生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1299 シャックスの章 12話 「メギドで初めて見る表現かも・・・」

はじめに

ああ、次で1300回なのね・・・

 

長期連載の回数表記って

それだけで一見様お断りになるというか

難しいところあるねんな・・・

 

まあそもそも自分が知りうる中での

ネタバレをしまくってるスタンスだし・・・

 

色々悩むねんな・・・

 

 

 

シャックスの章-マルマルのハウス?

f:id:seisyuu:20200818013650j:plain

f:id:seisyuu:20200818013654j:plain

マルマルに相談に来たと・・・

 

幻獣の調達法を訊くだけだよね?

 

別にコラフメラルがやべー地下組織でしたとか、

そんで国家転覆企ててますとか、

そんなことは流石に言ってないよね・・・?

 

言わざるべきは言わず・・・

 

f:id:seisyuu:20200818013808j:plain

f:id:seisyuu:20200818013813j:plain

f:id:seisyuu:20200818013817j:plain

f:id:seisyuu:20200818013821j:plain

まあシャックスがアホなのは知ってるけど、

キレるほどなんですかね・・・?

 

せっかくの貴重な常識人枠なのに

シャックスで胃がダメにされてそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200818013951j:plain

f:id:seisyuu:20200818013955j:plain

f:id:seisyuu:20200818013959j:plain

f:id:seisyuu:20200818014003j:plain

f:id:seisyuu:20200818014008j:plain

もうなにがなんだか・・・

 

想定以上にアホかと思ってたけど、

その更に斜め上を行くとか・・・

 

レベルEの王子みたいなもんかな・・・

 

そういや知らんうちにアニメ化してたんすねあれ・・・

 

f:id:seisyuu:20200818014130j:plain

f:id:seisyuu:20200818014135j:plain

f:id:seisyuu:20200818014139j:plain

f:id:seisyuu:20200818014143j:plain

人が人であるのが当たり前なように

シャックスはバカであると・・・

 

まあマルマルの気持ちは分かる・・・

 

なんかやたら難しい解釈があるとか

ジズイベみたいなドス黒さがあるとかじゃないけど

とにかく疲れた・・・

 

そういった要因って必ずアンサーがあって

落とし所があるじゃないですか?

 

でもカオスにはアンサーがないんですよ・・・

 

ただでさえ最近ヘボットで精神磨耗してるってのに・・・

 

もう脳が液状化して鼻から出て来そう。

 

f:id:seisyuu:20200818014250j:plain

f:id:seisyuu:20200818014254j:plain

f:id:seisyuu:20200818014258j:plain

f:id:seisyuu:20200818014302j:plain

f:id:seisyuu:20200818014306j:plain

ああ・・・

幻獣云々だけじゃなくて

王都転覆作戦まで言っちゃったんですね・・・

 

まあそりゃ幻獣ごときでハルマはやられないし、

二章のあれも特殊な状態が続いたからこそ

中に入られてボロボロにされた訳で・・・

 

てか一章時点でこれ見てたら

二章のアレとかどんな印象持っただろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200818014437j:plain

f:id:seisyuu:20200818014441j:plain

f:id:seisyuu:20200818014446j:plain

f:id:seisyuu:20200818014700j:plain

f:id:seisyuu:20200818014705j:plain

f:id:seisyuu:20200818014708j:plain

まあ前提としてシバの血縁じゃないとね・・・

てかあのおっさん、それすら知らなかったのかな・・・

 

てかこういう説明・・・

ほんと最初に知っておきたかったよ・・・

 

説明書なしで今までやってたんやなって・・・

 

もうすぐ2年になるなぁ(しみじみ)

 

f:id:seisyuu:20200818014713j:plain

f:id:seisyuu:20200818014717j:plain

f:id:seisyuu:20200818014721j:plain

もう色々とボロボロっすね・・・

 

まあそんな情報に触れようとした時点で

色々と足が出ちゃうし、

下手すりゃバラムくんみたいに指名手配になっちゃうよ・・・

 

あとビーストテイマーってやっぱ凄いんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20200818014811j:plain

f:id:seisyuu:20200818014815j:plain

ヴィータがいくら貢献したところで

鼻にも引っ掛けられないか・・・

 

コラフラメル・・・

存在価値ないんじゃないですかね・・・

 

でも支店ができるってことは

ハルマやモンモンからもお目こぼしもらってる訳だし

ある程度功績はあるってことなのかな・・・

 

それか完全に喫茶店業が専門になったか・・・

それはそれで人生逆転だしなぁ・・・

 

いやニスロクとコラフラメルで落ち合うとか言ってたし、

流石にメギド部門も廃業ではないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200818015000j:plain

f:id:seisyuu:20200818015004j:plain

f:id:seisyuu:20200818015012j:plain

メギドでメタ発言が出て来た!?

 

えーと、この部分は考えない方がいいんすかね・・・?

初期勢だしそういった実験的手法もあったとか・・・

 

流石に劇中劇でしたとか、

そういう打ち切りエンドの伏線とかではないよな・・・

 

脚本:フルーレティとかそういうのやめてね?

 

f:id:seisyuu:20200818015017j:plain

f:id:seisyuu:20200818015021j:plain

f:id:seisyuu:20200818015026j:plain

f:id:seisyuu:20200818015046j:plain

なに笑ってんだよ・・・

 

てかもっとこう・・・

幻獣探したりするのかと思ったら

マルマルが全部叩き潰したな・・・

 

でも色々と代弁してくれてありがとう・・・

 

これで少しモチベも回復したよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんかマルマルの説教で終始したけど

これで先が読めなくなったな・・・

 

あと十数話一体なにするんすか・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。