生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1803 虚無のメギドと儚い望み 1話-3(前編) 「メスガキ地獄」

はじめに

ブレイド・・・桐生さん退場速いっすね・・・

こんなん橘さん強化パッチじゃん・・・

 

でも結構良いキャラだったよね。

 

この世界は力を持ったら持ったで不幸だし、

持たないは持たないで力に怯える毎日だし・・・

 

アンデッド全部倒せば平和になるんすかね・・・?

 

 

 

f:id:seisyuu:20210718163327j:plain

コナマゲドン・・・

まあ小麦粉のハルマゲドンか・・・

 

インプ来てから急にギャグ色強くなったけど、

やっぱギャグイベってことでいいんすかね?

 

まあそれもブリ姉貴の出方次第か・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210718174256j:plain

f:id:seisyuu:20210718174259j:plain

f:id:seisyuu:20210718174302j:plain

f:id:seisyuu:20210718174308j:plain

呆れる大人たち・・・

 

まあ幻獣被害が出てるわ殺人事件があるわってのに

こんなとこで何してんだよ感はあるよね・・・

 

それにタナトスといいインプといいなんでこの街に来たんだろ?

 

無意識にしろ有意識にしろ、

死の匂いに惹かれる特性でもあるんすかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210718184352j:plain

f:id:seisyuu:20210718184356j:plain

f:id:seisyuu:20210718184400j:plain

f:id:seisyuu:20210718184404j:plain

インプがおばさんを助けてくれた・・・?

多分違うと思うんですけど・・・

 

まあ幻獣にイタズラする悪ガキ属性よりも

民を救った英雄ポジの方が都合がいいけどね・・・

 

バラキエルみたいに各地で伝説残すノリとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210718184406j:plain

f:id:seisyuu:20210718184409j:plain

まあ人を助けるとかやらないだろうしな・・・

人の幸せが嫌いとか言ってたし・・・

 

でもイタズラするのも幸せが嫌いなのも

全部メギドの個が起因してるんすかね?

 

追放メギドとして目覚めた境遇的に

人の幸せが妬ましいのもなんとなく分かるけど・・・

 

ある意味一番関係性を断たれてるメギドというか、

インプも虚無と言えば虚無なのかもな・・・

 

f:id:seisyuu:20210718184442j:plain

f:id:seisyuu:20210718184446j:plain

f:id:seisyuu:20210718184449j:plain

今回割と動くシャックス・・・

 

そこはガープくんの方が良いんじゃない?

こいつも幻獣で遊ぶ側の人間だと思うよ?

 

f:id:seisyuu:20210718185029j:plain

f:id:seisyuu:20210718185033j:plain

f:id:seisyuu:20210718185036j:plain

f:id:seisyuu:20210718185040j:plain

f:id:seisyuu:20210718185044j:plain

f:id:seisyuu:20210718185047j:plain

ああ、ガープくんが出て来てくれたか・・・

 

しかしなんだろうなぁ・・・

ブリ姉貴の面白いとインプの面白いは別?

 

そういやインプって他のメギドとあんま絡まないというか、

同世代の子供とあんまつるまないんすよね・・・

絡むのはいっつも保護者とか体罰者とかだし・・・

 

なんか一番仲間から理解されてないメギドというか、

弱音とか悩みを言葉として吐き出せない存在よな・・・

 

悩みがあるのかは知らんけど。

 

f:id:seisyuu:20210718185113j:plain

f:id:seisyuu:20210718185116j:plain

f:id:seisyuu:20210718185315j:plain

f:id:seisyuu:20210718185321j:plain

f:id:seisyuu:20210718185327j:plain

f:id:seisyuu:20210718185331j:plain

f:id:seisyuu:20210718185333j:plain

f:id:seisyuu:20210718185337j:plain

なにかと思ったらオイルで滑ったのか・・・

 

小麦粉以外にもそういうギミック使うとか

思いの外厄介じゃない?

