生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その902 バエルの章 5話 「フラウロスはそこまでクズじゃないのでは?(麻痺)」

はじめに

そういやまだ新規の大幻獣やってないな・・・

 

なんか新しいコンテンツが出ると

少し凄むというか尻込みするというか・・・

 

少し一拍おいてからやろうかなってなるんだよね・・・

 

いや、ブログ書いててそれはダメだろ・・・

 

 

バエルの章-1

f:id:seisyuu:20200121194200j:plain

f:id:seisyuu:20200121194204j:plain

f:id:seisyuu:20200121194208j:plain

f:id:seisyuu:20200121201937j:plain

オイと合流するコラン・・・

 

まあ「オイ」って言われても

誰なのかいまいちわかんないよな・・・

 

せめて「オイくん」って呼んでればよかったんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200121202028j:plain

f:id:seisyuu:20200121202032j:plain

f:id:seisyuu:20200121202037j:plain

f:id:seisyuu:20200121202040j:plain

ええ・・・ほんとに「おい」から来てたのか・・・

 

でも本当の名前が確かにあって、

それでいつか呼ばれなくなったんだよね?

 

酒浸りになってからとか、

事業に失敗してからとかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200121202351j:plain

f:id:seisyuu:20200121202357j:plain

f:id:seisyuu:20200121202400j:plain

誘拐犯からは逃れられない!

 

まあ下手に刺激したら殺されるだろうし、

子供二人ではどうしようもできないからな・・・

 

子供二人ならね。

 

コラン的にはオイにいられると面倒か・・・

まあ不死者の力を見せるわけにはいかないしなぁ・・・

 

最悪オイも口封じするとかもあるだろうけど、

コランがそこまでしないってのはわかる・・・

 

てか殺人鬼どこ行ったんだろ・・・

 

寝たのか、それともオイパパ埋めてるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200121202404j:plain

f:id:seisyuu:20200121202410j:plain

f:id:seisyuu:20200121202413j:plain

f:id:seisyuu:20200121202508j:plain

オイママはすでに他界していたか・・・

 

ママが死んでからパパが歪んだのか、

それともパパが根っからのクズなのか・・・

 

オイって呼ばれたのも、

そこからなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200121202512j:plain

f:id:seisyuu:20200121202517j:plain

f:id:seisyuu:20200121202522j:plain

f:id:seisyuu:20200121202527j:plain

f:id:seisyuu:20200121202622j:plain

ほんとフラウロスがかわいくなるほどクズですね・・・

 

てか「オイの身なりがコラン同等」ってのは

母親の身分によるところだったのね・・・

 

一応周りの目があるから

服も最低限与えられ、

おそらく虐待痕も服で隠れる程度なんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200121202627j:plain

f:id:seisyuu:20200121202630j:plain

f:id:seisyuu:20200121202634j:plain

殺人犯と一緒にか・・・

 

両親は死んでるけど・・・

身分の高い子なら親類に引き受け先もいそうだし

最悪コランのように里親探しとかもできそうだけど・・・

 

それかコラン家に住むとかかな・・・

いなくなったバエルの代わりに

コランって名付けられるとか・・・

 

いやでも・・・プランシィもコラン呼びだし、

名前は捨ててなかったよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200121202721j:plain

f:id:seisyuu:20200121202725j:plain

f:id:seisyuu:20200121202729j:plain

f:id:seisyuu:20200121202733j:plain

f:id:seisyuu:20200121202826j:plain

まあそうなるか・・・

 

子供を使えばそりゃ誘拐も捗るだろうし、

最初見たとき新手の誘拐かと思ったしなぁ・・・

 

てか殺人犯の男の収入源ってなんなんだろ・・・

子供専門ならついでに追い剥ぎするも微妙だし、

奴もまた嫁の遺産食いつぶす有閑クズなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200121202831j:plain

f:id:seisyuu:20200121202835j:plain

f:id:seisyuu:20200121202839j:plain

f:id:seisyuu:20200121202930j:plain

f:id:seisyuu:20200121202934j:plain

論理立てて説明はしてるけど、

子供に響いてくれるのかな・・・

 

頼れるはずの親があの通りだったし、

保護してくれる人が善良かもと信じられるか・・・

 

コランもまた里親に拾われたとか

そういうこと言ってればなんとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200121202938j:plain

f:id:seisyuu:20200121202942j:plain

f:id:seisyuu:20200121203055j:plain

f:id:seisyuu:20200121203059j:plain

議論に白熱しすぎてお留守になってましたね・・・

 

でも全然不安じゃない・・・

 

まあ問題はオイに見られている中、

不死者の力を使えるかって部分・・・

 

まあ一時的に寝てもらってからか・・・

 

ちょうどコナンが毛利小五郎に麻酔銃打つみたいな感じか・・・

 

「名探偵コラン」とか書こうとしたけど、

あんまりにも使い古されてそうなんでやめます。

 

そもそもコナンそこまで知らないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200121203104j:plain

f:id:seisyuu:20200121203111j:plain

f:id:seisyuu:20200121203117j:plain

f:id:seisyuu:20200121203120j:plain

まあ・・・見られたからには消すしかないしね・・・

 

そうやって情に任せて取捨選択しているようでは

助手としても務まらないだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200121203125j:plain

オイに、子供に、選択肢なんてないんだよね・・・

力の強い絶対者に従わざるを得ない・・・

 

まあそんなのは大人になっても変わらないか。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういやオイ周りの話に終始してるけど、

プランシィとかでてくるんですかね・・・

 

そこらへんは本編で語られるとかかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。