生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1537 メギドラルの悲劇の騎士 3話-2(後編)「団欒が地獄のフラグに見える今日この頃」

はじめに

引越しが終わってひと段落したら

とにかく本が読みたいっすね・・・

最近ほとんど読めてないからなぁ・・・

 

できれば今まで触れてなくて、

それでいてそこまで理解していないものとか・・・

 

まあやらない内は全部皮算用だし、

いざ引越したあとどーせやらないんすよね。

 

引越しの諸々をやりたくないから現実逃避・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210113200124j:plain

f:id:seisyuu:20210113200130j:plain

f:id:seisyuu:20210113200159j:plain

f:id:seisyuu:20210113200203j:plain

ヴェルドレと話す順番か・・・

 

まあ優先度的にはマスティマなんだろうけど、

ほんとなぜ今話すんだ・・・

 

なんかヴェルドレに会うまで引き伸ばされてるというか、

丹念に地獄の舗装をしてるようにも見える・・・

 

f:id:seisyuu:20210113200853j:plain

f:id:seisyuu:20210113200857j:plain

まあ主体はマスティマなんすよね・・・

 

ただなにをしでかすか分かんないというか、

自分を殺すとか言ってたから不穏なんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210113200901j:plain

f:id:seisyuu:20210113200905j:plain

f:id:seisyuu:20210113200909j:plain

f:id:seisyuu:20210113200913j:plain

f:id:seisyuu:20210113200917j:plain

f:id:seisyuu:20210113200921j:plain

f:id:seisyuu:20210113200925j:plain

まあモンモンがトップバッターだと

言ってしまえばいきなりの告白みたいなもんだし、

それが断られたら葬式ムードですからね・・・

 

なんか自分の周りにもいたな・・・

部の打ち上げでマネージャーに告白したらガチ拒否されて

打ち上げが即葬式ムードになったの・・・

 

すぐそこに振った人がいる訳だから

下手に慰めることもできないというね・・・

 

まあ乗せた俺らも悪いか・・・

「いけるいける!やってみないとわかんねーから!」

「あいつ授業中お前のこと見てたぞ!」とか言って・・・

 

f:id:seisyuu:20210113201026j:plain

f:id:seisyuu:20210113201032j:plain

f:id:seisyuu:20210113201036j:plain

f:id:seisyuu:20210113201040j:plain

f:id:seisyuu:20210113201046j:plain

f:id:seisyuu:20210113201049j:plain

女子勢からドン引きされるモンモン・・・

公開追放刑かな?

 

まあ事前に話し合っててよかったですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210113201144j:plain

f:id:seisyuu:20210113201148j:plain

f:id:seisyuu:20210113201152j:plain

f:id:seisyuu:20210113201156j:plain

そもそも戦うのを好んでいないし、

それに事情があって森に住んでいるか・・・

 

でも状況が単なる隠居で済んでなさそうというか、

もっとやばい案件っぽいんだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20210113201242j:plain

f:id:seisyuu:20210113201245j:plain

f:id:seisyuu:20210113201249j:plain

f:id:seisyuu:20210113201252j:plain

フォローしてくれるお爺ちゃんすき・・・

そうだね、まだ会ってもないのに否定されてもね?

 

でも今回ほんとやけにモンモンメギドに執着するな・・・

その割にはマスティマを口説こうともしてないし・・・

 

f:id:seisyuu:20210113201344j:plain

f:id:seisyuu:20210113201347j:plain

f:id:seisyuu:20210113201352j:plain

f:id:seisyuu:20210113201355j:plain

f:id:seisyuu:20210113201358j:plain

踊りを見たい・・・回想でも言ってたよね・・・

謝りたいとかでもなく踊りを見たいか・・・

 

本当にそれだけかと言ったら

まあそれだけでもお釣りは来るほどなんだろうけど・・・

 

これ踊ってくれないとかそういうフラグじゃないよね?

おばあさんになってヨボヨボでとかさ・・・

 

あれ?長命者って死ぬまで若いんだっけ?

長命者が寿命で死ぬ場面とか見たことないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210113201448j:plain

f:id:seisyuu:20210113201452j:plain

f:id:seisyuu:20210113201516j:plain

f:id:seisyuu:20210113201627j:plain

f:id:seisyuu:20210113201633j:plain

f:id:seisyuu:20210113201636j:plain

みんなヴェルドレの踊りが見たいんやなって・・・

 

でもなんだろ・・・やっぱフラグなのかな・・・

 

センシティブ案件があるって聞いてたから

全てが全てフラグに見えてしょうがない・・・・

 

f:id:seisyuu:20210113201641j:plain

f:id:seisyuu:20210113201644j:plain

f:id:seisyuu:20210113201647j:plain

まあ顔見知り含むとはいえ、

一度に押しかけ過ぎではあるか・・・

 

みんな笑って楽しそうだけど

地獄に突き落とす前振りにしか見えねーのはなんで・・・

 

いや、別に「ヴェルドレがセンシティブ案件」とは

誰も言ってはいないはずだよな・・・

 

でもここまでフォーカスされて

しかも結構なスパンで団欒されてしまうと

どうしてもヴェルドレの方に向いちゃうというか・・・

 

まだわからんことだらけだ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず二記事書けた・・・

明日で3話終わらせれば一応圏内だろうし、

あとは引越しの手続きをすればいいだけですね・・・

 

あー疲れた。

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。