生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1538 メギドラルの悲劇の騎士 3話-3(前編)「心臓に悪いから急に不穏になるな」

はじめに

百鬼異聞録新弾出ましたね・・・

 

配布はなんと・・・2パック!

全然足りないよ・・・

 

てか新弾ペースほぼ一ヶ月に一回だけど、

途中からついて行ける人いなくなるんじゃないかな・・・

 

生成レートも厳しめだから

パック直引きが一番効率良いんだけど・・・

 

まあちょこちょこやってこうかな・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20210113201654j:plain

「踊り子との再会」・・・!

 

ああ、3話で再会できるんすね?

 

ヴェルドレと再会したら・・・

あとはなんかあるの?

 

まだアマイモンも出てないし、

それにリリムの探す秘密の古戦場とかもまだ・・・

 

てか思ったんだけど

もしかしてコルソンってアマイモンより年上なんすか?

 

うーん謎は深まるばかりだ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210114200835j:plain

f:id:seisyuu:20210114200839j:plain

f:id:seisyuu:20210114200843j:plain

f:id:seisyuu:20210114200847j:plain

f:id:seisyuu:20210114200851j:plain

ボロ屋が見つかったと・・・

 

手入れがされてない場所に

かの伝説の踊り子が住まうねぇ・・・

 

隠居するために人里を離れて、

更にマスキングするためにボロくしてるとか?

 

流石にそこまで人を捨てるキャラでもないような・・・

 

でもあれから数十年ってことは

性格もまた変わってる可能性もあるからなぁ・・・

 

金回り良くてよく奢ってくれた友達が、

十年後再会したら物凄くアレになってたり・・・

 

f:id:seisyuu:20210114204250j:plain

f:id:seisyuu:20210114204255j:plain

f:id:seisyuu:20210114204259j:plain

f:id:seisyuu:20210114204305j:plain

f:id:seisyuu:20210114210055j:plain

バラバラの死体・・・?

死体ってことはそりゃヴィータの死体なんですよね・・・?

 

まあ幻獣の出現は最近のものだから

流石に副次的な事故なんだろうけど・・・

 

ここほんとにヴェルドレいるんすかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210114210302j:plain

f:id:seisyuu:20210114210308j:plain

f:id:seisyuu:20210114210311j:plain

f:id:seisyuu:20210114210408j:plain

f:id:seisyuu:20210114210412j:plain

f:id:seisyuu:20210114210417j:plain

f:id:seisyuu:20210114210420j:plain

食籠ってそういう・・・

 

定期的にヴェルドレに貢物をしてた的な?

だから道標がちゃんとしてたと・・・

 

なんだろ?色々と繋がってないというか、

繋がるように考えると不吉でしかないんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210114210512j:plain

f:id:seisyuu:20210114210517j:plain

本来森で食料は調達できる。

でもわざわざ食料を渡しに来る人がいて・・・?

 

どういうことだろ・・・

 

単純に貢物でもないとしたら、

ヴェルドレが病床に伏して自分で調達できない。

そこで優しい村人が定期的に持って来てる的な・・・?

 

いやそれもまたおかしい。

 

もしそんな「優しい村人」がいるってんなら

流石に家もある程度は補修してくれるだろうし、

なんなら誰かの家で看病するとかもあるはずだよね?

 

うーん、前提がそもそも不明だから

考えても意味がないレベルですね・・・

 

とりあえず分かるのは、

「このボロ屋に誰かがいる」ことくらい・・・

 

このままだと捨て犬に給食の残りを渡す小学生というか、

なんか人の扱いかというと微妙なんですよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210114210645j:plain

f:id:seisyuu:20210114210649j:plain

f:id:seisyuu:20210114210654j:plain

そして幻獣が来ると・・・

 

てか今回前編が結構短いっぽいけど、

サブタイ的に後編で再会するノリなんすかね?

 

ほんとにこんな状況で再会するもんかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210114210658j:plain

f:id:seisyuu:20210114210702j:plain

f:id:seisyuu:20210114210707j:plain

f:id:seisyuu:20210114210712j:plain

f:id:seisyuu:20210114210807j:plain

モンモンが囮になってか・・・

 

ヘイトを稼ぐんだったら

かばう要員のブニがいるってのに・・・

あと生贄要員のバラムも。

 

ほんとモンモンはすげーよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210114210811j:plain

f:id:seisyuu:20210114210814j:plain

f:id:seisyuu:20210114210818j:plain

f:id:seisyuu:20210114210824j:plain

まあ合理的な判断かもだけど、

リスクがあんまりにも高すぎるよな・・・

 

八章後のモンモンって結構ワイルドになってない?

 

 

ボス戦・・・だけど・・・

f:id:seisyuu:20210114212632j:plain

f:id:seisyuu:20210114212638j:plain

あの・・・

ボス戦なんですけど・・・

 

動画見てたら夢中になってて

スクショどころかボスの姿すらも見てません・・・

 


「口ゲンカ」で戦え!おしゃべりカードゲーム最強決定戦!

 

ちなみに見てた動画です。

 

やっぱオモコロは面白いなぁ・・・

 

なんであれです。

後編終わってから見ます。

 

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210114215528p:plain

時計が回ってからでも続く・・・

 

つまり5-3でマスティマが仲間になるけど、

その時点では「あくまでも中編」ってことなんですね・・・

 

危なかった・・・

もはやペース配分のへったくれもない状況だけど、

それを知るだけでも心に余裕が持てる・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20210114215535p:plain

分かる人がいてくれた・・・!

寝てるときの姿勢が関係しているかもなんですね・・・

 

なんかヒヤッとする不快感の他に

無限にずり落ちてく謎の感覚があるんすよ・・・

 

あんまり味わいたくないな・・・

 

 

😊さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

再会・・・再会ねぇ・・・

 

後編で無事に再会できるってことだよね?

でも状況からして不穏だし・・・

 

一体どうなるのやら・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。