生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1817 虚無のメギドと儚い望み 3話-3(後編)「分からんことがまた増えた」

はじめに

※この部分は7/28に書いています。

 

そろそろPCも買い換えるかな・・・

2015年製のiMacだからちょっとガタ来てるし・・・

 

Macもいいんだけど今度はゲーミングPCでも買おうかな?

 

ゲームが主目的って訳でもないんだろうけど

そこそこのスペックらしいから・・・

 

少なくとも今のPCよりもマシだから・・・

 

 

後編-インプサイド

f:id:seisyuu:20210728191501j:plain

f:id:seisyuu:20210728191505j:plain

f:id:seisyuu:20210728191509j:plain

f:id:seisyuu:20210728191513j:plain

相変わらずの二人・・・

 

てか「この前」って?

なんか言動的に1日2日の仲でも無さそうじゃない?

 

そうなるとやっぱり、

モンモン側の時系列となんかズレてる気もするんすよね・・・

 

まあ「見えないところで数日経過してた」とかの

叙述トリックがあったとか言われたらしょうがないけど・・・

 

でも叙述トリックをするんだったら

意図的に隠す意味がないとダメだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20210728191516j:plain

f:id:seisyuu:20210728191519j:plain

f:id:seisyuu:20210728191522j:plain

f:id:seisyuu:20210728191525j:plain

f:id:seisyuu:20210728191634j:plain

「やることないなら被害者になれ」ってすげーな・・・

 

でもそれがモブちゃんに役割を与えたというか、

生きる目的を与えたとも見える・・・

 

いや?そもそもモブちゃんが病弱って勝手に思ってたけど、

本当にそうだとはまだ一度も言ってないよね?

 

「状況からしてそうだろう」って自分が思い込んでるだけで、

実際はどうなのか分からないからな・・・

 

今回のイベはマジでそれ。

 

f:id:seisyuu:20210728191638j:plain

f:id:seisyuu:20210728191641j:plain

f:id:seisyuu:20210728191644j:plain

f:id:seisyuu:20210728191647j:plain

f:id:seisyuu:20210728191649j:plain

いつ来るか分からない恐怖に震えろか・・・

 

これがアマゼロトとかアスモ姉貴とかに言われたら

恐怖でしかない訳だけどインプだからなぁ・・・

 

すっかり懐かれちゃってるっぽいし・・・

 

f:id:seisyuu:20210728191732j:plain

f:id:seisyuu:20210728191735j:plain

f:id:seisyuu:20210728191738j:plain

f:id:seisyuu:20210728191836j:plain

f:id:seisyuu:20210728191839j:plain

f:id:seisyuu:20210728191842j:plain

f:id:seisyuu:20210728191845j:plain

まあモブちゃんは動じないよね・・・

逆につまらない毎日に彩りを与えてくれる存在みたいだし・・・

 

でもまあ一番心配なのはモブちゃんの病状だよね。

インプのイタズラがトドメにならないといいけど・・・

 

てか仮にモブちゃんが本当に病気で、

更に余命幾ばくもない感じだったとしたら

例のキノコの防腐処置をされてる可能性もある感じ?

 

もしくはこれからされるとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210728191957j:plain

f:id:seisyuu:20210728192001j:plain

f:id:seisyuu:20210728192003j:plain

モブちゃんは純粋で癒されるなぁ・・・

 

家の内装的に結構裕福な家庭みたいだし、

ほんと愛されて育ってそう。

 

f:id:seisyuu:20210728192007j:plain

f:id:seisyuu:20210728192010j:plain

f:id:seisyuu:20210728192014j:plain

ほんとインプといいモブちゃんといい

かわいいことしか言わないな・・・

 

できればイベが終わった後でも仲良くして欲しいし、

大人になってもイタズラの関係が続いて欲しい・・・

 

 

後編-どこここ

f:id:seisyuu:20210728192133j:plain

f:id:seisyuu:20210728192138j:plain

f:id:seisyuu:20210728192140j:plain

誰だこいつら・・・

 

例の花屋のジュリアンからタレコミがあったらしいし、

おそらくシンダーさんの猫の話もしてるし・・・

 

まあシルエットからして左は騎士団長、

右はおそらくエンバーってことなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210728192143j:plain

f:id:seisyuu:20210728192147j:plain

うん?

この話だとケイジが秘密に到達したって訳ではなく、

「ケイジの件は別件」ってこと?

 

まあ「秘密」ってのがキノコか朽ちない死体の件だとするのなら

大体話は通るんだけど、そうだとしたら

「モンモン側が見張られてた」可能性がある感じ?

 

花屋のジュリアン・・・密偵・・・

その人に遺髪を届ける感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20210728192446j:plain

f:id:seisyuu:20210728192450j:plain

f:id:seisyuu:20210728192454j:plain

f:id:seisyuu:20210728192459j:plain

f:id:seisyuu:20210728192503j:plain

f:id:seisyuu:20210728192506j:plain

まあ騎士団が駐屯して入れさせないようにするのか・・・

 

てか例の家とかあの子とか、

また新しく舞台と人物が増える感じ?

 

これ以上謎が増えたら流石に追いきれないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210728192509j:plain

f:id:seisyuu:20210728192512j:plain

変質者・・・

要は騎士団と医者は利益だけの付き合いで仲が良くないんすね?

 

てかまたマリアとか増えちゃったよ・・・

増えないとしたらモブちゃんがマリア?

 

しかしなんだろ?

あのシルエットがエンバーだとするなら、

彼の研究は死後朽ちない肉体を作ることだよね?

 

それだったら治すとは直結しないだろうし・・・

もっと大きい目的があるってことなのかな・・・

 

キノコの操りを抜きにしたとして、

「朽ちない肉体を作れば病気知らず」とか?

 

いや、でも「治す」って意味とはまた違うし・・・

ほんとなんなんだよ今回のイベは・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

更に謎が増えやがった・・・

まあまだ2話分あるしなぁ・・・

 

マジでわかんねー・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。