生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1816 虚無のメギドと儚い望み 3話-3(前編その2)「キノコのときだけ有能になるシャックス」

 

はじめに

※この部分は7/28に書いています。

 

ガッシュ読み終わりました・・・

 

前は断片的に見てたから感動も特になかったけど、

まとめて読むと結構変わりますね・・・

 

次はなにを読もうかなぁ・・・

 

ベクターボール以外で。

 

 

前編-前回の続き

f:id:seisyuu:20210727225447j:plain

f:id:seisyuu:20210727225451j:plain

f:id:seisyuu:20210727225454j:plain

まだ気分が悪いと・・・

 

正直いい加減しつこくもあるけど、

これが「普通の人間の反応」なんだよなぁ・・・

 

綺麗な状態とは言え死体漁りしてるし、

それに爪の先にキノコ付いてるし・・・

 

f:id:seisyuu:20210727225458j:plain

f:id:seisyuu:20210727225501j:plain

f:id:seisyuu:20210727225505j:plain

f:id:seisyuu:20210727225507j:plain

f:id:seisyuu:20210727225511j:plain

アッくんがお花を持って来てくれたか・・・

金魚草は実在の植物だけど実際見たことないかも・・・

 

花って特徴ないとどれも同じに見えるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210727225619j:plain

f:id:seisyuu:20210727225624j:plain

f:id:seisyuu:20210727225628j:plain

f:id:seisyuu:20210727225630j:plain

f:id:seisyuu:20210727225633j:plain

f:id:seisyuu:20210727225636j:plain

キノコは生前に寄生されてたと・・・

まあこれで医者が犯人だって話になるんですかね?

 

で、その医者がエンバーであると・・・

エンバーまだ見てないけどメギドの可能性とかもある?

 

メギドラルの作戦とかではないとしても、

メギドが個人的に実験してるとかもありそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210727225719j:plain

f:id:seisyuu:20210727225722j:plain

f:id:seisyuu:20210727225725j:plain

f:id:seisyuu:20210727225728j:plain

植えつけられた時期まで算定できると・・・

 

死期が近い人間に「いい薬がある」と嘯いて、

それで処方したって感じなんですかね?

 

まあその噂をシンダーさんの耳に届いて

それで盗難に走ったってことか・・・

 

安置所の時点で死体のフォトンに言及していなかったのは

シンダーさんはキノコを植えつけられていなかったからなのね?

 

まあ誰彼構わずキノコをばら撒いたとかでもない感じだし、

死期が近い人間で試したのもギリギリ許せそうな範囲でもある?

 

いや、大地に還れないんだからダメか。

 

f:id:seisyuu:20210727231020j:plain

f:id:seisyuu:20210727231023j:plain

f:id:seisyuu:20210727231026j:plain

f:id:seisyuu:20210727231030j:plain

f:id:seisyuu:20210727231033j:plain

f:id:seisyuu:20210727231036j:plain

これで全てが揃ったな・・・

 

でもエンバーの関与は間違いないとして、

他の医師団の人らは無関係なんですかね?

 

それに騎士団との関与もまだ分からないし・・・

 

結局読み手側として見れば、

まだなにも分かってないようなもんか・・・

 

f:id:seisyuu:20210727231039j:plain

f:id:seisyuu:20210727231137j:plain

f:id:seisyuu:20210727231141j:plain

f:id:seisyuu:20210727231143j:plain

f:id:seisyuu:20210727231147j:plain

f:id:seisyuu:20210727231150j:plain

電気ショックでキノコのみを排除するか・・・

ほんとシャックスはキノコに対してだけは強いですね・・・

 

そういやシャックスのメギストは過去に見たけど、

再シャックスのメギストってどんな感じなんだろ・・・

 

やっぱメタネタとかばっかの地獄なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210727231238j:plain

f:id:seisyuu:20210727231242j:plain

f:id:seisyuu:20210727231245j:plain

f:id:seisyuu:20210727231248j:plain

f:id:seisyuu:20210727231251j:plain

f:id:seisyuu:20210727231345j:plain

f:id:seisyuu:20210727231348j:plain

マークはここで限界か・・・

 

でもうーん・・・

今回全てのことが偶然ってのはありえないんだよね?

てことはマークがここで去るのも作為によるもの?

 

まあいつもの如く疑心暗鬼というか、

一つ気にしたら頭から離れないパターンですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210727231351j:plain

f:id:seisyuu:20210727231355j:plain

f:id:seisyuu:20210727231358j:plain

まあアッくんがエスコートしてくれるなら

途中で幻獣に襲われる心配もないか・・・

 

てかあれかな?

最初やたら否定的になったり拒絶してたりだったから

捜査妨害の役割かなんかかと思ってたけど、

実はマーク自体キノコに寄生されてて

操られ始めてるとかなのかな・・・

 

シャックスが電撃でキノコを〜とか言ってたから

忌避反応が強くなったとか・・・

 

f:id:seisyuu:20210727231512j:plain

f:id:seisyuu:20210727231516j:plain

f:id:seisyuu:20210727231521j:plain

f:id:seisyuu:20210727231524j:plain

まあ覚悟なんて口で言っても

いざ現場を見たら変わることもあるからな・・・

 

大体そう。いっつもそう。

次の日には大抵忘れる。

 

f:id:seisyuu:20210727231529j:plain

f:id:seisyuu:20210727231532j:plain

f:id:seisyuu:20210727231535j:plain

f:id:seisyuu:20210727231541j:plain

まあ前編もそろそろ終わりだし、

今回はボス戦だからね・・・

 

正直弱そうだから面白い戦いにはならなそう。

 

f:id:seisyuu:20210727231623j:plain

f:id:seisyuu:20210727231627j:plain

f:id:seisyuu:20210727231631j:plain

f:id:seisyuu:20210727231635j:plain

まあ確かに個に執着する他に

面白いにも執着してるんすよね・・・

 

面白い=感情の躍動=個?

繋がってるようでイマイチ繋がってないようで・・・

 

やっぱ今回のイベ難しいっすわ・・・

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20210727231758j:plain

ボスが見えちゃってる・・・

 

なんだろ?初見殺しされて再挑戦ってのが手間だから

最初から見れるように改修されたとか?

 

f:id:seisyuu:20210727231801j:plain

f:id:seisyuu:20210727231804j:plain

f:id:seisyuu:20210727231808j:plain

まあ特性もあるし結構多彩な攻撃があるんだけど、

所詮は3話ボスですね・・・

 

まあ途中のボスで面倒なケースってあんまないし、

あったとしてアルマロスイベの一辺に倒すやつとか

アマゼロト単騎のリャナ姉貴戦くらいだったか・・・

 

アマゼロトを未だ許せてないのって

リャナ姉貴戦の大苦戦引きずってるのもあるんだよね・・・

 

 

コメント返信コーナー

※この部分と「終わりに」は7/28に書いています。

 

f:id:seisyuu:20210728184557p:plain

お疲れ様です!

 

まあまだ編集が終わらないんですよね・・・

明後日には新イベかぁ・・・

 

そしてインプ側の時系列・・・

ほんと今回よくできたイベントでしたよね・・・

 

徹底的に伏せられた謎が一気に開示されてほんと・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういや新イベの情報来たみたいだけど

まだ見てなかったな・・・

 

あと共襲、今回は潜れなかったなぁ・・・

 

まあエンブリオも余り気味だし、

キャラが増えたらやる気になるかなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。