seisyuu:20211018174831j:plain

まあ残るは一人だし、複数人でボコボココースなんだけど、

力を感じてるわ幻獣を使役できれるっぽいわ

ほんとなんなんすかね・・・?

 

プラシーボで流石に幻獣は動かないでしょ・・・

 

f:id:seisyuu:20211018175643j:plain

f:id:seisyuu:20211018175646j:plain

f:id:seisyuu:20211018175650j:plain

f:id:seisyuu:20211018175652j:plain

だからそれはなんなんだよ・・・

 

やっぱ器にフォトンが充填されてて、

一時的なフォトンハイになってるとかなんすかね?

 

いや・・・でも幻獣が動いてるわけだし・・・

 

てか時間稼ぐために幻獣全投入した後じゃなかったの?

 

f:id:seisyuu:20211018175754j:plain

f:id:seisyuu:20211018175756j:plain

f:id:seisyuu:20211018175758j:plain

f:id:seisyuu:20211018175800j:plain

f:id:seisyuu:20211018175802j:plain

f:id:seisyuu:20211018175951j:plain

f:id:seisyuu:20211018175953j:plain

f:id:seisyuu:20211018175955j:plain

ああ、パラジスが暴走した結果なのか・・・

タイミング良すぎたからそっちのこと考えてなかった・・・

 

てかウヴァル現役時代虫を使ってなかったって、

いつ虫を使い始めたんすかね・・・?

 

瀕死のヌルの前に誰かが通りかかって、

気まぐれにパラジスを植え付けたとかそういう・・・?

 

f:id:seisyuu:20211018180040j:plain

f:id:seisyuu:20211018180042j:plain

再ウヴァルは耐久性が増していると・・・

まあラッシュのときはビビるほど紙耐久だったからな・・・

 

再召喚後は引きつける能力持ちらしいし、

そら紙耐久だったら死にに行くようなもんでしょ。

 

f:id:seisyuu:20211018180144j:plain

f:id:seisyuu:20211018180147j:plain

f:id:seisyuu:20211018180149j:plain

f:id:seisyuu:20211018180152j:plain

f:id:seisyuu:20211018180212j:plain

f:id:seisyuu:20211018180214j:plain

まあもう人間じゃないしな・・・

 

これで助けられるんだったら

リャナ姉貴も助けられただろうし・・・

 

てかサッちゃんの手に器が渡るとか、

またウェパルちゃんになんかしない?大丈夫?

 

f:id:seisyuu:20211018180320j:plain

f:id:seisyuu:20211018180322j:plain

f:id:seisyuu:20211018180325j:plain

f:id:seisyuu:20211018180328j:plain

f:id:seisyuu:20211018180330j:plain

f:id:seisyuu:20211018180332j:plain

地味にシャックスとマルマル謎会話だな・・・

 

なんでもかんでもシャックスのせいにしないとか言ってるけど、

大半はシャックスのせいにしてるんだよなぁ・・・

 

飴と鞭で上手く調教してるのか?

 

f:id:seisyuu:20211018180408j:plain

f:id:seisyuu:20211018180411j:plain

f:id:seisyuu:20211018180413j:plain

f:id:seisyuu:20211018180450j:plain

f:id:seisyuu:20211018180453j:plain

ヌルの意識が消えて行くか・・・

本人の望み通りでよかったね・・・

 

しかしまあ、

これによってウヴァルのけじめの宛先が消えてしまって、

少し歯切れが悪い感じで終わってしまうのか・・・

 

f:id:seisyuu:20211018180455j:plain

f:id:seisyuu:20211018180457j:plain

f:id:seisyuu:20211018180540j:plain

f:id:seisyuu:20211018180543j:plain

f:id:seisyuu:20211018180545j:plain

自分でも引きつけるとか言ってるし、

やっぱ再ウヴァルはかばうか執心持ちって感じなんすかね?

 

クリア後早速確認しよ・・・

 

f:id:seisyuu:20211018180916j:plain

f:id:seisyuu:20211018180920j:plain

f:id:seisyuu:20211018180925j:plain

f:id:seisyuu:20211018180929j:plain

f:id:seisyuu:20211018180932j:plain

再召喚して元のウヴァルの能力を使える様になったか・・・

 

まあエルフとかの能力を見る限りだと、

ラッシュのウヴァルはそっちの個性だったからなぁ・・・

 

奥義すらもアブラメリ流だったってことは

ほんとに個を抹消されてたのね・・・

 

f:id:seisyuu:20211018180936j:plain

f:id:seisyuu:20211018180939j:plain

ここで「幻獣を狩る者」か・・・

最終話のサブタイでも良いくらい熱いっすね・・・

 

なにはともあれ後はヌルを倒すだけや・・・

 

 

ラスボス戦

f:id:seisyuu:20211018180941j:plain

ヌルは気持ち悪い地虫になって、

再ウヴァルがゲスト参戦か・・・

 

f:id:seisyuu:20211018180943j:plain

ああ、執心って自分にかけるんじゃなくて

相手に付与して狙いをこちらに向かせる作用なのね?

 

使わなすぎて自分に付与するもんかと思ってた・・・

 

f:id:seisyuu:20211018180946j:plain

てか執心からの被撃に関してカウンターしたり、

奥義が最大7倍以上とか結構すごくない?

 

覚醒スキルでバフ盛ってカウンターの質も高められるし、

ちょっとしたカウンターに特化したネルガルみたいな感じかな?

 

耐久盛りにマクベスとかウルマフ持たせてみたい。

 

f:id:seisyuu:20211018180949j:plain

f:id:seisyuu:20211018180952j:plain

f:id:seisyuu:20211018180954j:plain

もうこのグラ何度見てもきらい。

 

虫って生態とか特徴を調べる分には面白いけど、

見た目がイカれすぎてて嫌なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211018180956j:plain

再ウヴァルと同じく執心持ちなんだ・・・

 

しかも性能的にこっちの方が上なのでは・・・?

 

f:id:seisyuu:20211018180958j:plain

そして尻尾は本体の執心付与を存分に活かした

クッソうざい感じのスペックしてる・・・

 

頭だけでも仲間にくれよ。

 

 

コメント返信コーナー

※ここからは10/19に書いています。

 

f:id:seisyuu:20211019100530p:plain

ズボンチャック他にも言及してたんですねぇ〜

まあ考えてることはみんな一緒ってことか・・・

 

コメント返信は半ば生きがいって部分があるんで、

早めに可能な限り返したいんすよね・・・

 

まあそれでも時間がない場合後回しにしがちなんで

そのときは許してね!

 

f:id:seisyuu:20211019100532p:plain

f:id:seisyuu:20211019100535p:plain

執心は状態異常扱いと・・・

 

耐性が現状殆どないから通し易いのと、

強化解除で消されないからいいとこずくめか・・・

 

かばう無効も上手く対処できるしで、

ほんとこれ使うしかないな・・・

 

鋼 錆さん、幸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20211019100538p:plainイベントは時期が過ぎると読み返しができないんですよね・・・

常設や本編以外にも読み返し機能があればなぁ・・・

 

自分の変な文章のおまけも付いてますけど、

読み返しとしても使っていただければ幸いです!

 

夕源さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

後はエピローグで終わり!

二十日までには終わりそうだけど、

新ジズイベの抜けをやって今月終わりそうですね・・・

 

まあ勿論ダイジェスト形式で簡単に終わらせるとか

そういうやりかたとかもあるか・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。