生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1918 其は素晴らしき戦士の器 2話-1(後編)「ブエルの普通さとかいう異常」

はじめに

今日でスマブラの最後のファイターわかるんだっけ?

でもスマブラやってないからなぁ・・・

 

そもそも格ゲー全般苦手なんすよね。

なんかフレームがどうとか、有利不利とか

とりあえず全部頭に叩き込むのが半分前提になってるじゃん?

 

ブレイブルーもVITAでやったけど、

正直まともに動かせたことないんだよなぁ・・・

 

 

後編-アジトにて

f:id:seisyuu:20211005154409j:plain

f:id:seisyuu:20211005154414j:plain

f:id:seisyuu:20211005154417j:plain

モンモンは捜索中か・・・

 

こういうときベヒモスくんってほんと便利っすね?

 

特に欠点という欠点もないし、

塔の適正全部得意だしほんとなんなんだよ・・・

 

それに幻獣からメギドになるって部分も

未だにメカニズムがよくわからないんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20211005154446j:plain

f:id:seisyuu:20211005154450j:plain

f:id:seisyuu:20211005154520j:plain

f:id:seisyuu:20211005154523j:plain

f:id:seisyuu:20211005154525j:plain

まあウヴァルが負けるってこと自体聞いたことないし、

それに「匂いで辿る必要性がある」ってことは、

恐らく確たる戦闘や拉致の形跡も残ってないんすよね?

 

この状況で相手がヴィータだってきちんと読めるのかな・・・

 

まあ読んでも読まなくても殺すだけだから変わりないか。

 

f:id:seisyuu:20211005161241j:plain

f:id:seisyuu:20211005161244j:plain

f:id:seisyuu:20211005161246j:plain

f:id:seisyuu:20211005161249j:plain

f:id:seisyuu:20211005161251j:plain

まあ相手方グルで隙をついて毒矢で昏倒させるとか

そりゃ予想もつかんだろうしな・・・

そもそも単純な毒だったら対処できそうだし・・・

 

まあ範馬勇次郎も麻酔銃には勝てないから・・・

 

グラップラー刃牙、勇次郎の強さにブレがあるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211005170915j:plain

f:id:seisyuu:20211005170918j:plain

f:id:seisyuu:20211005170920j:plain

ブエル自分を責めちゃって・・・

 

ほんとなんなんだよこの娘・・・

良い娘過ぎて逆になんか怖いよ・・・

 

他にこんなメギドいたか?

他のメギドはなにかしらで一癖あると思うんだけどなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211005182523j:plain

f:id:seisyuu:20211005182525j:plain

f:id:seisyuu:20211005182528j:plain

f:id:seisyuu:20211005182611j:plain

f:id:seisyuu:20211005182613j:plain

f:id:seisyuu:20211005182616j:plain

計画的な事件だとは断定できたと。

 

まあそれでもウヴァルを狙い撃ちにした計画とか

そこまでは読めないよね?

 

てか下水道とか匂いでベヒモスくん死にそうじゃない?

 

f:id:seisyuu:20211005182707j:plain

f:id:seisyuu:20211005182710j:plain

f:id:seisyuu:20211005182713j:plain

f:id:seisyuu:20211005182715j:plain

f:id:seisyuu:20211005182836j:plain

喧嘩の主の顔に覚えがなかったか・・・

扇動者とかにありがちなやつっすよね・・・

 

てか普段は王都民として暮らしてるとかじゃなくて、

ほんと外から来た感じなのかな?

 

下水道に拠点を置いてるとしたら

流石に食料等の物資くらい買い出しに行きそうだけど・・・

 

まあ地下道を通って王都を抜けるだけの可能性とかあるか。

 

f:id:seisyuu:20211005182924j:plain

f:id:seisyuu:20211005182927j:plain

f:id:seisyuu:20211005182929j:plain

f:id:seisyuu:20211005182932j:plain

まあ気味の悪い事件だよなぁ・・・

 

ウヴァルを上手く誘引できなかったら

もっと長期間に渡ってゴタゴタしてたかもしれないし・・・

 

そう考えるとアブラメリは案外暇人の集まりなのか?

智の番人も大概暇そうだったからな。

 

f:id:seisyuu:20211005183522j:plain

f:id:seisyuu:20211005183524j:plain

f:id:seisyuu:20211005183526j:plain

f:id:seisyuu:20211005183529j:plain

f:id:seisyuu:20211005183531j:plain

まあウヴァルだけを狙ってってのには無理があるよね・・・

 

前にも書いたけど他のメギドが捕まえたら

交渉材料なりにできそうではあったけど・・・

 

f:id:seisyuu:20211005183612j:plain

f:id:seisyuu:20211005183615j:plain

f:id:seisyuu:20211005183617j:plain

f:id:seisyuu:20211005183619j:plain

f:id:seisyuu:20211005183635j:plain

まあデカちゃんも相当やらかしたからな・・・

 

その内デカちゃん組とモンモン組で別れるとか

そういうシナリオも見て見たいけど

あのイベが常設にならないとちょっと無理そう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういやカブトボーグも15周年か・・・

なんで大々的に祝ってんだろ・・・

 

あれで浦沢脚本を知ったんだけど、

ほんとあの人のシナリオなんなんですかね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。