生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1828 虚無のメギドと儚い願い 5話-3(前編)「さらばエンバー」

はじめに

※この部分は相変わらず8/4に書いています。

 

ようやく最終話前編まで来れた・・・

でも後編は長いから今日中には無理かな・・・

 

まあそういうことで

虚無イベは明日完走することにしますね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20210804171738j:plain

望みをかなえて・・・

ボスは言うまでもなくブリ姉貴か・・・

 

まあとにかくこれで終われる・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210804171742j:plain

f:id:seisyuu:20210804171745j:plain

f:id:seisyuu:20210804171748j:plain

危機一髪のエンバー・・・

 

まだ生きてやがったのか・・・

 

てかブリ姉貴モブちゃんが誘引してる幻獣を

モブちゃん自身の意思だと思ってる的な?

 

なんにせよエンバーが死んでもなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210804185611j:plain

f:id:seisyuu:20210804185617j:plain

f:id:seisyuu:20210804185620j:plain

f:id:seisyuu:20210804185623j:plain

エンバー・・・

小物らしいしょうもない最期でしたね・・・

 

バラムコシチェイも見習わないといかんと違うか?

 

f:id:seisyuu:20210804185718j:plain

f:id:seisyuu:20210804185722j:plain

ああ、モブちゃんのキノコに誘引されてるから

当然こっちに来る訳か・・・

 

で、今度はブリ姉貴が脅しつけたから

今度こそエンバーの最期であると・・・

 

これで願いは叶えられて、

晴れてブリ姉貴もメギド72の仲間入り・・・

 

やっぱ殺しちゃダメ?

 

f:id:seisyuu:20210804185725j:plain

f:id:seisyuu:20210804185728j:plain

f:id:seisyuu:20210804185731j:plain

チッ・・・

 

まあしょうがないか・・・

ブリ姉貴もモンモンらも裁く権限がない。

 

だからいくらエンバーがクソ野郎だからって

勝手に裁く訳にはいかないんだ・・・

 

ここにフリアエがいてくれたらね・・・

 

f:id:seisyuu:20210804185813j:plain

f:id:seisyuu:20210804185817j:plain

f:id:seisyuu:20210804185820j:plain

f:id:seisyuu:20210804185926j:plain

f:id:seisyuu:20210804185929j:plain

ここでインプの命令が出たと・・・

 

でもそれで大人しく引き下がってくれるんだったら

そもそもラスボスになる訳ないもんな・・・

 

やれって命令は聞くけど

やめろって命令は聞かないかもしれないし・・・

 

f:id:seisyuu:20210804185932j:plain

f:id:seisyuu:20210804185935j:plain

f:id:seisyuu:20210804185938j:plain

f:id:seisyuu:20210804185941j:plain

f:id:seisyuu:20210804185944j:plain

ああ・・・

命令を止めるにはモブちゃんも必要であると・・・

 

そしてモブちゃんは死んでるから

もう願いは止められないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210804190035j:plain

f:id:seisyuu:20210804190038j:plain

f:id:seisyuu:20210804190041j:plain

f:id:seisyuu:20210804190044j:plain

f:id:seisyuu:20210804190047j:plain

エンバーは路肩のゲロほどどうでも良いけど、

ブリ姉貴は重要であると・・・

 

そうだよね、エンバーとかほんとどうでもいいけど

敵同士になるなんて悲しすぎるもんね・・・

 

じゃあ間を取って幻獣にエンバー食わせて

ブリ姉貴は無罪放免ってのはどう?

 

f:id:seisyuu:20210804190128j:plain

f:id:seisyuu:20210804190131j:plain

f:id:seisyuu:20210804190134j:plain

f:id:seisyuu:20210804190137j:plain

f:id:seisyuu:20210804190219j:plain

f:id:seisyuu:20210804190222j:plain

まあいくら幻獣が寄ってきたとしても

今までそういうの何度も倒して来たからなぁ・・・

 

ブリ姉貴の戦闘スタイルに個性がないのもマイナスポイントだし・・・

 

てかまだブリ姉貴のスペック見てないけど、

個性がないのが個性って感じなんすかね?