 

こいつほんと味方なんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210718185341j:plain

f:id:seisyuu:20210718185343j:plain

f:id:seisyuu:20210718185348j:plain

f:id:seisyuu:20210718185432j:plain

f:id:seisyuu:20210718185436j:plain

f:id:seisyuu:20210718185440j:plain

f:id:seisyuu:20210718185443j:plain

オイルのお陰で粉も付きやすくなってるんやろなぁ・・・

こういうイタズラを戦闘で活かしたらめんどくさそう・・・

 

ブリ姉貴曰くすげぇ戦いを見せてたっぽいけど

単純な強さじゃなくてこういう奸計の方だったのかね・・・?

 

てかあれ?追放されたインプがメギドに目覚めたのって

たしか100年くらい前の死ぬ直前って説だったっけ?

 

まあ予測でしかなかったはずだけどもしそうなら

ブリ姉貴よく覚えてたな・・・

それほどインパクトがあったってこと?

 

f:id:seisyuu:20210718185532j:plain

f:id:seisyuu:20210718185535j:plain

f:id:seisyuu:20210718185539j:plain

f:id:seisyuu:20210718185542j:plain

ガープくんも動けないけど幻獣もまたか・・・

ガープくんこんな小細工でやられててええんか・・・?

 

それに今回尻叩き要員がいないのもキツそうじゃない?

ユフィールじゃなくてバティンだったら・・・

 

てか思ったけど尻叩ける要員ってあんまいなくない?

流石に男性陣だと気がひけるし、

尻叩ける女性もまた相当限られてるだろうし・・・

 

やっぱシトリー姉貴呼ぶしかないのかな・・・

次点でアイム・・・

 

f:id:seisyuu:20210718185644j:plain

f:id:seisyuu:20210718185647j:plain

f:id:seisyuu:20210718185650j:plain

f:id:seisyuu:20210718185657j:plain

f:id:seisyuu:20210718185702j:plain

f:id:seisyuu:20210718185705j:plain

アッくんがチョロいのは最早常識だから置いといて、

ブリ姉貴はそこまでなりふり構わずって感じでもないのね。

 

てかメギド時代のインプと今のインプで

結構違うとことかあるんすかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210718185749j:plain

f:id:seisyuu:20210718185752j:plain

f:id:seisyuu:20210718185756j:plain

f:id:seisyuu:20210718185839j:plain

f:id:seisyuu:20210718185843j:plain

小麦粉塗れでオイルレスリング・・・?

なんかバラエティ番組みたいなことしてんな・・・

 

これがハックだったらノリノリでやってたんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210718185846j:plain

f:id:seisyuu:20210718185849j:plain

まあ今はインプじゃなくて幻獣優先かぁ・・・

 

医療大国に幻獣の群れ・・・

殺人事件の犯人はとりあえず幻獣だとしても

まだまだ分からんことばっかだぁ・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20210718190005j:plain

f:id:seisyuu:20210718190010j:plain

f:id:seisyuu:20210718190013j:plain

まあ所詮1話の雑魚ボスだから

毎度のこと書くことがないレベルですね・・・

 

最近戦いにトキメキがないよ〜

これ以上鈍らないためにVH染め再開しようかなぁ?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210718202612p:plain

タナトスくんはPVPで強いんですね・・・

ネクロ編制は興味あるけど、

慣れないとほんと使いづらそうな感じがあるんすよね。

 

そういやコロシアムアップグレードされたらしいけど、

対人戦が怖くて結局やってなかった・・・

 

慣れないしょぼい戦い見せて

相手の時間を無駄にするのも嫌だし、

なにより負けるのが嫌なだよね・・・

 

まあその内修行の一環でやってみようかな?

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最近「はじめに」にブレイドのことばっか書いてるな・・・

でもほんと面白いんすよねブレイド・・・

 

それに真面目にドラマ調の創作を見るのって

何気初めてなんで新鮮ってのもあるんすよね。

 

あと関係ないけど、

今まで橘さんが出て来たときの変な笑いが消えました・・・

 

普通に良い人になってますねあの人・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。