生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1496 デカラビア、最後の咆哮  3話-1(前編) 「セーレくんの目的ってなんなんや・・・」

はじめに

パイプタバコが切れてしまった・・・

 

想定より早く切れたから

まだ注文もなにもしてないんだよなぁ・・・

 

今回はなに注文しよ・・・

 

ラールセンとかの上品な着香ものにするか、

それともいつものベタ甘着香にするか・・・

 

もう商品一覧見てるだけでも幸せなんだよなぁ・・・

 

ちなみに個人的に最近推してるのは、

ドイツのファウエンってブランドですね。

 

まあまた書き出すとパイプブログになるから・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20201222090339j:plain

今回の敵はマグラ・・・

・・・ドロマグラ?

 

ドグラマグラでもドロヘドロでもなく?

 

てかドロヘドロといいぼくらのといい、

IKKIって地味にアニメ化してるんだよな・・・

フリージアも映画化してるし・・・

 

ほんと謎の漫画雑誌だった・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20201222090649j:plain

f:id:seisyuu:20201222090654j:plain

f:id:seisyuu:20201222090658j:plain

グロル村に遺跡があった・・・?

 

てか数百年前の遺跡とか結構最近のなんだな・・・

アスモ姉貴とか遺跡になる前に訪れてそう・・・

 

てか文化レベルの推移ってどんな感じなんだろ?

 

最近は純正メギドとかが文明を押し上げまくってるし、

活版印刷とか気球とかも出て来てるみたいだし・・・

 

f:id:seisyuu:20201222090915j:plain

f:id:seisyuu:20201222090919j:plain

f:id:seisyuu:20201222090923j:plain

f:id:seisyuu:20201222091119j:plain

まあ明確な科学的測定手段とかもないと

史料とか民俗的な口伝とか

老朽具合、使われた祭器とかで判断するしかないし、

その文化に明るくないとそりゃカンしかないよな・・・

 

同行してる生き字引のベリアルは知らないの?

 

まあでも・・・

お婆ちゃん引きこもりだからな・・・

 

再召喚でボケとか治ってないの?

 

f:id:seisyuu:20201222091123j:plain

f:id:seisyuu:20201222091132j:plain

この奥からネズミが来たか・・・

 

それなら商会との対峙も近いんだろうけど、

なんか大仕掛けで移動してるっぽいんだよね・・・

 

てかそんな大掛かりな移動ってんなら

モンモンらは気づかなかったのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20201222091225j:plain

f:id:seisyuu:20201222091229j:plain

f:id:seisyuu:20201222091259j:plain

f:id:seisyuu:20201222091342j:plain

f:id:seisyuu:20201222091449j:plain

f:id:seisyuu:20201222092026j:plain

f:id:seisyuu:20201222110408j:plain

マキーネの部品が転がってるか・・・

 

そういやセリエとかいた背景もこれだったし、

カンセがマキーネをイジった後って感じ?

 

f:id:seisyuu:20201222110412j:plain

f:id:seisyuu:20201222110450j:plain

f:id:seisyuu:20201222110454j:plain

f:id:seisyuu:20201222110503j:plain

構造的にハルマの遺跡ではないから

マキーネのパーツが落ちてるのは不自然と・・・

 

じゃあなんのための施設だったのかな・・・

 

メギド由来にしては新しすぎるだろうし、

集合墓地、安置所にしてもメギドの設定的には微妙・・・

 

f:id:seisyuu:20201222110613j:plain

f:id:seisyuu:20201222110618j:plain

f:id:seisyuu:20201222110622j:plain

f:id:seisyuu:20201222110627j:plain

f:id:seisyuu:20201222110744j:plain

f:id:seisyuu:20201222110750j:plain

部品を拾ってどっか行くタムスくん・・・

これタムスくんの習性を利用した罠じゃないだろうな・・・

 

なんか小鳥が米粒を追うやつというか、

食いしん坊キャラがおむすび追って罠にかかるというか・・・

 

