生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1300! シャックスの章 13話 「日本ゲーム大賞、受賞!!!!!」

はじめに

チョコモナカジャンボ買ったけどなんか湿気ってた・・・

 

モナ王とかはいい。

デフォがメシャメシャだから。

 

でもチョコモナカジャンボが湿気ってるのは・・・

常温のガリガリくん位ありえないんだよなぁ・・・

 

もうそれだけでテンションが死ぬ。

 

あとパイプ吸おうとマッチ擦ったら

火がついた瞬間へし折れてクッション焼き焦げた

 

もうやだ。

 

 

日本ゲーム大賞!!!!!!

f:id:seisyuu:20200818044630p:plain

おらああああああ!!!!

 

 

f:id:seisyuu:20200818044638p:plain

うおまぶし!!!!!!

 

スクショミスしたけど

ダメは五万くらいでした(半ギレ)

 

f:id:seisyuu:20200818044644p:plain

日本ゲーム大賞、受賞!!!!!

 

これが噂の謎エンブレムか・・・

 

Cエンブリオも取れて嬉しい・・嬉しい・・・

 

f:id:seisyuu:20200818044651j:plain

編成はこんな感じ

「再ブネ兄貴でとりあえず殺しとけパ」

 

ユフィールの覚醒スキルで

2ターン奥義ブッパで殺しとけって感じね!

 

最初は再フェニックスパ使ってたけど

強化解除でオジャンになったり

そもそも短期戦だと覚醒フォトンが足りなかったり・・・

 

単純な暴力が一番なんだ・・・

小細工なんて所詮人間の浅知恵。

乳首おじさんにとっては無意味よ・・・!

 

あーとにかく嬉しい!嬉しい!

 

これで共襲でゲーム大賞になれる!

 

新人モンモンに変なのつけてる人とか呼ばれる!

 

 

 

シャックスの章-マルマルうんち

f:id:seisyuu:20200818044815j:plain

f:id:seisyuu:20200818044820j:plain

f:id:seisyuu:20200818044824j:plain

巻き込まれたマルマル・・・

 

聞いた時点でお仲間だね・・・

 

てかコラフラメルと絡んでも

特に良いことなさそうというか、

あのおじさん邪悪さしかない

バフォ姉貴みたいなもんだしな・・・

 

バフォ姉貴ってほんと誰からも嫌われてなさそう。

ほんと聖女だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200818044909j:plain

f:id:seisyuu:20200818044913j:plain

f:id:seisyuu:20200818044917j:plain

f:id:seisyuu:20200818044920j:plain

シャックスとシバは

鳥のクソと黄金の山くらいの差がるか・・・

 

まあ片や世界のために滅私して

片や父親に単位ねだったり

ノリだけで国家転覆に協力したり

知り合いの店に不法侵入したり

自分の舐めた飴を食わせたり

童女のぬいぐるみ盗んだり・・・

 

あれ・・・そんな人が味方なの・・・?

でも世界は救ってるから・・・

 

f:id:seisyuu:20200818045000j:plain

f:id:seisyuu:20200818045004j:plain

f:id:seisyuu:20200818045008j:plain

f:id:seisyuu:20200818045059j:plain

きっぱりやめるのは思い切りがいいけど、

そうなるとコラフラメル側がね・・・

 

情報だけとられた結果になる訳だし・・・

 

おっさんはともかく

ラフネルとは学校で顔合わせるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200818045103j:plain

f:id:seisyuu:20200818045107j:plain

f:id:seisyuu:20200818045112j:plain

f:id:seisyuu:20200818045253j:plain

f:id:seisyuu:20200818045257j:plain

確かにほんと悪魔っすよね・・・

 

個があまりにも強すぎるというか、

軸がロジックではなく「今の自分」だから

次の瞬間即ゆらぐというか・・・

 

悟りとかじゃなくて

自分の好き嫌い、興味でブレるランダム性というか・・・

 

これが多様性ってやつなんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20200818045301j:plain

f:id:seisyuu:20200818045306j:plain

f:id:seisyuu:20200818045309j:plain

f:id:seisyuu:20200818045314j:plain

f:id:seisyuu:20200818045319j:plain

挙げ句の果てには組織売ろうとしてる・・・

天才的じゃなくて悪魔的なんですがそれは・・・

 

一番敵にしたくないタイプだけど

味方にもしたくないというか・・・

 

 

マッカビームとかレベルドレインしてくるタイプね。

 

f:id:seisyuu:20200818045451j:plain

f:id:seisyuu:20200818045455j:plain

f:id:seisyuu:20200818045459j:plain

そりゃまあ悪魔的だよな・・・

 

てかマルマルほんと苦労人よな・・・

鏡イベでガチ拒否したのも分かるよ・・・

 

でも知ってるんだ・・・

 

こういうタイプはなんだかんだで一番の理解者だし、

シャックスが泣いてたら

一番に駆けつけてくれるんだ・・・

 

いや、なんかそれも無理そう?

 

シャックスとか

ポテトチップの油付いた手でジャンプ読むタイプだからな・・・

 

あと読みにくいとかいって

コミックスのカバー外したり

勝手に帯捨てたりするやつ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200818055536p:plain

世界観解説は11話までで、

後は狂気のドラマパートと・・・

 

たしかに12、13話やったけど

これは狂気でしかないですよね・・・

 

面白いんだけど・・・面白いんだけど・・

 

六章の前半はシャックス関与、

後半はガープくん周りとは聞いてたんで

正直ここまででもよさそうなのかな・・・

 

六章行きたいし、

そろそろ大幻獣も新しいの欲しいし・・・

ゲーム大賞も受賞したしそろそろ・・・

 

行くか六章・・・?

 

小心者だからまだ踏ん切りがつかねぇ・・・

 

 

あさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと13話分完走するか、

それとも六章に行くか・・・

 

六章やりつつ

シャックスのメギストも並行とか

折衷案とかにしようかな・・・

 

うーん悩む・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。