 

特性:なし

スキル:単体1.5倍ダメ

覚醒スキル:単体2倍ダメ

奥義:単体3倍ダメ

とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210804190325j:plain

f:id:seisyuu:20210804190328j:plain

f:id:seisyuu:20210804190331j:plain

f:id:seisyuu:20210804190335j:plain

うーん、なんかガキの喧嘩染みて来たな・・・

 

ここでインプが再召喚して元の力を取り戻す!

ブリ姉貴は消し炭になって虚無に帰る!

とかそういう展開になるとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210804190337j:plain

f:id:seisyuu:20210804190340j:plain

まあ・・・人柄の話をするってんなら

今回の人選はいささか不味かったですね・・・

 

せめてユフィールがこっちにいてくれたら・・・

 

f:id:seisyuu:20210804190441j:plain

f:id:seisyuu:20210804190446j:plain

f:id:seisyuu:20210804190450j:plain

f:id:seisyuu:20210804190452j:plain

負けたら潔く退くか・・・

 

まあ願いが叶えられなくなったら

そりゃ動機もなにもなくなるからなぁ・・・

 

負けてもエンバーが死ぬだけだし、

勝敗とかぶっちゃけどうでもよくはある。

 

f:id:seisyuu:20210804190455j:plain

f:id:seisyuu:20210804190500j:plain

f:id:seisyuu:20210804190503j:plain

なんか知らんが凄い自信ですね・・・

 

仲間がいるととことん恐ろしい奴って感じなのか・・・

 

 

ラスボス戦

f:id:seisyuu:20210804190713j:plain

また見えてる・・・なぜだ・・・

 

※見えてる理由のコメ、このときまだ来てないんすよ。

 

f:id:seisyuu:20210804190716j:plain

f:id:seisyuu:20210804190719j:plain

f:id:seisyuu:20210804190722j:plain

凄く良い造形だぁ・・・

 

もっと怖い造形かと思ってた・・・

 

f:id:seisyuu:20210804190725j:plain

どうでも良い雑魚なので略

 

 

f:id:seisyuu:20210804190729j:plain

これがブリ姉貴のスペック・・・

 

素早さ3.75倍のダメージ?

珍しいけどなんか弱そう・・・

 

てか回避状態付与したり結構面白い運用ができるんすかね?

イベ用のスキルじゃなければだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210804190732j:plain

そして珍しくオーブまで持ってる・・・

これ結構使えるんすよね・・・

 

 

コメント返信コーナー

※ここからは8/4に書いています。

 

f:id:seisyuu:20210804203731p:plain

御前試合はメギドオールスター感謝祭!?

なにそれ・・・

 

つまりアスモ姉貴が出場して

手当たり次第皆殺しにするって話なんですか・・・?

 

いや、御前試合なんだからそこまではできないか・・・

 

恐らく新トーア公が絡んでるイベってのは分かるけど

一体なにがあるのか気になるな・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

f:id:seisyuu:20210804203728p:plain

オールスター感謝祭の天下一武闘会・・・?

まあなんとなく分かったかもしれないけど・・・

 

てかアスモ姉貴が禁止カードなのは分かるけど

他のメギドの参加って大丈夫なんすかね・・・?

 

騎士団代表でストラスとか出て来ちゃったら

ほんとに皆殺し武闘会になりそうだし・・・

 

まあヒュトギンがなんとかしてくれるか。

 

そしてクッパ狩り・・・?って思って調べたら

9000円のニンテンドーカード買うと

1000円分貰えるキャンペーンのことなんすね〜

 

ああ、確かswitch買ったときのコメントに

そういう話をちらっと貰ってたような・・・

 

今月お金大丈夫かな・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

後は後編のエピローグを残すのみ・・・

ここまで来たら終わらせてから新イベ行きたいよな・・・

 

じゃあ明日には終わらす!

そんで明後日には新イベ行く!

 

多分死ぬ思いするだろうけどしゃーない。

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。