なんかその罠引っかかるメギド多そう・・・

 

食べ物に誘引されるダゴンとシトリー姉貴、

酒に釣られる三馬鹿とフラウロス・・・

 

この軍団ほんとに大丈夫なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20201222110755j:plain

f:id:seisyuu:20201222110802j:plain

f:id:seisyuu:20201222110841j:plain

f:id:seisyuu:20201222110847j:plain

f:id:seisyuu:20201222111213j:plain

f:id:seisyuu:20201222111838j:plain

f:id:seisyuu:20201222111843j:plain

f:id:seisyuu:20201222111847j:plain

f:id:seisyuu:20201222112013j:plain

f:id:seisyuu:20201222112018j:plain

ハルマニアのマキーネ以外の部品・・・?

 

歯車の形状も違うとなったら

マキーネ以外の機械もイジってたとかなのかな・・・

 

てかよくあるよな・・・

プロのオタクに解説されるんだけど、

全然分かんない人から見ると全部一緒に見えるの・・・

 

仮面ライダーのことよく熱弁されるんだけど

なにがなんだか分かんないよ・・・

 

アマゾンとアマゾンズってなにが違うんですか・・・

 

f:id:seisyuu:20201222112046j:plain

f:id:seisyuu:20201222112149j:plain

f:id:seisyuu:20201222112153j:plain

f:id:seisyuu:20201222112157j:plain

f:id:seisyuu:20201222112202j:plain

f:id:seisyuu:20201222112343j:plain

f:id:seisyuu:20201222112348j:plain

セーレくんが説明するときに地震か・・・

デカラビアが動き出したとかなんですかね?

 

しかしセーレくん、何に気づいたんだろ・・・

 

なにか理由があって今回出てきたみたいだし、

下手するとマキーネ関連とかなのかな・・・

 

妹にマキーネのお土産でも持ってくとか?

それだとちょっと原神のタルタリア思い出すな・・・

 

仕事(悪役)はきっちりこなすけど

ちゃんと人格あって人並みの情もあるキャラほんとすき。

 

f:id:seisyuu:20201222112357j:plain

f:id:seisyuu:20201222112401j:plain

f:id:seisyuu:20201222112413j:plain

f:id:seisyuu:20201222112419j:plain

f:id:seisyuu:20201222112423j:plain

ああ・・・

そういや今回の敵マグラでしたね・・・

 

デカラビアとかそういうんじゃなかったんや・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20201222223624p:plain

再ベリアルは奥義だけ見ても強いと・・・

自身のバレットA自体は控えめだけど、

「弾が有用なら組み込める」までは考えてませんでした・・・

 

単純ではあるけどバレット運用もできるスキルに

デメリットありきだけど強力な覚醒スキル、

そして硬い敵には貫通も視野だけど

連発可能で有用な奥義・・・

 

どの技もカスタマイズ性があるというか、

そういう組み合わせのとっかかりがあるってのが

最高に面白いですね・・・

 

H2Oさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20201222223656p:plain

デカちゃんとフルカちゃんは野望があるけど、

二人の部下は宙ぶらりんというか空虚なんですよね・・・

 

まあ「空虚」というか

良くも悪くも「人間」というか・・・

 

石を投げられるなら便乗して投げる。

投げられないとなると一大衆として世間に紛れる。

 

きちんと人格こそあるんだけど、

顔のない弱い人間として簡単に個を隠せて

それを上手く使い分けられるというか、

「人間の潜在的な闇の一部分」って感じ・・・

 

だから差別的な負の感情こそ一貫してるけど

本懐は一貫せずに不利と見ると逃げるんですね・・・

 

なんというかほんと「人間」なんだよなぁ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういやメギドアプデ入って、

八章四節が追加されたんだっけ?

 

知らない内にどんどん進んでるな・・・

 

いつかみんなに追いつきたい・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。