生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その952 メインストーリー 四章 35-2 (前編)「なんかウルグス・・・おかしいよな・・・」

はじめに

そういや第五人格とか崩壊サードとか、

いつの間にかやらなくなってたな・・・ 

 

まあスマホのパフォーマンスが悪くなって来て、

途中で再起動なっちゃうからね・・・

 

iPhone7+・・・

もうそろそろ限界かなぁ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200214200720j:plain

地道な防衛戦・・・

 

 なんか前回イベといい、

度々守りに転じてますね・・・

 

あんまり自分らから攻めないというか、

事件があって初めて動き出すからなぁ・・・

 

いつも後手後手感・・・ 

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200215201307j:plain

f:id:seisyuu:20200215201317j:plain

戻って来ちゃったウルグス・・・

 

まあいくらプランシィにせっつかれたからって

普通に無視すればいいしなぁ・・・

 

周りの住民もプランシィ非難側になったとすれば

オーディエンスの力も借りられるわけだし・・・

 

案外優しい奴なのか、

それとも誘拐の件が負目になってるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200215201322j:plain

f:id:seisyuu:20200215201327j:plain

大勢の民よりも少数の精鋭につきたいと・・・

 

うーんわからなくもないようで、

わからないな・・・

 

民もモンモンも同じ状況ってんなら、

そりゃモンモン側につくだろうけど、

モンモンはこれからボスに突っ込むわけだしなぁ・・・

 

それに住民は獣の軍勢のヘイトから

逃れられるわけだし・・・

 

 

それに非戦闘員二人、

ウルグスから見てコランもだから三人、

これから抱えるわけでしょ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200215201416j:plain

f:id:seisyuu:20200215201428j:plain

f:id:seisyuu:20200215201432j:plain

f:id:seisyuu:20200215201436j:plain

f:id:seisyuu:20200215201531j:plain

安全な「後ろ」があればね・・・

囲まれたらどうするんだ・・・?

 

てかマルコのセリフなんだ?

わざわざカッコつけて「誰かさん」みたい?

 

過去に出会った「調子の良い同行者」ねぇ・・・

 

メインのみの話であれば

おそらくバラムくんなんだろうけど・・・

 

派手な金髪で同じ様なキャラとかねぇ・・・

 

やっぱコイツ・・・

バラムくんと関係してるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200215201536j:plain

f:id:seisyuu:20200215201541j:plain

f:id:seisyuu:20200215201545j:plain

f:id:seisyuu:20200215201931j:plain

f:id:seisyuu:20200215201935j:plain

獣の軍勢が怒りながら来てると・・・

ベレトの怒りが伝播してる・・・?

 

まあとりあえず作戦通りにはなったか・・・

 

f:id:seisyuu:20200215201939j:plain

f:id:seisyuu:20200215201943j:plain

まあ今逃げてもいいんだけどね・・・

 

プランシィはアンチャーターの情報として、

コランはバエルとして役割があるんだけど・・・

 

ウルグスだけ狂言回しというか、

ストーリーを強引に回す橋渡しにしかなってない様な・・・

 

なんかとってつけられすぎてるというか、

コイツ周りだけ異様に描写がおかしいんですよね・・・

 

ベレトに誘拐されたってときも、

本来ウルグスサイドに

カメラを回したりとかするはずなのに・・・

 

あと心理描写とかあったっけ・・・

ない奴って大抵怪しいしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200215202116j:plain

f:id:seisyuu:20200215202122j:plain

f:id:seisyuu:20200215202126j:plain

f:id:seisyuu:20200215202131j:plain

f:id:seisyuu:20200215202135j:plain

それに役に立たないとまで言われてる・・・

やっぱ異様なまでにヘイト役に徹底しすぎてますね・・・

 

考えすぎなのかな・・・

みなみけ2期の冬木的な、

そういう謎の立ち位置なのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は思いの外時間が取れませんでしたね・・・

 

まあ記事数を気にしないでいいのが

インターバルの良さ・・・

 

とにかく時間があったら詰めていこう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。